Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バタフライ・エフェクト

2006年06月17日 02時57分53秒 | 映画(は行)
アシュトン・カッチャー主演の映画で、サスペンス物。
記憶喪失ものだと聞いていたので、「メメント」のような話なのかな?と思ってましたが、全然違ってました。
私的には「メメント」より、こっちの方が面白かったかなー。
サスペンス物の中では、久々のヒットでした

主人公のエヴァンは、父親から遺伝で、子供の頃から一時的に記憶を失うことがあった。
7歳の時、幼なじみの父親が映画を撮ろうとしたが、途中で記憶を失い、13歳の時には、仲間と一緒に爆弾を使っていたずらを仕掛けたが、やはり途中で記憶を失う。
いつも大事なところの記憶がなくなるので、事の真相がつかめないままなのだが、ついに母親と他所へ引っ越す事になり、幼なじみのケイリーとの仲も疎遠となってしまう。
やがて時が流れ、エヴァンは大学生になり、心理学を専攻する学生として普通に暮らしていたのだが、ある時昔の日記を読み返してみると過去の記憶が蘇る。そして、ケイリーのその後の人生を知り、彼女を助けるため、過去を変えるという手段に出るのだが・・・。

こういう設定だけでも、かなり興味を惹かれるものがあるのですが、今の不幸を回避するために、過去に戻って変えてしまうことによって、更なる不幸が訪れる・・・という展開は、なかなか面白いですね。序盤からグイグイ惹きこまれました。
特に幼馴染のケイリー、トミー、レニーは、過去をいくら変えても、少なからず関わってくる存在で、その人生を思うとなかなか興味深いものがありました。

DVDの特典で、ラストシーンは本編以外にも、「ストーカー編」「ハッピーエンド編」とが収録されていました。監督の解説にもありましたが、私としても、本編の終わり方が、一番良かったかなと思います。
ちょっと切ないですが、余韻があって後からしんみりと考えさせられる終わり方だなーと思いました。
他の二つは、確かに一観客としては望みたい終わり方ではありますが、やはりこのストーリーな中では不自然な気がします。

主人公のエヴァンを演じたアシュトン・カッチャーという人のことは、私は全然知らなかったのですが、なかなか深みのある演技でなかなかいいですね。
これからの活躍を是非期待したいです


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | 西の善き魔女(外伝2) 銀... »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました☆ (廣山ゆみ)
2006-06-18 00:39:19
私もこれはお気に入りです☆正に“目が離せない”展開でしたねー。

別EDは私もやっぱりしっくりきませんね。セル用DVDにはまた違うEDが入ってるとかで、そっちはめっちゃ切ないらしいですよ。観てみたい・・・

Aカッチャー好きになりましたvv
>廣山様 (Yuhi)
2006-06-18 01:03:28
こちらこそ、TB&コメントありがとうございました!!



この作品は、レンタル屋さんで結構上位に入っていたので、面白いのかな?と思って見た程度だったので、全然内容等知らなかったのですが、もっと早くに見ておけば良かったなーと思ってます。



アシュトン・カッチャーは、この作品を見るまで全く知りませんでしたが、私もファンになりましたよ!!



今後とも、面白い作品があれば、ぜひ教えてくださいませ~。

よろしくお願いします!!



Unknown (映画生活)
2006-06-18 02:16:55
ご訪問&TBどうもありがとうございました。

映画生活管理人です。



バタフライエフェクト、私もやはり本編の終わり方がもっとも良かったのだと思います。

しかし!!!やはり、ハッピーエンドで終わって欲しいと思わずにいられないストーリーでしたね。



なんともいえない切ない映画でした。

今後もこちらにも遊びに来させてください!

またのご訪問お待ちしております♪
Unknown (valentia)
2006-06-18 13:46:29
TBありがとうございました。



この映画、私にとっても“アタリ”でした!!

DVDに別エンディングが収録されていて、本編のとそれらを比較できるという試みは、面白いと思いました。やはり本編のものが一番良いですね!



そうそう、主演のアシュトン・カッチャーは「ピープル」誌の「世界で最も美しい50人」に選ばれたことがあるそうです。この映画を見ると、それも分かるような気がします。



それでは、また遊びにきてください♪
>映画生活管理人様 (Yuhi)
2006-06-18 15:33:56
こちらこそ、TB&コメント、ありがとうございました!



この映画、本編が一番いいとは思うものの、ハッピーエンドを望んでしまいますよね~。あー複雑。



こういう余韻の残る作品は大好きです。



また映画生活様のところにも、寄せて頂きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!!
>valentia様 (Yuhi)
2006-06-18 15:37:52
こちらこそ、TB&コメントありがとうございました!



「アタリ」の映画を見ることができると、すごく嬉しいものですよねー。



ところで、アシュトン・カッチャーって、「世界で最も美しい50人」に選ばれているんですか!?

すごいですね~。そんな人を今まで知らなかったなんて・・・(汗)。



また、valentia様のところにも遊びに行かせて頂きますので、色々と教えて下さいませ~。

TBありがとうございます (るり)
2006-06-19 21:06:39
私もこれは久々の「あたり」だと思いました~~

心配した彼の身体?脳?もなんとか無事だったのがよかったです~~ラストは切なかったけど、、彼も元気そうだった♪

観た時はおもしろ~~いって大喜びでしたが、、死んじゃった人を生き返らすってやっぱり、、いろんなことが起きてるだろうなぁ、、なんて今は思ったりもしますが、、(^^ゞ深く考えないほうがいいですね、、

TBします~~♪
>るり様 (Yuhi)
2006-06-19 21:42:59
るり様、はじめまして!

こちらこそ、TB&コメントありがとうございます♪



ラストで、彼が普通の生活を送ってそうだったのが、私もなんだか嬉しく感じました。

あれだけ色々あったので、荒んだ生活してそうなイメージだったので。



また、ぜひ遊びに来てくださいね。

今後ともよろしくお願いします~!



初めまして! (サラ)
2006-06-23 22:38:13
こんばんわ。初めまして!サラと申します。



トラックバックありがとうございました。

この映画、本当におもしろかったですよね。

時間が前後するのに全然わかりにくくなく、そして尚且つテンポ良くて、どんどん引き込まれました!

こういう映画、もっと観たいです。



所で、東野圭吾「容疑者Xの献身」私も読みました!自分もこの人の本は数多く持っていますがやっぱりこの人が書く本は他より群を抜いておもしろいですよね。

こちらの方もトラックバックさせて頂きました。



それでは失礼します!また遊びに来ますね。
>サラ様 (Yuhi)
2006-06-23 23:24:45
こんばんは!はじめまして。



この映画、良い意味で予想を裏切るものだったので、すごく好印象です!

本当にこんな映画がもっと観たいですよね~。



あ、それから、東野圭吾さんも読まれていたんですね。

私の方からもトラックバックさせて頂きます。



東野さんって、平易且つ長すぎない文章なのに面白い作品を次々と書かれるので、ファンとしては嬉しい限りですよね。

作家さんの中には、何年に1冊程度しか新作が出ない場合もありますので、新たな作品がすぐに読めるというのはすごく嬉しいですよねー。



ではサラ様、トラックバック&コメント、どうもありがとうございました!



また是非遊びに来て下さいませ~。



お久しぶりです(´ー`) (Brillatsavarin)
2006-06-29 21:43:18
こんばんは。TBありがとうございます(´ー`)

こちらもTBさせてもらいました。

なが~い記事になってしまいました。

ラストに対する私の考えに関する記事です。

この物語の雰囲気を考えると、本編どおりが一番余韻が残り、いいのかもしれません。

でも、でも、運命を悟って、あきらめてしまうのは、あまりにも切ない・・・・。本来愛し合ってる二人なんだから・・・。
>Brillatsavarin様 (Yuhi)
2006-06-30 00:41:05
こんばんは!

Brillatsavarin様の記事を読ませて頂きましたが、

相変わらず、すごく深く考えていらっしゃって、

本当にすごいなーと思いました。

私は見た直後に感想を書いたのですが、興奮してうまくまとめられなかったんですよ。



確かに、本編の結末だとあまりにも切ないですよね・・・。

何の為に出会ったんだろう・・・と思ってしまいますよね。



この作品は、色々と考えさせられる所が多い作品だったので、

余計に印象深いものとなったのかもしれません。



こんな作品にもっと出会いたいですね。



コメント、どうもありがとうございました!

TBありがとうございます (yupu)
2006-07-14 15:10:22
最近放置しっぱなしだった映画ブログを

久々に更新したところにTB、ありがとうございました!

リスト見ると、私が見た作品とかぶるものが多く

選ぶポイントが似てるのかなーと。

こちらの更新は気まぐれですが、また機会があればよろしくお願いします~

こちらからもTBさせて頂きます!
>yupu様 (Yuhi)
2006-07-15 00:33:42
TB&コメント、ありがとうございます!



「西の善き魔女」のところでも書きましたが、yupu様とは本当に趣味が似てるのかもしれませんね(^^)



また面白い作品とかあれば、ぜひ教えて下さいませ~。



今後ともよろしくお願いします!

Unknown (rainyday)
2006-07-20 09:29:21
こんにちは。TBありがとうございました。

久々に良い映画を見つけてしまったという感じです。

切ない終わり方……物語としては最も良いですよね。が、やはりあの二人は一緒に生きていって欲しかったなあぁ。

ともかく、長く記憶に残りそうな映画です。
>rainyday様 (Yuhi)
2006-07-20 23:06:26
rainyday様、いらっしゃいませ。



終わり方は切ないですが、こういうラストだからこそ、心に残るものがあるのかもしれません。

でも、やっぱり一緒に生きていってくれたらなーと考えてしまいますよね。



TB&コメント、ありがとうございました。

またぜひ遊びにきて下さいませ。





TBありがとう。 (J.T.)
2006-08-03 00:16:48
こんにちは。

DVDの得点映像に、別の終わり方のシーンがあるのは知りませんでした。

でも、そのシーンを見なくても、私もこの終わり方が一番良かったと思います。

タイム・マシン、バック・トゥー・ザ・フューチャー、タイムライン、サウンド・オブ・サンダーなどなどの時間をさかのぼる映画は、思いついただけでも沢山ありますが、この映画は特にユニークで面白かったですね。
こちらこそ! (Yuhi)
2006-08-03 00:33:09
J.T.様、こんばんは。

こちらこそ、コメントとTBありがとうございます。



この映画、見る前は特に期待してなかったのですが、今となっては見て良かったなーとしみじみ思ってます。

私が見た時間をさかのぼる映画の中では、一番予想のつかない展開で面白かったかな。



そういえば、この映画の第2弾が上映されるらしいので、とても気になります。。。

TBありがとうございました♪ (ミチ)
2006-08-05 10:09:23
こんにちは♪

もう公開されて一年以上経つんですね。

見る予定はなかったのに、チケット売り場で並んでいたら、急遽ポスターが目に入って、ふらふらとこの映画をチョイスしていたのです。

そんな偶然に導かれて鑑賞したのに、これが大当たりでした!

いつまで過去への「戻り」が続けばみんなが幸せになれるのか、本当に目が離せませんでした。
>ミチさま (Yuhi)
2006-08-05 20:06:18
こんばんは!



実は私、公開されていた時は、全く知らなかったのです。あまり宣伝してなかったのかな?



ミチさまは、偶然ご覧になるなんてラッキーですね。

前評判の良いものより、期待せずに見た方が、面白かったというのはよくありますよね。

すごく得した気分になります♪

TBありがとうございます。 (R)
2006-08-28 12:00:12
はじめまして。

本当に、余韻の残る良い映画ですよね~

あのラストだから、心に残ったんだと思います。



また、遊びに来て下さいね♪

今後ともよろしくお願いしまぁ~す。

>R様 (Yuhi)
2006-08-28 21:30:06
こんばんは。



最近見た映画では、一番心に残っている映画です。



私は一度見た映画を、何度も見たりしない方なのですが、この映画はもう一度最初からじっくりと見たいな~と思いました。



またR様のところにもお邪魔させて頂きますね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
TBしました (yis80)
2006-10-06 12:43:25
こんにちは。TBさせてもらいました。

この映画、やっぱり印象に残りますね。

同じような設定でガイ・ピアースの「タイムマシン」もありますが、こちらの方が心に沁み込む感じでした。
>yis80様 (Yuhi)
2006-10-06 23:20:26
こんばんは!



私もこの映画、とても気に入っているんです。

もう一度、じっくり見たいなーと思っています。



この映画の感想で、「タイムマシン」という映画がよく引き合いに出されているようなのですが、設定が似てるようですね。

まだ見ていないので、比べてみたいです。



ではTB&コメント、ありがとうございました!

またぜひ遊びにきてくださいませ♪

Unknown (じゅりあん&まのん)
2006-11-18 12:55:39
トラありがとうございました
返事が遅くなりすいません
私もこれは久々ヒットでした
映画館で予告をみたときは気にも留めなかったのに!!
よく作られていたと思います
>じゅりあん&まのん様 (Yuhi)
2006-11-19 00:26:19
いえいえ、TB&コメントどうもありがとうございます!

同じような設定の映画はありますが、これは上手くできていた方だと思います。

ラストも切ない感じで、サスペンスとしてもラブストーリーとしても楽しめる映画ですよね。

こんばんは! (カっツン)
2006-11-29 05:38:49
コメント&TBありがとうございます♪
ケイリーを救う為に過去を変えるも、その度にますます悪化してしまう。
そして結局ダメなことに気付いて取った選択は、切なかったですよね(悲)
ほんと、最後まで楽しめた映画でした♪
>カっツン様 (Yuhi)
2006-11-30 23:21:06
先が読めなくてすごくドキドキできて、久しぶりに面白かったーと純粋に思えた映画でした。
結末は切ないわけですが、それも含めていい映画だったなーと・・・。

これで、ハッピーエンドだったとしたら、面白いことは面白いけど、余韻があまり残らなかったんじゃないかなーと思います。

気に入る映画を見つけた時は、すごく嬉しいものですね♪

カっツン様、今後ともどうぞよろしくお願いします!



あたしも (miyu)
2007-11-15 00:10:56
確かこの映画がアシュトン君との出逢いだったかなぁ~。
と言うか、彼をちゃんと認識したのがって事みたいで、
チラホラとは見かけていたとは思うのですが、
その後、「ジャスト・マリッジ」「ボビー」「守護神」
と様々な役をこなす彼を見ていますが、
Yuhiさんが書かれているように深みがありますですね。
>miyu様 (Yuhi)
2007-11-16 20:25:33
コメントのお返事が遅くなってスミマセン(^^ゞ

同意見で嬉しいです!
私もこの映画で初めてちゃんと認識したように思います。
最近は、結構色々な作品に出てますよねー。
まだ「守護神」とかは見てないんですが・・・。

ちなみに「バタフライ・エフェクト2」ってどんな話なのかなー。イマイチという噂も聞くけど、ちょっと気になります。

TBどうもありがとうございまいした~♪ (メル)
2008-07-18 01:32:50
古い記事だったのに、見つけてくださって
TBもしてくださって、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

これ、ほんとにわたし的にも大ヒットの作品でした♪
面白かったですよね~!
私も序盤からもうぐいぐいと引き込まれて見ました。
あの時こうだったら、こうしていれば・・って生きていくうちに何度もそういう思いをもったりしますが、細かな気にも留めないような選択を毎日繰り返して生きていってるんだなぁ、って思ったし、その分今の生活を大事にしなくっちゃ行けないなぁって思ったのを覚えています。(ちょっと忘れかけてる部分もあったりするんですが(^^;;) )

そうそう、私もこの本編のラストが一番好きでした。やっぱりこうでなくっちゃ・・と思ったし、この映画の根底には”愛”があったと思うので、あのラストが一番合ってたなぁって感じました。
>メルさま (Yuhi)
2008-07-18 23:10:40
こんばんはー!この映画、私の中ではかなりお気に入りなので、メルさまのブログで見つけて、おもわずTBしちゃいました(^^)
私もコメントして頂いて、とても嬉しいです♪

メルさまと同じく、私も序盤から目が離せなくなりました。ラストがどうなるか分からないスリリングさがあって、すっごく面白かったです。
展開が速くて、ちゃんと見れてない部分もあったと思うので、いつかもう一度ちゃんと見直してみようと思ってる映画です。

このラスト、賛否両論あるようですが、私はやはり本編がイチオシです。
ちょっと切ないけど愛のある終わり方だし、余韻も残っていい感じだなーと思って・・・。
Unknown (ゆかりん)
2008-08-07 12:49:19
こんにちは☆
TB、コメントありがとうございました。
良いと聞いてましたが、本当に素敵な作品でした。
「ストーカー編」と「ハッピーエンド編」も観ましたが、やはり本編が一番グッときますねー。
>ゆかりん様 (Yuhi)
2008-08-07 23:22:28
こんばんはー!
こちらこそ、TB&コメント頂きまして、どうもありがとうございます~。

この作品、とても良かったので、ついつい皆にオススメしたくなっちゃうんです(笑)。

ラストは、いくつかのバージョンがDVDに収録されていましたが、私も一番いいなーと思うのは本編でした。同意見ですね~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
バタフライ・エフェクト (ネタバレ映画館)
 この映画の記事を書くことによって世界が激変することとなったら・・・とりあえず記憶力をつけるためにブログに書いておこうっと・・・
THE BUTTERFLY EFFECT (自己満足倉庫)
ようやく観ましたよ! これめっちゃ観たかったんよねー。 ここんとこ劇場に観に行ってないし、 行きつけのレンタルショップが半額なんをいいことに借りてきてみた。 “映画史上もっとも切ないハッピーエンド”。 ハッピーエンドやのに切ない? しかも史上もっとも ...
バタフライ・エフェクト (cinema note+)
The Butterfly Effect 2004年 アメリカ タイトルとジャケットからてっきりバタフライナイフを振りかざす若者の話かと思ったら、全然違ってました。 キツイシーンも多いけど、全体的にテンポ良くて面白かった。
SFだが珠玉のラブストーリー 「バタフライ・エフェクト」 (平気の平左)
評価:90点{/fuki_cool/} バタフライ・エフェクト だーれだーーー{/kaminari/} 「切ないハッピーエンド、始まる」などというキャッチコピーつけたやつは!! ピッタリじゃないか!! 頭をなでなでしてあげます。 この映画はまさに「切ないハッピーエンド ...
バタフライ・エフェクト (The Butterfly Effect) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 エリック・ブレス&J・マッキー・グルーバー 主演 アシュトン・カッチャー 2004年 アメリカ映画 114分 SF 採点★★ 人間が授かった最も尊い贈り物は、“忘れる”能力である。 改竄したい記憶は山ほどあるものの、この能力のおかげで私もなんとかやってい ...
バタフライエフェクト (映画生活)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション 販売元:ジェネオン エンタテ
バタフライ・エフェクト (まつさんの映画伝道師)
第95回 ★★★★☆(劇場) (ラストに言及している文面があるのでご注意あそばせ。鑑賞後のお目通しをお勧め致します) 「風が吹けば桶屋が儲かる」  タイトルの「バタフライ・エフェクト」とはそういうことだ。  中国で蝶が羽ばたくと地球の ...
バタフライ・エフェクト (2004) THE BUTTERFLY EFFECT 114分 (極私的映画論+α)
 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしま ...
★「バタフライ・エフェクト」 (ひらりん的映画ブログ)
今週公開の「ミリオンダラー・ベイビー」か「オペレッタ狸御殿」を観ようと思ったけど・・・ 時間があわず・・・これを観る事に。 予告見てて、「いずれ観よう」と思ってたので・・・ 2004年度製作のサスペンス・ドラマ、114分もの。 あらすじ 父親から遺 ...
「バタフライ・エフェクト」 (George★Love)
2004年 アメリカ 監督 エリック・ブレス 出演 アシュトン・カッチャー エイミー・スマート ウィリアム・リー・スコット 「炎のメモリアル」のDVD予告編ですっごく観たくなった映画です。公式サイトでも観れます! -君を救うため、ぼくは何度でも過去に ...
バタフライ・エフェクト (しーの映画たわごと)
これはゴメンナサイですね。楽しめたかどうかで言うと、最悪の部類です。全然、楽しくなかった。理由は、難しかった(難しく考えすぎた)のと、感情移入度がゼロだったことかな。
バタフライ・エフェクト (今の所無題)
初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えで表した有名な言葉。 こ ...
「バタフライ・エフェクト」 (the borderland )
タイムスリップものなんだけど、SFという雰囲気は全くなくて、シリアスなサスペンスに仕上がってます。しかもタイムマシンを使わないから、機械が壊れたとか、燃料がないとかそんな悩みはありません(^^; ですから行ったり来たりが非常にテンポ良くて、じっく ...
DVD「バタフライ・エフェクト」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
観ていて楽しいタイムトラベル映画って沢山ありますが、これはダークなタイムトラベル映画でした。作りとしては「タイムマシン」に似ているんだけど、断然こっちの方が面白いね! 子供のころに失う記憶。。。この部分が、最初は不思議で何の意味があるのかいろ ...
バタフライ・エフエクト ディレクターズ・カット版 (Lovely Cinema)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション なんかとっても切なくて苦しかったです~[:ポロリ:] 過去へ戻って誰かを救おうとすれば・・・誰かが不幸になる。。。 最初は幼馴染の子のためにやったのに・・・ 次から次へと救おうと何度も過去に・・・ ...
バタフライ・エフェクト (Addicted to the Movie and Reading!)
■ WOWOWにて鑑賞 バタフライ・エフェクト/THE BUTTERFLY EFFECT 2004年/アメリカ/114分 監督: エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー 出演: アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/ウィリアム・リー・スコット/エルデン・ヘンソン/メロ ...
バタフライ・エフェクト (Brillatsavarin blog)
「切ないハッピーエンド、始まる」 これはこの映画のキャッチコピーです。このキャッ
バタフライ・エフェクト (BLACK&WHITE)
【THE BUTTERFLY EFFECT】2004年/アメリカ 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー   出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート なんとも切ない話じゃないですか。 “過去が変われば彼女を救
バタフライ・エフェクト (色即是空日記+α)
昨晩観てました~       初期のごく小さな差...
バタフライ・エフェクト ディレクターズカット版 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ WOWOWにて鑑賞 バタフライ・エフェクト ディレクターズカット版/THE BUTTERFLY EFFECT 2004年/アメリカ/114分 監督: エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー 出演: アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/ウィリアム・リー・スコット/ ...
バタフライ・エフェクト (2004 アメリカ)  (movie-a-holic)
監督:エリック・ブレス J・マッキー・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー エイミー・スマート    ウィリアム・リー・スコット エルデン・ヘンソン    メローラ・ウォルターズ エヴァン(アシュトン・カッチャー)は幼い頃から度々記憶をなくすこ ...
「バタフライ・エフェクト」約束を果たす為に過去へ戻る男。 (ブログで映画の感想文。)
出演:アシュトン・カッチャー,エイミー・スマート,他監督:エリック・ブレス, J・マッキー・グラバー製作年/製作国:2004年/アメリカ 「北京でチョウが羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる」。初期条件のごくわずかな差が、将来の結果に大きな違いを生み出 ...
バタフライ・エフェクト (in rainy day)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションアシュトン・カッチャー (2005/10/21)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る 「蝶の羽ばたきが 地球の裏側で竜巻を起こすこともある」  (カオス理
【バタフライ・エフェクト】 (ココアのお部屋)
アシュトン・カッチャー エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ エリック・ストルツ出演のサスペンス。 公開日:5月14日 ☆ストーリー☆ エヴァンは普通の少年だった- 時折記憶を喪失してしま ...
バタフライ・エフェクト (ZeroCinema)
 もし、過去に戻って過去、現在を変えられるなら、少なからず考えたことがある。だけど、それは半端でなく大変なことだ。自分の私欲の為に、自分に都合よく変えて、友人や親、関わった人の幸不幸に干渉してまでなる幸せに意味があるのか、そんなことを考えた。 ...
『バタフライ・エフェクト』 (*Sweet Days*  ~movie,music etc...~)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション アシュトン・カッチャー主演 7歳のエヴァンは時々記憶を無くすという原因不明の障害を持っていた。そんな彼は、幼なじみのトミーとその妹ケイリー、レニーとよく遊んでいた。しかしトミーの家庭には問 ...
バタフライ・エフェクト (Big Screen)
バタフライ・エフェクト【The Butterfly Effect】 どんなに前向きな人でも、一度ぐらいは人生をやり直してみたい! なんて思うことがあるのではないでしょうか。 かくゆう私は一度や二度では済まないのですが(笑) と、いうわけで バタフライ・エフェクト を見 ...
バタフライ・エフェクト(映画館) (ひるめし。)
それは、神にも許されない行為。 CAST:アシュトン・カッチャー 他 ■アメリカ産 114分 「炎のメモリアル」に続いて2本目は「バタフライ・エフェクト」をチョイス。実はこっちが本命。レイトショーだけど結構人が入ってた。カップルが多かったな、デート映画な ...
映画「バタフライ・エフェクト」 (ミチの雑記帳)
映画「バタフライ・エフェクト」 ★★★★ 今日は映画のレディースデイ。 映画館のチケット売り場の列に並びながら急遽見るものを変更して、これにしたんだけど、大当たり~! 結論から言うとすごく面白かった! 冒頭、題名の「バタフライ・エフェクト」(バタ ...
バタフライ・エフェクト (気ままに☆シネマ生活)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション (2004年/アメリカ) 監督 : エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー/J・マッキー・グラバー 出演 : アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/ウィリアム・リー・スコット 【イン ...
バタフライ・エフェクト (Cinemermaid)
タイトルの意味は蝶が羽ばたけば地球の裏側で台風が起ると言う理論 主人公は子供の頃から記憶を無くす瞬間がたびたびあるという特異な体質なのだが、成人してから過去に戻れることを知った彼 記憶を無くしてた時間こそが過去に戻った時の、その後の未来を決定 ...
バタフライ・エフェクト (まったりでいこう~)
切ないハッピーエンドということで楽しみにしてました。 失った記憶を求めて過去の世界に戻るエヴァンのことや現在と過去との繋がりとか過去にタイムトリップするといったところなど、テンポよくうまくやっていたなと思います。比較的わかりやすい形で流れるため最 ...
バタフライ・エフェクト (レンタルだけど映画好き )
2004年 アメリカ 監督・脚本 エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー  出演 アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/ウィリアム・リー・スコット/エルデン・ヘンソン/メローラ・ウォルターズ/エリック・ストルツ  きみを救うため、ぼくは何度で ...
「バタフライ・エフェクト」 (It's a wonderful cinema)
 2003年/アメリカ  監督/エリック・ブレス、J・マッキー・グラバー  出演/アシュトン・カッチャー      エイミー・スマート  この映画の存在を知ったのは、2年近く前。ようやく作品を観ることができました。嬉しい。  大学生のエヴァンは ...
バタフライ・エフェクト (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★   日記でタイムスリップ
「バタフライ・エフェクト」★★★★ (洋画ふぁん)
”バタフライ・エフェクト”とは、 「一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる」 というカオス理論を”蝶の羽ばたき”にたとえた言葉。 幼いころから、時々断片的に記憶をなくすことがあった少年エディ。 自分の行動が原因で幼馴染の初恋の相手や友達 ...
【洋画】バタフライ・エフェクト (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  A+ (演技5/演出5/脚本5/撮影4/音響4/音楽4/美術5/衣装4/配役5/魅力5/テンポ4/合計50) 『評論』 つい
バタフライ・エフェクト (SSKS*)
バタフライ・エフェクト オフィシャルサイト 2003年アメリカ 監督:エリック・ブレス&J・マッキー・グラバー 出演者:アシュトン・カッチャー/エイミー スマート/エリック・ストルツ/ウィリアム リー スコット ストーリー:エヴァンは母アンドレ ...
バタフライ・エフェクト (CINEMA IN/OUT)
THE BUTTERFLY EFFECT エリック・ブレス&J・マッキー・グルーバー監督・脚本作品(2004年・米) の●太:「うわーん、とりかえしのつかないことしちゃったよー。ド●えも~ん、なんとかしてよー」 ド●えもん:「しょうがないなぁ。でも過去の出来事 ...
『バタフライ・エフェクト』【 THE BUTTERFLY EFFECT 】 (きょうの子牛)
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 『バタフライ・エフェクト』【 THE BUTTERFLY EFFECT 】(2004年  ...
バタフライ・エフェクト (日々エンタメざんまい!)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションposted with amazlet on 06.11.20ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)売り上げランキング: 1244Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★★☆【STORY】
バタフライ・エフェクト (黄昏ミニヨン想録堂)
 まだ見ていなくて、これから見ようと思っている者はなるべく見ない様に。後戻りは出来ないからな。
バタフライ・エフェクト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
勝手に『時をかける祭』第3弾 レンタルで鑑賞―【story】幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去る時、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束する。だが時は流れ、エヴァンとケイリーは全く別の道を歩んでいた―     監督...
バタフライ・エフェクト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
勝手に『時をかける祭』第3弾 レンタルで鑑賞―【story】幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去る時、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束する。だが時は流れ、エヴァンとケイリーは全く別の道を歩んでいた―     監督...
バタフライ・エフェクト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。 それは、神にも許されない行為。』  コチラの「バタフライ・エフェクト」もKaz.さんのご紹介で観ましたぁ~♪  この映画のタイトルにもなっている"バタフライ・エフェクト(効果)"とは、「ある場所で蝶が羽ばたく...
バタフライ・エフェクト The Batterfly Effect (映画!That' s Entertainment)
●「バタフライ・エフェクト The Batterfly Effect」 2004 アメリカ ニューライン・シネマ イメージムーヴァー 114分 監督:エリック・ブレス 出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット他 <ディレクターカット版> 映...
バタフライ・エフェクト (ひめの映画おぼえがき)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション 監督:エリック・ブレス 出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム...
「バタフライ・エフェクト」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を 起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い 日記をつけるようになるエヴァン。 そ...
バタフライ・エフェクト (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BUTTERFLY EFFECT】PG-122005/05/14公開製作国:アメリカ監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ、エリック・ストルツ ...
バタフライ・エフェクト (pure's movie review)
2004年度 アメリカ作品 114分 アートポート配給 原題:THE BUTTERFLY EFFECT STAFF 監督:エリック・ブレス 脚本:エリック・ブレス J・マッキー・グルーバー CAST アシュトン・カッチャー エイミー・スマート ウィリアム・リー・スコット エルデン・ヘンソン 観...
バタフライ・エフェクト (カフェビショップ)
人生やり直しムービー「バタフライ・エフェクト」 もしあの時ああしていたら、もっと違う未来があったのに…。 誰しもが思う願望をもとに作られた映画っすねえ。 過去の様々な分岐点を経て現在が形作られ、 現在の分岐が未来を作る。 北京で蝶々が羽ばたいた...
バタフライ・エフェクト (Blossom)
バタフライ・エフェクト THE BUTTERFLY EFFECT 監督 エリック・ブレス 出演 アシュトン・カッチャー エイミー・スマート     ウィリアム...
バタフライ・エフェクト (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:バタフライ・エフェクト 制作:2004年・アメリカ 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ あらすじ: 幼...