Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DREAMGIRLS /ドリームガールズ

2007年02月01日 00時05分15秒 | 映画(た行)
 ビヨンセ、エディ・マーフィ、ジェイミー・フォックス等が出演し、アカデミー賞にも数多くノミネートされたという話題作です。とは言うものの、実は私は予備知識はほとんどなく、伝説のミュージカル「ドリームガールズ」を実写化したものというくらいしか知りませんでした。

 元々、ミュージカル物はジャンルとしてはあまり好きな方ではなかったので、たまたま試写会のチケットを貰わなければ、もしかすると、ずっと見ることもなく過ごしていたかもしれません。
仮にそうなっていたとしたら、自分にとってすごい損失だったかも!?と思うほど、すごく良かったです!いい意味で、期待を裏切ってくれました!!

 私の中では、ミュージカル物って、歌ばっかりでストーリーがはっきりしないものが多いというイメージがあって、そこがいつも不満だったのですが、これは全然違ってました。
ちゃんとストーリー性もあるし、キャラクターの個性もはっきりしています。そして何よりも歌がもうすごいのなんのって~
この話に登場する人は、「歌唱力・声量・迫力」、全てが抜群で、鳥肌が立ちっぱなしでした。
中でも、エフィ役の新人ジェニファー・ハドソンは、このために生まれてきたんじゃないかと思う程、はまってましたね。アカデミー賞にノミネートされるのも充分頷けます。彼女なしでは、この映画の成功はなかったと思います。

 また、歌だけではなく、衣装や髪型も時代と共に変わっていく様子がわかり、とても興味深かったです。特にビヨンセはすごく変わりますね。最初は、田舎の垢抜けなくて目立たない感じだったのが、栄光を手にし、自分に自信が出てくるにつれ、光輝くように美しくなっていく・・・。
 あと、エディ・マーフィもコメディだけじゃない所を見せてくれて、私の中ではすごくイメージがアップしました。

 この映画のウリはやはり大迫力の舞台シーンだと思いますので、家の小さなテレビで見るよりも、音響に優れた映画館で見た方が、この素晴らしさがより伝わってくるのではないかと思います

 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マダムと奇人と殺人と | トップ | ディパーテッド »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (アイマック)
2007-02-05 23:24:18
試写会で観られましたか!
私は、はずれてしまいました・・・

>この話に登場する人は、「歌唱力・声量・迫力」、全てが抜群で、鳥肌が立ちっぱなしでした。

早く観たいですよ~
ジェニファー・ハドソンの歌が聞いてみたいです!
実は・・・ (Yuhi)
2007-02-06 00:17:30
試写会のチケットは、知人に偶然貰ったので、全く期待もせずに見たのですよ。
本当にラッキーだったんですね。

ジェニファー・ハドソンって、とても新人とは思えません。
さすが、アカデミー賞にノミネートされるだけあるなーとしみじみ思いました。
ビヨンセやエディー・マーフィも、すごくハマってます!
上映が開始されたら、是非観に行って下さいね♪

こんにちは! (由香)
2007-02-20 13:10:54
こんにちは!
TBさせて頂きました^^・
この映画はやっぱり劇場で観て欲しいですよね
出演者たちの迫力の歌声とパフォーマンスに圧倒されっぱなしでした。
鑑賞後時間がなくて買えなかったのですが、サントラも近いうちに欲しい。。。と思っています
>由香様 (Yuhi)
2007-02-20 21:31:03
こんばんは!私の方からも、TBさせて頂きました。

由香様の仰る通り、この映画はぜひとも劇場で見るべきだと思います。
大画面で見た迫力は、本当に鳥肌ものでしたし・・・。
それに、曲もまたすごくいいですよね。
私もサントラがすごく欲しくなりましたよー。

こんにちは♪ (ミチ)
2007-02-22 16:37:45
TBありがとうございました。
試写会外れてしまいました(泣)
初日に駆けつけたのですが、あまり混んでいなかったので不思議でした。
ブラックミュージックだから日本人ウケしないのかしら?
大画面、大音響で見るとすごい迫力で楽しめますよね~。
>ミチ様 (Yuhi)
2007-02-22 21:45:27
こんばんは!
いつもコメントして頂き、本当にありがとうございます~♪

試写会、外れてしまったんですねー。
私も自分で出すものは、ひとつもあたりませんが・・・(泣)。

私も試写会に行くまでは、こんなにスゴイ映画だと思ってなかったので、宣伝の仕方がイマイチなのかもしれませんよ。
アカデミー賞で受賞すると、みんなの注目も一気に集まると思いますが・・・。
Yuhiさん、こんにちは! (アイマック)
2007-02-25 16:54:19
試写会って、なかなか当たりませんねえ...
「ハッピーフィート」と「ホリディ」出しましたけど、当たるでしょうか???

明日はアカデミー賞ですけど、どうなるでしょう。
ジェニファー・ハドソンは確実って感じかしらね。
彼女なしでは考えられないほど、エフィにはまってましたね。
久々、劇場で興奮して観た映画でしたよ^▽^
>アイマック様 (Yuhi)
2007-02-25 22:20:14
こんばんは!
いつもコメント、ありがとうございます~。

私も試写会って、全然当たらないんですよね。
それなのに、知人はしょっちゅう当たってて、何が違うんだろう・・・といつも不思議に思ってます。
ちなみに私も「ハッピーフィート」出したんですが、全然当たってません(汗)。

アカデミー賞は、いよいよ明日なんですねー。
どうなるのかすごく楽しみです。
「ドリームガールズ」を観た限りでは、ジェニファー・ハドソンは確実だと私も思いました。
本当にエフィー役は、彼女しか考えられませんねー。
そうなんですよねぇ~ (miyu)
2007-10-12 22:36:58
コレはDVD欲しいなと思ってるのですが、
やっぱりあの大きなスクリーン&音響で観た時の感動は
味わえそうにないから保留にしてあります。
大きなTVを買った時にはまずコレを観たい!
とは思ってるんですけどねぇ~♪
>miyu様 (Yuhi)
2007-10-12 23:57:53
こんばんは!ようこそおいで下さいました~♪

この映画は、やっぱり映画館で見た方が感動が大きいと思います。
でも、見ごたえあるステージシーンや、音楽がとても素敵なので、やっぱりいつでも見れるように、DVDも欲しいですよねー。
私もいつか買いたいなーと思ってます。

コメントを投稿

映画(た行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

57 トラックバック

夢の始まりと終わり、そして再生「ドリームガールズ」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
マイケル・ベネット(演出・振付)による伝説のブロードウェイミュージカル「ドリームガールズ」の映画化(舞台初演は1981年)。物語・1962年デトロイト。エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、デ
ドリームガールズ(2006年) (勝手に映画評)
1981年12月20日のニューヨークのインペリアルシアターで初演。そしてその後、4年間に渡り1522回の公演を行い、82年にはトニー賞の13部門にノミネートされ、そのうち6部門で受賞したブロードウェイミュージカルの映画化。 はっきり言って、ミュージカル映画はあまり得意で...
ドリームガールズ (悠雅的生活)
それぞれの夢。それぞれの挫折。それぞれの愛。
『 ドリームガールズ 』 (My Style)
土曜は『 ドリームガールス 』を観た{/kirakira/} 感想は・・・素晴らしい{/hakushu/}!! 一晩経っても、思い出すとまだどこか興奮覚めやらぬチックな自分。 こんなにパワフルでソウルフルで圧倒的ボリュームの歌が満載{/star/}で しかも成功するまでのテンポの良いス...
ドリームガールズ (It's a Wonderful Life)
カウベルのリズムから始まるこの映画、冒頭から エンディングまでソウルフルな曲がひたすらガンガン続きます。 ブロードウェイ・ミュージカルの映画化とはいえ 思った以上に音楽のウエイトがかなり高い映画で楽しめました。 正直物語はあって無いようなものかも・...
『ドリームガールズ』 (Sweet* Days)
CAST:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、ジェニファー・ハドソン、エディ・マーフィー 他 ゴールデン・グローブ賞作品賞 最優秀助演女優賞、最優秀助演男優賞 受賞 アカデミー賞 助演女優賞 助演男優賞 他ノミネート STORY:1962年、デトロ...
【劇場映画】 ドリームガールズ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバッ...
ドリームガールズ (そーれりぽーと)
賞狙いで出演したビヨンセの思惑が外れ、アメリカンアイドル出身の新人が評価されている話題の『ドリームガールズ』を観てきました。 ★★★★★ 全身で感じるソウルフルなミュージカル映画。 思わずリズムに合わせて体が動いてしまいそうになる瞬間の連続。 全ての登場...
ドリームガールズ/ジェイミー・フォックス (カノンな日々)
ココ数ヶ月の間で劇場予告編を観る機会が一番多かったのがこの映画じゃないかってくらいで、よく行くシネコンではロビーでも上映していて主題曲も繰り返し何度も流れてたから、観る前からすっかり洗脳されてしまってるような状態ですね。興行側にしてもかなり自信を持って...
ドリームガールズ (Diarydiary!)
《ドリームガールズ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - DREAMGIR
ドリームガールズ (りらの感想日記♪)
【ドリームガールズ】   ★★★★ 2007/02/06 試写会(3) ストーリー 1962年、アメリカの自動車産業の中心地、デトロイト。エ
ドリームガールズ (ネタバレ映画館)
男5人のコーラスグループがジャクソン5だとすると、あのチビちゃんはマイケル・ジャクソン!すると、そこでビヨンセにプロポーズしたのか・・・
「ドリームガールズ」表(夢)と裏(現実)の間で渦巻く姿を描いたミュージックムービー (オールマイティにコメンテート)
「ドリームガールズ」は1981年12月20日にミュージカルとしてオープニングを迎えたミュージカル「ドリームガールズ」を映画化した作品で、舞台は1960年~1970年代のデトロイトを舞台として3人組女性ボーカルグループがメジャーになり解散するまでのストー...
ドリームガールズ (ネタバレ映画館)
男5人のコーラスグループがジャクソン5だとすると、あのチビちゃんはマイケル・ジャクソン!すると、そこでビヨンセにプロポーズしたのか・・・
ドリームガールズ/DREAMGIRLS (我想一個人映画美的女人blog)
2/25に発表になるアカデミー賞で、最多8部門でノミネート中! 予め、サントラ先に購入して映画観る前に聴いておくという"予習"をたまにやるんだけど、 これは大正解{/good/} まずは音楽を楽しむってことが大前提!! ドリームガールズ サントラ{/fuki_osusume/} 最...
『ドリームガールズ』 (ラムの大通り)
(原題:DREAMGIRLS) ----この映画、前評判がとても高かったのに アカデミー作品賞から漏れてしまったね。 「うん。そのせいかフォーンと一緒に行ったシネコンでも あまり人が入っていなかったね。 とてもよくできた映画だったのに惜しいよね」 ---えいなんか、何度も泣...
Dreamgirls ~ストーリー~ (London Night ~Club Amour~)
この映画は、NYのブロードウェイの人気ミュージカルのリメイク版。 1960年代のデトロイトが舞台。 モデルは、ダイアナ・ロス&シュープりームス、そのレコード会社モータウン。 シュープリームスの他にも、コモドアー
ドリームガールズ (シャーロットの涙)
マイケルベネット演出による伝説のミュージカル「ドリームガールズ」の映画化作品
ドリームガールズ (BLACK&WHITE)
【DREAMGIRLS】2006年/アメリカ 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィー アニカ・ノニ・ローズ、ジェニファー・ハドソン ステージへの夢を賭け恋に歌に情熱の全
ドリームガールズ (「C列車で行こう!」)
製作=2006年 アメリカ 130分監督=ビル・コンドン脚本=ビル・コンドン出演=ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィー ジェニファー・ハドソン アニカ・ノニ・ローズ ダニー・グローバー キース・ロビンソン公式HP=http://www.dreamg...
ドリームガールズ (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 ドリームガールズ/DREAMGIRLS 2006年/アメリカ/130分 監督: ビル・コンドン 出演: ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ジェニファー・ハドソン/アニカ・ノニ・ローズ 公式サイト 1962年、アメリカ、デト...
ドリームガールズ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  夢の始まり・夢の果て  
映画~ドリームガールズ (きららのきらきら生活)
 「ドリームガールズ」公式サイトトニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディ...
ドリームガールズ (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
  夢は永遠に 生き続ける           評価:★8点(満点10点) 2006年 130min 監督:ビル・コンドン 主演:ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン  「ドリ...
ドリームガールズ (Alice in Wonderland)
絶対に初日に観ようと思っていたのでどうにか時間を作って映画館に行きました。 しかもポイントが貯まっていたのでポイントで観ることができて少し映画関係者の人にすまないななんて思いながらの鑑賞でした。 1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラ...
ドリームガールズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第79回アカデミー賞最多6部門8ノミネート*助演男優賞 : エディ・マーフィ*助演女優賞 : ジェ二ファー・ハドソン*美術賞    *衣装デザイン賞    *録音賞*歌曲賞 : リッスン、ラブ・ユー・アイ・ドゥ、ペイシェンス【story】1962年、デトロイト。音...
映画:ドリームガールズ試写会 (駒吉の日記)
ドリームガールズ試写会(有楽町朝日ホール) 「夢見つづけよう」 「レイ/Ray」や「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」路線?、LiLiCoさんがすごくオススメしてるけど、エディ・マーフィにビヨンセだもんねえ・・・とあんまり期待していませんでした。が最初...
ドリームガールズ (Akira's VOICE)
栄光と挫折を凝縮させた出色のミュージカル♪
ドリームガールズ (UkiUkiれいんぼーデイ)
あげちゃってください! ジェニファー・ハドソンに! アカデミー助演女優賞を!!! ものすっごい良かったです♪ これほどまでに素晴らしいとは・・・。 歌のシーンごとに鳥肌ものでした☆ これは、かの有名な「シュープリームス」を題材にしたミュージ...
ブラボー!ジェニファー・ハドソン~魅力たっぷりの「ドリームガールズ」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
R&Bの大好きな私のような人間にとっては、たまらない映画。一般公開初日の17日に「MOVIX京都」に駆け付けた。それが「ドリームガールズ」(ビル・コンドン監督)。書きたいことは山のようにあるが、「ドリームガールズ blog」で検索したら、既に154万件も...
【2007-27】ドリームガールズ(DREAMGIRLS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
才能もあり 情熱もある でもそれだけでは── 夢はつかめない 輝くために 失う何かがある しかし夢だけは── 永遠に生き続ける
「ドリームガールズ」 (しんのすけの イッツマイライフ)
  実は3週間くらい前に試写会で観てました。   「ドリームガールズ」     現在劇場で公開中です。   困ってしまう感想をもった映画でした。  
ビル・コンドン監督「ドリームガールズ」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 ビル・コンドン 出演 ジェニファー・ハドソン 、 ビヨンセ・ノウルズ 、 ジェイミー・フォックス 、 エディー・マーフィ  ジェニファー・ハドソンが非常にすばらしい。ジェニファー・ハドソンのための映画といってもいい。声がパワフルで、ありったけの力で迫っ...
映画「ドリームガールズ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ドリームガールズ」 トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを元ネタに映画化。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレルの3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見て...
ドリームガールズ (花ごよみ)
25年前のブロードウェイのミュージカル  「ドリームガールズ」の映画版。 『シカゴ』で脚本を 担当したビル・コンドンが この映画では脚本・監督。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、  ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、  ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の ...
ドリームガールズ (小部屋日記)
Dreamgirls(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督・脚本: ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ダニー・グローヴァー /アニカ・ノニ・ローズ/ジェニファー・ハドソン/ジョン・リスゴー 本年度アカデミー賞最多...
耳と目と心で感じるエンターテイメント。『ドリームガールズ』 (水曜日のシネマ日記)
コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折を描いた物語です。
映画「ドリームガールズ」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Dreamgirls 「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨ...
『ドリームガールズ』 (京の昼寝~♪)
夢は永遠に生き続ける     ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  ...
「ドリームガールズ」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
先日公開した「ドリームガールズ」を観てきました。 コーラスガールの女性3人組の栄光の歩みと挫折を描いた物語で R&Bの魅力を余すところなく詰め込んだミュージカル映画。 「シカゴ」で脚本を担当したビル・コンドンが 監督と脚本を担当し、 コーラスガール役にはグ...
★「ドリームガールズ」 (ひらりん的映画ブログ)
2007/02/17の劇場公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。 ブロードウェイミュージカルの映画化。 ひらりん、結構ミュージカル好きなので期待大。 オスカーも6部門に8ノミネートされてるしーーー。
ドリーム・ガールズ 2007-09 (観たよ~ん~)
「ドリーム・ガールズ」を観てきました~♪ 1960年代のアメリカ、デトロイトにスターとして成功することを夢見る少女、エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ローレル、ディーナ(ビヨンセ)の3人はショービジネスで成功することを夢見ていた・・・ 人気Blogラ...
ドリームガールズ (「継続は力なり」を実践しているブログ)
ドリームガールズを観てきました 川崎チネチッタまで行って、夫婦で観てきました アカデミー賞にもどこかの部門でノミネートされているからか 結構面白かったですよ なんだか、人間くさい映画だなぁという印象を...
「 ドリームガールズ/DreamGirls(2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ビル・コンドン 出演 : ジェイミー・フォックス /ビヨンセ・ノウルズ /エディ・マーフィ
ドリームガールズ (PLANET OF THE BLUE)
やっぱり僕、ミュージカル映画好きだわ^^ 監督・脚本  ビル・コンドン 出演  ジェイミー・フォックス  ビヨンセ・ノウルズ  エディ・マーフィー      ダニー・グローバー  ジェニファー・ハドゾン 他 ミュージカル原作もの。 監督さ...
「ドリームガールズ」観ました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ドリームガールズ」 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローヴァー、キース・ロビンソン、シャロン・リール、ヒントン・バトル、ジョン・リスゴ...
DREAMGIRLS/ドリームガールズ☆★ (銅版画制作の日々)
 DREAMGIRLS   1981年12月20日、NYのブロードウェイにあるインペリアル・シアターでオープニングを迎え、毎夜、スタンディング・オーベンションによる喝采を浴びた、マイケル・ベネット演出による伝説のミュージカル「ドリームガールズ」今回スクリーンに登場ブ...
真・映画日記(2)『ドリームガールズ』 (CHEAP THRILL)
(1から) シネマロサを出て東口へ。 ウェンディーズで時間を潰してから シネマサンシャインへ。 あれ?満員じゃないなあ。 意外にも空席が目立つ。 予想よりミュージカル度(突然歌って踊る)が少なかったが、 ドラマがかなりしっかりしているので楽しめる。 ...
『ドリームガールズ』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『ドリームガールズ』鑑賞レビュー! 夢は永遠に生き続ける… 3人の女性ボーカルグループ 夢を掴むまでのサクセスストーリー ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルを 歌手のビヨンセ 「Ray レイ」のジェイミー・フォックス主演で映画化 女性コ...
「ドリームガールズ」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
***************************** 1962年、シカゴ在住のディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウルズさん)とエフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソンさん)、ローレル・ロビンソン(アニカ・ノニ・ローズさん)の仲良し3人組はコーラ...
ドリームガールズ (花ごよみ)
25年前のブロードウェイのミュージカル  「ドリームガールズ」の映画版。 『シカゴ』で脚本を 担当したビル・コンドンが この映画では脚本・監督。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、  ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、  ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の ...
ドリームガールズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『夢は永遠に生き続ける』  コチラの「ドリームガールズ」は、2/17公開になったダイアナ・ロスとシュプリームスの実話を元にした大ヒットミュージカルの映画化で、既にご覧になられた方も多いようですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  アカデミー賞最多ノミネート(...
ドリームガールズ (Blossom Blog)
ドリームガールズ DREAMGIRLS 監督 ビル・コンドン 出演 ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ     エディ・マーフィ ジェニフ...
ドリームガールズ (あず沙の映画レビュー・ノート)
2006 アメリカ 洋画 ドラマ 演劇・ミュージカル 作品のイメージ:カッコいい、おしゃれ、スゴイ、ためになる 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン ビヨンセのファンにはとっておきの作品であり、そうでない...
ドリームガールズ (カフェビショップ)
「ドリームガールズ」 ミュージカルなので、見所はずばり歌。 モータウンレコードの栄枯盛衰ミュージカル。 ダイアナ・ロスがいたグループ“シュープリームス”をモデルにして グループの成功、いざこざ、愛憎、和解などのドラマ見せながら、 黒人が白人の市...
ドリームガールズ (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ドリームガールズ 制作:2006年・アメリカ 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローヴァー、キース・ロビンソン、シャロン・リ...
「ドリームガールズ」 夢を追う者、夢に破れる者 (はらやんの映画徒然草)
夢とは独善的なものだと思います。 夢を叶えるためには当然のことながらそもそも叶え