Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンスタンティン

2006年09月28日 00時18分56秒 | 映画(か行)
キアヌ・リーブス主演のオカルト映画。観た後で知ったのですが、アメコミの「ヘルブレイザー」が原作だそうです。
道理で作り物めいた(ま、フィクションなんだから当たり前ですが)アニメっぽい登場人物と世界観だなと思いました・・・

キアヌ・リーヴス演じるジョン・コンスタンティンは、悪魔祓いを生業としているが、末期の肺がんなのに、タバコも飲酒もやめようとしない投げやりな生活を送っています。
それは、以前に自殺しようとした事がある為、どれほど悪魔を退治しても地獄へ行くことは決定しているからです。
そこへ、双子の妹を自殺で亡くしたばかりの刑事アンジェラに出会うことによって、独善的な性格に変化が現れてくるのですが・・・。

今回のキアヌは、決して善人じゃないのですが、それがニヒルで良い感じ。肺がん患者の役というのもあって、青白くやつれていて、元々色が白いので黒のスーツを着ていると、本当に死人のようですが、すごくこういう役が合ってますね。
キアヌファンなら、観る価値ありでしょう

ストーリーは、ルシファーやガブリエルなどの描写の仕方は、意外性があってなかなか面白いと思いましたが、物語の性質上宗教的なことがからんできますので、私にはいまいち分からない部分も多く・・・。
それに結構怖いシーンもあったので、かなりビクビクしながら見てました。
きっと、好き嫌いがはっきりと分かれる作品だろうと思いますね。
(私的にはビミョー)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖女の塔 建築探偵桜井京介... | トップ | プリズン・ブレイク/シーズ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カヌ)
2006-10-03 21:42:59
何度かチャレンジしたのですが、TBできないようですので、コメントだけで失礼します。

映画自体は、そこそこだと思ったのですが、コンスタンティン自身は魅力あるなって思いましたよ。キアヌ似合ってましたね。
>カヌ様 (Yuhi)
2006-10-03 23:23:40
カヌ様、こんばんは!



私も映画の内容自体は、それほどはまらなかったのですが、コンスタンティンはキアヌのハマり役だなーと思いました。

ああいう感情をあまり表に出さない、ニヒルな感じがピッタリですね。



ところで、折角TBしようとしてくださったのに、できなかったようで、本当に申し訳ございません<m(__)m>

なぜか、うまくいかない時があるようでして・・・。

失礼しました。

これに懲りず、また是非遊びに来て下さいませ~♪



今後ともヨロシクお願いします。





こんばんは (yis80)
2006-10-05 01:11:35
TBさせていただきました。

仰々しい世界観は好みの分かれるところかもしれませんね。

自分のblogにも書きましたが、マトリクスのイメージが付きまとっていて、話題性の割に記憶にのこらなそうな印象でした。

個人的には好きなんですがね。。。
>yis80様 (Yuhi)
2006-10-06 00:32:05
こんばんは!TBありがとうございます!



>仰々しい世界観は好みの分かれるところかもしれませんね。

本当にそうですね。この系統が好きな人には、たまらない映画だろうなと思いました。



キアヌは、マトリックスのイメージが強すぎて、同じタイプの映画だと少しかすんでしまうのかもしれませんね。

TB、感謝です! (カゴメ)
2006-10-10 16:34:54
Yuhiさん、こんにちわー♪



カゴメは愛煙家なので、

その点でもビクビクしながら観てましたです(苦笑)。

あの汚れ切った真っ黒な肺を吐き出すところなんて、

ゾッとしたですなぁぁ。(でも禁煙はしない。笑)
>カゴメ様 (Yuhi)
2006-10-10 20:18:05
カゴメ様、こんばんは!

TB&コメント、ありがとうございます~♪



あの真っ黒な肺を取り出すシーンは、確かにビックリしましたね。

作り物と分かっていても、あんなに真っ黒だなんて・・・(冷や汗)



ストーリーよりも、そういうちょっとした場面での小物使いなんかが、すごく面白い映画だった気がしました。



こんにちは! (cocos)
2006-10-15 04:51:53
TBさせて頂きました。



マトリクスをそんなに面白いと思わなかったんで

今作もそんなに期待していなかったんですが、予想に

反して面白い映画でした。

キアヌはCoolでも良いのですが、もうちょっとレイ

チェルをかまって欲しかったですねぇ、、(^_^;)。



今後とも宜しく御願い致します。
>cocos様 (Yuhi)
2006-10-15 19:44:30
こんばんは!コメントありがとうございます。

私の方からもTBさせて頂きました。



私もマトリックスはさほど面白いと思わなかったのですが、

キアヌはこういうクールな役が似合ってますね。



このガブリエルやルシファーの使い方はうまくて、面白かったです。



こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

はじめまして。 (Ageha)
2006-10-25 16:37:54
室井慎次のエントリに来てくださってどうも。

こちらからもTBさせていただきました。



この映画のキアヌってものすごく

都合よく病気完治してません?(笑)

ものすごい喫煙しといて

「禁煙推奨映画」(!)みたいで笑っちゃいました。



本は読むには読むんですが

普段は電撃文庫のライトノベルが多くて

あとはブログのネタつながりで

大概が映画の原作かマンガ。

お恥ずかしい限りです。(笑)



ところでキアヌのリメイク版イルマーレは

ごらんになりました?

オリジナルを知ってるひとにはちょっと不評ですが

恋がしたくなるストレートなハリウッド映画でしたよ。
>Ageha様 (Yuhi)
2006-10-25 23:22:58
Ageha様、はじめまして。

TB&コメント、ありがとうございます!!



Ageha様の仰るとおり、キアヌの肺がんが治った所には、すごく笑えました(笑)。

現実でも、あんな風に治せたらいいんですけどねー。



ところで、イルマーレですが、実はまだ見ていないんです。

先日、見に行った人に簡単にあらすじを聞いたのですが、

私が予想していた以上に、面白そうな話だなーと思っていました。

これからの季節、恋がしたくなる話はいいですね。

ぜひ見てみます♪

こちらもTBありがとうございました♪ (D)
2006-11-24 09:32:13
この作品のキアヌ。カッコいい~と素直に思ってしまいました!

他のキャラの設定も良かったです。
私は、この作品が結構好きなほうですが、仰る通り、万人受けする作品ではないですね・・・(汗)
>D様 (Yuhi)
2006-11-25 00:31:17
キアヌは影のあるシブイ役柄が似合いますねー。
しかもラブロマンス物よりもアクションものをやっている時の方が私は好きです。
(「スピード」の時は格好良かった♪)
次の作品も楽しみですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画『コンスタンティン』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Constantine エクソシストにしてオカルトな探偵が大活躍する。その名もジョン・コンスタンティン。彼が地獄を覗くとき時計の針さえ止まってしまうファンタジー・・・。 15の時から悪ガキで1日30本の煙草を吸い続け、遂には余命1年と宣告され ...
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。天使、悪魔はこ ...
コンスタンティン (しーの映画たわごと)
やっと借りることができたその想いとは裏腹に・・・ 結局、好き嫌いになってしまうのでしょうけど、中学生だった俺ならば・・・楽しめたかもしれません。 でも、31歳にもなって楽しめるような内容じゃなかったです。
コンスタンティン (Constantine) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局 ...
コンスタンティン (It's a Wonderful Life)
かなり前から予告編を劇場で観て、 「面白そう!」と思ってた映画だったんです。 確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。 コミックスが原作というのもあるんでしょうが、 かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いまし ...
コンスタンティン (ルナのシネマ缶)
久しぶりの映画鑑賞です。 キアヌは、お気に入りの俳優の一人なので、どうしても観たかった作品です。 ストーリー自体は、まあまあですが私は結構楽しめました。 映像はすごかったし、キアヌはカッコ良かったです!!(満足!) (キアヌファンには、お勧め ...
『コンスタンティン』  ダークヒーロー ジョン・コンスタンティンに酔え! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
ワーナー・ホーム・ビデオ コンスタンティン 出演■キアヌ・リーブス、レイチェルワイズ 監督■フランシス・ローレンス <ストーリー> この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、私立探偵のジョン・コンスタンティンは、彼らを見分け ...
■コンスタンティン (ルーピーQの活動日記)
悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡 ...
「コンスタンティン」★★★★ (洋画ふぁん)
新人のフランシス・ローレンス監督作。 キアヌ・リーブスが悪魔祓い能力者ジョン・コンスタンティン役を演じるオカルトアクション。 アメリカンコミック「ヘルブレイザー」の映画化。 現実世界の両側でせめぎ合う天国界と地獄界の野望を幼い頃から悪魔が”見えてい ...
【コンスタンティン】 (ココアのお部屋)
キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、 ブルイット・テイラー・ビンス、ジャイモン・フンスー、 ギャビン・ロズデイル出演のサスペンス。 公開日:4月16日 ☆ストーリー☆ 「ガキの頃から、いろんなもの ...
コンスタンティン (とにかく、映画好きなもので。)
     悪魔が来たりて、タバコ吸う悪魔祓いのおはなし。おはなし。  現世に巣食うハーフ・ブリードという悪魔を退治するジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブスというL・Aで悪魔祓いを生業とする男の話です。  過去に悪魔が見えると ...
コンスタンティン (のんびり映画日記)
映画見てから数日たつと「あれ?けっこう面白かったかも」という気がしてきましたー。 というのも、けっこう印象的なシーンが色々あって、記憶に残ってるから。 いや、しかし人に「おもしろいよ、これ」とはすすめられないけど、おもしろくないとまでは言わなく ...
★「コンスタンティン」、腹減ってれば美味し!★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「コンスタンティン」 (2005) 米 CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレンス製作:ロレンツォ・ディポネヴェンチュラ アキヴァ・ゴールズマン ベンジャミン・メルニカー 他、製作総指揮:ギルバート・アドラー マイケル・アグィラー原作:ジェイミー・デ ...
● コンスタンティン ● (MOVIE)
▼現代の悪魔祓い?▼ 2005年製作、DCコミック原作の「コンスタンティン」の
悪魔が来たりて・・これでいいのだ?!~「コンスタンティン」 (ペパーミントの魔術師)
見てない方のためにネタバレなしよって言われると書けない~~。 これくらいはよい? あんなかっこいいエクソシストなんていねーよ。 それからエンドロールは最後まで見ませう。 絶対最後まで席を立たないで・・・。コナンかよって思いましたけど。 そのオチのつけ ...
DVD「コンスタンティン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
地獄、天国って意外と人間界の近くにあるらしい。悪いことをした悪魔は地獄に送り返しちゃうよぉ~!っていうエクソシストのキアヌ・リーブス。「マトリックス」では、現実とマトリックスの間に。この作品では、地獄、天国と人間界の間に。。。 冒頭のシーンは ...
コンスタンティン (映画を観よう)
ワーナー・ホーム・ビデオ コンスタンティン CONSTANTINE アメリカ 2005年 キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、ティルダ・スウィントン、ピーター・ストーメア 監督:フランシス・ローレンス 【ス ...
コンスタンティン (日々エンタメざんまい!)
コンスタンティンposted with amazlet on 06.10.27ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/10/06)Amazon.co.jp で詳細を見る                        評価:★★★★☆ 【STORY】 アメコミ「ヘル
コンスタンティン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
手持ちのDVDで鑑賞―【story】かつて自ら命を絶ち、2分間だけ死んだことで天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために、自らの特殊な能力を生かして悪魔払いのエクソシストとなるが―     監督 : フランシス・ローレン...
コンスタンティン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『天国と地獄のエージェント あなたはその戦いを、知らない方がいい』  コチラの「コンスタンティン」は、コレもアメコミもんで、スーパーマンやバットマンのDCコミックの大人向けレーベルである「ヴァーティゴ」の「ヘルブレイザー」の実写映画化で、キアヌ・リー...
『コンスタンティン』(2005) (【徒然なるままに・・・】)
最初は見るつもりなかったんだけど、みずよさんが褒めてたのでコロっと宗旨替え。まぁ他にも理由はあるんだけど、とりあえず見に行ってまいりました。 日本じゃほとんど知られていないアメコミ『ヘルブレイザー』が原作で、タイトルになってる「コンスタンティン」という...
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...