Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベスト・キッド

2010年09月25日 00時40分20秒 | 映画(は行)
1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク版。監督はハラルド・ズワルト、キャストはジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン他。


<あらすじ>
12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから中国の北京へと移住することになった。引越し早々、ドレはメイと友だちになるが、地元の少年たちに絡まれてしまう。翌日から少年たちのいじめは続いた。ある日、少年たちに仕返しをしたドレだが、逆に追い詰められて手痛い報復を受けてしまう。そこへ、アパートの管理人のハンが現れ、ドレを救う。成り行きから、武術大会に出ることになったドレは、ハンからカンフーの手ほどきを受ける。


10日間程、ブログの更新をお休みしていたのですが、実はその間、海外旅行に行っていました!その行き帰りの飛行機の中で見た映画を、これから順次アップしていこうと思います。
まずは第1弾、「ベスト・キッド」。1985年公開の同名映画のリメイク版なのですが、当時はすごい人気作品だったようですね~。私もタイトルだけは耳にしたことがあったのですが、何故か今まで見る機会がなく・・・。今回、飛行機の中で見るにはピッタリな娯楽映画かなと思って見てみました。

主人公の少年、どこかで見たことあるなーと思ったら、なんとウィル・スミスの息子さんなんですねー!「幸せのちから」で見た時より、ずっと大きくなって、ますますお父さんに似てきたんじゃないかな。
そんな大スターの息子であるジェイデン君ですが、12歳とはとても思えない程の素晴らしいアクションを見せてくれて、親の七光りとは縁遠いものを感じました。
途中でチラリと見せるダンスとか、コミカルな演技なんかも上手くて、びっくりしてしまいました。

また、ジャッキー・チェン演じるハンとの心の交流やカンフーの練習風景、いじめっ子とのやり取りなど、王道のすぎる程王道な展開なんですが、それも気にならないくらい面白かったです。
憎らしいいじめっ子達も本当はなかなかいい子やん!てなラストもなかなか爽やかでしたし、機中で見るにはなかなかいい映画だったと思います♪

それにしても、ジェイデン君は将来どうなるのかなー。今からとても楽しみですね!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ | トップ | 24シーズン7/第22話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミス (間諜X72)
2014-10-05 23:07:32
上着を着たり、脱いだり。オリジナル版では車のボディを拭くんでしたっけ?うまく演出されていました。
映画の舞台がアメリカ国内ではなく、中国。そのあたりもうまいです。

>なんとウィル・スミスの息子さんなんですねー!

僕も見終えてから、それを知って驚きました。

4年前の記事ですが、10日間も海外旅行に行かれたんですか?
〉間諜X72様 (Yuhi)
2014-10-13 00:12:33
こんばんは!ご無沙汰しています。

この映画、懐かしいです~!もう4年も前になるんですね…。年月の経つのは、早いなー。
この時確か、ドイツに8日間旅行したんですよ。飛行機の中は退屈なので、いつも映画を観るのを楽しみにしているんですが、この時は、これが一番面白かったかな。全然期待してなかったせいもあると思いますが、王道の展開ながら、アクションもコミカルながら所も上手くできてて、飽きさせない作りになっていたと思います。
しかも、その主演が、ウィル・スミスの息子っていうので、ますます凄いー!って思った覚えがあります^ ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★「ベスト・キッド」(2010) (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 ジャッキー・チェンの新境地とか、 ウィル・スミスが息子をプロデュースした作品とか・・ 前評判はなかなかだね。
劇場鑑賞「ベスト・キッド」 (日々“是”精進!)
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
「ベスト・キッド」 オリジナル版へのオマージュもたっぷり (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  言わずと知れたウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット・スミスのご子息、ジェイデン・スミス君の主演第一作。ジャッキー・チェンと共演して、あの1985年版「ベスト・キッド」をリメイクするとなれば注目しないわけにはいきません。子役の...
人として大切な事。『ベスト・キッド』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。
ベスト・キッド (花ごよみ)
母親の転職によって、 アメリカから、 北京に引っ越ししてきた、 11歳のドレ(ジェイデン・スミス)が主人公。 言葉や習慣の違いによって、 いじめに遭う日々。 子供のいじめは見ていて残酷。 でも、ハン師匠(ジャッキー・チェン)と、 出会うことによって、 武術の達...
ベスト・キッド (5125年映画の旅)
母の仕事の都合で中国へ引っ越した少年ドレ。しかし彼は中国での生活に馴染めず、学校ではカンフーを習う少年に虐められていた。そんな時、ドレはアパートの管理人ハンに助けられる。ハンがカンフーの達人である事を知ったドレは、虐めっ子を見返すためにハンからカンフー...
ベスト・キッド /THE KARATE KID (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 1984年「ベストキッド」のリメイクは、 ウィル・スミス製作、息子ジェイデン×ジャッキー・チェン{/hikari_blue/} 2年前の夏、ウィルがお気に入りのチャウ・...
ベスト・キッド ジャパンプレミア レッドカーペット ☆ ウィルファミリー&ジャッキー来日 (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 行って参りました、真夏の最中のプレミアレポ{/atten/} 映画は先に観てたので今回はレッドカーペットのみ参加。 ジャッキー・チェンが来日とあって、8/5 六本...
『ベスト・キッド』 (こねたみっくす)
ハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。 ミヤギ先生...
ベスト・キッド(2010) (LOVE Cinemas 調布)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空...
ベスト・キッド (シネマ大好き)
転勤になった母と二人で、アメリカから北京に引越してきたドレ(ジェイデン・スミス)。アパート近くの公園で、英語を話せる女の子メイ・インとさっそく友だちになれたと思ったら、同じ学校のチャンたちに目をつけられ、こてんぱんに痛めつけられてしまう。学校でも何か...
『ベスト・キッド』(2010年版) (ラムの大通り)
(原題:The Karate Kid) ----これも全米初登場第1位の映画だよね。 確かリメイクのはずだけど…。 「うん。1984年のオリジナルがそれほど歴史に残る映画というわけでもないし、 なぜリメイクしたのか不思議な上に、この大ヒット。 ほんとアメリカって分からないなあ…...
ベスト・キッド(2010年) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1984年「ベスト・キッド」(原題:THE KARATE KID)。 1986年「ベスト・キッド2」(原題:THE MOMENT OF TRUTH PART II)。 1989年「ベスト・キッド3/最後の挑戦」(原題:THE KARATE KID PAR...
ベスト・キッド (2010)/ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン (カノンな日々)
1984年のオリジナルは大好きな映画の一つです。たぶん私が初めて観たハリウッド映画で日本文化を好意的に大きく扱った作品だったんじゃないのかな?たぶん。ダニエルさんとミヤギさんのあの師弟コンビは後の作品にも少なからず影響を与えていますよね。その『ベスト・キッ...
『ベスト・キッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
ベスト・キッド (★ Shaberiba )
ジャッキー!遂に師匠に~!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪
ベスト・キッド(2010) (映画鑑賞★日記・・・)
【THE KARATE KID】 2010/08/14公開 アメリカ/中国 140分監督:ハラルド・ズワルト出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向か...
ベスト・キッド(2010) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
孤独な少年、恋のときめき、乱暴者、青春成長ストーリーの王道パターン!1984年の同名映画のリメイクだが、2010年版の「ベスト・キッド」は舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更して、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセ...
ベスト・キッド (だらだら無気力ブログ)
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン...
「ベスト・キッド」(2010年版) 感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
昔のあの「ベスト・キッド」を、ウィルスミスの息子(「幸せのちから」で可愛かった)と、なんと師匠役にはジャッキーチェン!
「ベスト・キッド(2010)」 Everything is Kung-Fu (はらやんの映画徒然草)
ジャッキー・チェンは、こちらのブログでも何度か書いているのように僕の世代的には1
ベストキッド (ハクナマタタ)
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ジャッキーとジェイデンくんの2010リメイク版ベストキッドは8月に劇場で観賞 初代のベストキッドをみたのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと 改めて思った ...
ベスト・キッド (カフェビショップ)
「ベスト・キッド」 中国観光PRビデオ風映画。 カンフーなのに空手とはいかに? もっといえば邦題のベスト・キッドってどういうこっちゃと。 ベストキッド懐かしいなあ。 あれがテレビの洋画劇場で放映された次の日の学校では、 必ずベストキッドごっこが...
ベスト・キッド (RISING STEEL)
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...
ウィルスミスとジャッキーチェンの協力タッグで!~「ベスト・キッド」~ (ペパーミントの魔術師)
私はこっちの方をリアルタイムでスクリーン鑑賞してる。(笑) ベスト・キッド [Blu-ray]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-07-28売り上げランキング : 9180Amazonで詳しく見る by G-Tools パットモリタ扮するミヤギは、 一見カラテと何の関係もない雑用ばっ....
ベスト・キッド (Blossom)
ベスト・キッド THE KARATE KID 監督 ハラルド・ズワルト 出演 ジェイデン・スミス ジャッキー・チェン アメリカ 中国 2010
映画評「ベスト・キッド」(2010年版) (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2010年アメリカ=中国映画 監督ハラルド・ズワルト ネタバレあり
ベスト・キッド(2010年) (mama)
THE KARATE KID 2010年:アメリカ 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン、タラジ・ ...