Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソルト

2010年08月01日 01時32分39秒 | 映画(さ行)

アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション。監督はフィリップ・ノイス、その他のキャストはリーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー他。

<あらすじ>
アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。(goo映画より)


久しぶりにレイト・ショーで見たのですが、かなり遅い時間に開始だったので、空いているだろうと軽く考えていたら、かなりの混みようでビックリしました。
みんな意外とこういうスパイ物が好きなのかなー。わりと年配の人が多かったような気がします。

で、ストーリーですが、私はスパイ物が大好きだし、2転3転するサスペンス調な展開も大好きなので、とても楽しめました。
レイトショーだし、もしかすると途中で眠くなるかな?と危惧していたのですが、全く眠くなる暇はありません!!
最初から最後まで、息をつく暇もないほど、スピーディーな展開でしたし、予想以上に激しいアクションシーンも満載で、食い入るように見てしまいました(^^)

もっとも、あれ?と思う部分もなくはありません。というか、後から考えれば、おかしいところもいっぱいあります。でも、見ている最中は、考えている暇がない程、どんどん先へ先へと進んでいってしまうので、ほとんど気にならなかったです。そういう点は、「24」とタイプは似ているかな?

この種の話は、ネタバレしてしまったら、全然面白くないと思いますので、細かいことには触れずにおきたいと思いますが、アンジーのファンはもちろんのこと、スパイ物やサスペンスものが好きな方には、楽しめる映画だと思いますよ!


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こわれゆく世界の中で | トップ | 24シーズン7/第15話 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (sakurai)
2010-08-07 13:04:58
TBありがとうございました。
そうそう、いろんなこと言うと、面白味がなくなっちゃう映画ですね。
なんだかストーリーはいまいちだ・・という人が多いようですが、スパイ物の王道で、楽しんだもん勝ち!ですよね。
アンジー姐さんのアクションは、決まりますよね。見てて、気持ちいいです。
>sakurai様 (Yuhi)
2010-08-07 20:45:35
こんばんはー!TB&コメントありがとうございました。

この映画、私は思っていた以上に楽しめて、得した気分になりました。
ストーリーは、確かに突っ込みどころありますけど、息もつかせぬ展開であっという間に終わってしまった気がします。

アンジーの独壇場で、他の人はなんだか影が薄かったのが勿体ないなとは思いましたが、あれこれ描いていると、緊迫感がなくなっちゃいますからねー。

私はこれはこれでアリだと思います。
TBありがとうございます。 (pure)
2010-08-17 00:59:53
最近色んな記事にTBありがとうございます(^^)
確かに見終わって振り返ってみると、腑に落ちない点が多々ありますよね…。
でも観てる間は全然気が付きませんでした。
言葉では一切言い表さないけど、ソルトの夫への想いがアンジーの切ない表情から読み取れたのがこの作品に重みを加えられたように思いました
>pure様 (Yuhi)
2010-08-17 23:45:37
こんばんは!こちらこそ、いつもTBさせて頂きましてありがとうございます♪

この映画ですが、展開が早いのが功を奏して、見ている間はあれこれ余計なことを考えている暇がありませんものねー。
おかげで、純粋に映画を楽しめたような気がします。

ソルトの夫に対する想いは、確かに私も感じられました。
単なるアクションものに終わらせないアンジーの力量はさすがですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ソルト (LOVE Cinemas 調布)
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリ...
劇場鑑賞「ソルト」 (日々“是”精進!)
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ...
ソルト (Akira's VOICE)
アンジー姐さんカッコよすぎます!  
ソルト (そーれりぽーと)
随分前から挑戦的な予告編で期待させていた『ソルト』を観てきました。 ★★★ アンジーのアクションがこれまでで最高にかっこえー! でも、どんなにカ全編通してラダを張ったアクションをしまくっていても、こないだ『アイアンマン2』でスカーレット・ヨハンソンが魅...
ソルト / Salt (勝手に映画評)
アンジーの出産後初のアクション作品。キレは衰えていません。 あらすじは色んな所に描いてあるので、それはそちらにお任せ。この作品で興味深いのは、物語の冒頭の舞台が、北朝鮮ということ。これが冷戦華やかなりき20世紀の頃であれば、間違いなく旧ソ連や東欧が舞台で...
「ソルト」みた。 (たいむのひとりごと)
最強の女スパイ誕生!? さすがはアンジー、ナリキリ度はぴか一だなぁ。最初からアンジーが真っ黒な役のハズがないとどこかで思っているから、中盤のまさか?には少しばかり動揺してしまった。果たしてイヴリン・ソ
ソルト (映画鑑賞★日記・・・)
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシ...
[映画『ソルト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は、明るい色の髪のアンジェリーナ・ジョリーが、『グッド・シェパード』以来、大好きなので、物語後半の黒髪姿ではなく、前半の金髪写真をタイトルにしました^^  ・・・こりゃ、メチャ面白い映画であったが、同時に、解せなさ感も非常につのる作品であった。  ...
ソルト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フ...
「ソルト」あ~悔しい!騙された~!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アンジェリーナ・ジョリー] ブログ村キーワード  アンジー姐さん久々の主演作、「ソルト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。姐さんお得意のアクション大作。いやあ相変わらず、カッコええですわ~(^^;!  イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・...
ソルト (心のままに映画の風景)
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。 自らの...
『ソルト』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:SALT監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<S...
『ソルト』の気が利くところは? (映画のブログ)
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人...
映画「ソルト」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『ソルト』を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。観客は120名程で、何故か客層の平均年齢は、55才位か?予想以上の高齢にビックリ。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点。 ざっくりストーリー CIA分析官のソルト...
『ソルト』 (めでぃあみっくす)
ソルトなのに、甘い! 二重スパイの映画で二転三転するはずのストーリーなのに、穴だらけの脚本のため容易に先読みできてしまう情けなさ。正直この映画はアンジェリーナ・ジョリーのアクション以外、何も見るべきものがありませんが、そのアンジーのアクションもちょっと...
★ソルト(2010)★ (CinemaCollection)
SALTあなたは見抜けますか?彼女は、いったい何者なのか?上映時間100分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/07/31ジャンルアクショ...
アンジェリーナ・ジョリー主演の映画 「ソルト」の感想です。 (MOVIE レビュー)
映画「ソルト」を観てきました。私はこの映画は期待しないで観たんですけど、思っていたより見応えが有りました。軽い娯楽作品として観たら面白かったと思います。ただし、ツッコミどころ満載でしたけどね!その一つが、アンジェリーナ・ジョリーの超人的と言うか、スパイ...
映画「ソルト」 (FREE TIME)
8月1日のファーストデーに映画「ソルト」を鑑賞。
『ソルト』 (ラムの大通り)
(原題:Salt) 「これは、少なくとも観ている間はオモシロい。 まあ、そういう映画だったね」 ----えっ、“観ている間は…”。 後で考えるとそうでもないってこと? 「いや、そこまではいかないけど…。 いまこうしてフォーンに喋るために 改めて予告を観て映画を思い出...
【99.0Kg】 「ソルト」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
こんばんわ♪
ソルト (voy's room)
何者かの陰謀によって、ロシアのスパイ容疑をかけられたCIAエージェント、イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)。彼女は自分の容疑を晴らすため、ひとりでエージェントとしての技術を駆使し、CIAの追跡をかわしながら、陰謀の真相を突き止めようと奮闘する。ソル...
ソルト アンジー姉さん ちょ~かっちょいい~ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然...
ソルト (5125年映画の旅)
CIAに亡命してきたロシアのスパイ。敏腕女性スパイ・ソルトが彼を尋問し、アメリカにロシアのスパイが侵入している事、そのスパイが訪米するロシア大統領を暗殺しようとしていることが判明する。さらにロシアのスパイは、衝撃の事実を口にする。尋問を行っているソルト...
ソ ル ト  (★ Shaberiba )
スパイの凄さと悲しみを・・演じ切った彼女に拍手----!
★「ソルト」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 アンジェリーナ・ジョリーはアクションものも得意ですからねーー。 先日、リアルに美人過ぎるロシアンスパイが発覚したばかりだし。
ソルト (ダイターンクラッシュ!!)
2010年8月1日(日) 19:00~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『ソルト』公式サイト ミステリー仕立てのスパイ・アクション。 当初は、トム・クルーズが主演予定だったそうだが、アンジェリーナ・ジョリーに変わった。 ...
ソルト (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー◆STORY◆アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソル...
女性版ジェイソン・ボーン誕生?!『ソルト』 (水曜日のシネマ日記)
二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントの物語です。
「ソルト」アクションスター、アンジーの魅力 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「トゥームレイダー」ララ・クロフトを観たときに、アクションスターとしてとてつもない可能性を感じました。その後、「トゥームレイダー2」「Mr.&Mrs.スミス」また記憶に新しいところでは「ウォンテッド」と、その地位を確実に...
ソルト ジャパンプレミア (風に吹かれて)
アンジーのすっごいアクション 公式サイト http://www.salt-movie.jp7月31日公開監督: フィリップ・ノイス 「硝子の塔」「ボーン・コレクター」アメリカCIA本部。ロシアの情報収
『ソルト』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■c...
ソルト (Recommend Movies)
彼女は、いったい何者なのか? 【感想】 暑さしのぎに劇場へ、アンジーの新作アクションを鑑賞♪ イヴリン・ソルトは優秀なCIA分析...
ソルト(2010) (銅版画制作の日々)
 原題:SALT 東宝シネマズ二条にて鑑賞。8月に入り初めて観た作品です。私は彼女がアクション得意な女優さんだということは全く知らず、、、、。そういえばウォンテッドでも彼女は凄かったことを思いだしました。 ラストからすると、これは続編があるようですね。 何...
ソルト (迷宮映画館)
ここは一番!!アンジー姐さんの独壇場ということで。
ソルト (Diarydiary! )
《ソルト》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - SALT CIA分析官のイヴ
ソルト (りらの感想日記♪)
【ソルト】 ★★★★ 映画(43)ストーリー イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCIA分析官。と
「ソルト」 アンジェリーナ・ジョリーの起用が成功の要因 (はらやんの映画徒然草)
この作品、もともとはトム・クルーズ主演での企画としてスタートしたということです。
ソルト (こんな映画見ました~)
『ソルト』 ---SALT--- 2010年(アメリカ) 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー アンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる...
ソルト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
二重スパイに疑われたCIA諜報員ソルトの、危機また危機の逃走劇。その正体は核兵器を狙うテロリスト?一瞬たりとも目が離せない展開!物語:アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機...
ソルト/SALT (いい加減社長の日記)
アンジーの新作、予告編もなかなか面白そうな雰囲気で。 UCのポイントが溜まっていたので、土曜日の午前中に「ソルト 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日の朝にしては普通?ちょっと少ないかなぁ。 「ソルト 」は、中くらいのスクリーンで、7割程度。
ブラッディ・アンジー~『ソルト』 (真紅のthinkingdays)
 SALT  優秀なCIA分析官のイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、夫のマイ ク(アウグスト・ディール)と幸せな結婚...
『ソルト』 (Cinema + Sweets = ∞)
東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。 きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯爽と降りながら登場したアンジーは、めちゃくちゃセクシーでかっこいい。 背中が大きく...
2010-23『ソルト』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-23『ソルト』(更新:2010/08/01) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) ソルト(アンジョリーナ・ジョリー)はCIA諜報員でロシアのスパイ。 最初から仕組まれているけど、何があるんだろ...
「ソルト」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手空拳でねじ伏せ、銃器や...
映画 ■■ソルト■■ (Playing the Piano is ME.)
アンジェリーナ・ジョリーのアクション映画好き! 最近、アクション以外のジャンルにも 出演していますが 彼女はアクション映画が一番似合うと思ってしまいます。
ソルト (小部屋日記)
Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール 彼女は、何者なのか? 2007年に『エドウィン・A・ソルト』のタイ...
ソルト (pure's movie review)
2010年 アメリカ作品 100分 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント配給 原題:SALT STAFF 監督:フィリップ・ノイス 脚本:カート・ウィマー CAST アンジェリーナ・ジョリー リーヴ・シュレイバー キウェテル・イジョフォー  ダニエル・オルブリフスキー こうい...
「ソルト」 (みんなシネマいいのに!)
 CIA本部でロシアから逃亡してきた謎の密告者を尋問していたイヴリン・ソルトだが
ソルト (だらだら無気力ブログ)
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ...
ソルト (映画的・絵画的・音楽的)
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことがで...
「ソルト」 (It's a wonderful cinema)
 2010年/アメリカ  監督/フィリップ・ノイス  出演/アンジェリーナ・ジョリー     リーヴ・シュレイバー  アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクションもの。アンジー、またこんな役か~と思ってしまうのは私だけではあるまい。”強い女”のイメージ...
「ソルト」 (のほほん映画鑑賞)
アンジェリーナ・ジョリー、久々のアクション、頑張りました。 北朝鮮にとっ摑まって、ボコボコにされながら、愛する彼のお陰でなんとかアメリカに戻って来れましたイヴリン。 命を救われた弱気からか?彼に自分がCIAであることを告白。 全てを分かって結婚...
映画『ソルト』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-44.ソルト■原題:Salt■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:100分■鑑賞日:8月7日、シネパレス(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)□監督:フィリップ・ノイス□...
ソルト (Salt) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ...
ソルト (しーの映画たわごと)
無敵主人公がバッタバッタっとなぎ倒す痛快アクション?アンジーのソルトに加えて、ブルースウィリスのマクレーンとマット・デイモンのボーンを加えれば、簡単に世界は君たちのも ...
ソルト (カフェビショップ)
「ソルト」 無理がある。 女版ジェイソン・ボーンシリーズみたいなスパイアクションなんすけど、 アンジェリーナ・ジョリーが細すぎ。 体の線が細すぎる。 がりがりのもやし体形のアンジェリーナ・ジョリーが、 車の天井から他の車の天井に跳んだり跳ねたり...
映画「ソルト」 (<花>の本と映画の感想)
ソルト 監督 フィリップ・ノイス 出演 アンジェリーナ・ジョリー, リーヴ・シュレイバー, キウェテル・イジョフォー, ダニエル・オルブリフスキー 2010年 ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクショ...
ソルト (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ぶっちゃけ、この手のスーパーヒロイン大活躍なアクションってほっとんど面白かったためしがないので、かなりの不安を抱えつつ観させて頂きました。 が、まぁ、杞憂だったかなぁ~と。 序盤はちと淡白す....
ソルト (mama)
SALT 2010年:アメリカ 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブ ...
ソルト (mama)
SALT 2010年:アメリカ 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブ ...
『ソルト』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...
ソルト (Blossom)
ソルト SALT 監督 フィリップ・ノイス 出演 アンジェリーナ・ジョリー リーヴ・シュレイバー     キウェテル・イジョフォー ダニエル・オルブリフスキー アメリカ 2010