Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

サブウェイ123 激突

2014年02月15日 23時28分48秒 | 映画(さ行)
1974年の『サブウェイ・パニック』を、トニー・スコット監督がリメイクしたサスペンス。キャストは、デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タートゥーロ、ルイス・ガスマン他。

<あらすじ>
午後2時、ニューヨーク地下鉄運行指令室で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ペラム発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と切り離されて停止していた。胸騒ぎを覚えたガーバーが無線連絡すると、ライダー(ジョン・トラヴォルタ)と名乗る男が人質19名の命と引き換えに、残り59分で1,000万ドルを市長に用意させるよう要求してくる。
(シネマトゥデイ)


すごーく久しぶりに映画を見てみました!こういうサスペンスもの、一番好きなジャンルなんですよね~。しかも、デンゼル・ワシントンとトラヴォルタの競演なんて、食指が動かずにはおれません(^^ゞ

リメイク物という事もあり、ストーリーとしては、わりとありきたりな方かなと思います。でも、限られた時間と制約の中での駆け引きとか、疾走する地下鉄の恐怖感とかは、予想通りにも関わらず、ハラハラ・ドキドキできて、楽しめました♪

ただ、ライダーのキレっぷりが、なんでいきなりそうなるの?という感じで、よく分からないところもあって、ついていけなかった所がありました。
もう少し、ライダーの内面とか、こんな犯罪を犯す状況になった裏側とかを描いてくれていたら、もっとストーリーに入り込めたのになーという気がします。

とは言え、ガーバーを単なる「良い人」に描かなかった所とか、ラストの二人の不思議な絆を感じさせる所とか、見ごたえあったのは良かったです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿