Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

ザ・センチネル~陰謀の星条旗~

2007年06月13日 00時52分51秒 | 映画(さ行)
 「141年間、裏切り者のいないシークレット・サービス。今、大統領暗殺が仕組まれようとしていた」というアオリ文句と、マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、キム・ベイシンガー、エヴァ・ロンゴリアなどというかなりの豪華キャストにつられて借りてみました。

 シークレットサービスのベテランエージェントのピート(マイケル・ダグラス)は、実は大統領夫人(キム・ベイシンガー)と不倫関係にあった。ある日、内部の人間が大統領暗殺に関わっているという情報がもたらされた。事態を重く見た上層部はトップ調査員のデイビッド(キーファー・サザーランド)を責任者に指名し、捜査に乗り出した。しかし、捜査が進展を見ないうちに、大統領専用ヘリが追撃され、浮かび上がってきた第一容疑者の名前は、デイビッドの恩師でもあるピートだったのだ・・・。

 豪華キャストのわりには、それがあまり生かされてないなーというのが正直なところ。キーファーは「24」と同じような役柄で(こっちの方が冷静沈着ですが)、イメージがかぶっちゃうし・・。キーファーの元にやってきた新人調査員役のエヴァ・ロンゴリアも、「デスパレートな妻たち」の時ような小悪魔的な魅力がなく存在感が薄かった気がします。
肝心のストーリー展開も目新しさがあまりない上、盛り上がりそうでなかなか盛り上がらないアクション・シーンとか、スリリングさに欠ける気がしました。
もうちょっとヒネリとテンポが欲しかったですねー。
正直これだったら、「24」や「プリズン・ブレイク」などのドラマの方がずーっと上だと思います。

 それにしても、大統領夫人と不倫しちゃうシークレットサービスってどうなんだろ・・・。そもそも、それが間違いのもとなんじゃないの!?と思うと、ピートには全然感情移入できなかったのがイタイです。



 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インファナル・アフェア | トップ | スーパーナチュラルS2仕様 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (miyu)
2007-08-09 21:50:03
確かに大統領夫人に手を出しちゃうシークレット・サービスって~(/ω\)
豪華なキャストは本当活かしきれてないし、
目新しさを感じられないプロットも盛り上がらないままだし、
ちょっともったいなかったですよね~(^-^;
>miyu様 (Yuhi)
2007-08-10 00:21:47
こんばんはー!
コメントどうもありがとうございます~。

この映画は、キャストもいいし、ちょっと頑張れば面白くなりそうなサスペンスなのに、なーんかイマイチ盛り上がらなかったですよね。
本当に勿体無いなーと思う映画でした。
Unknown (じゅりまの)
2007-09-30 17:35:59
トラありがとうございました^^
新人調査員役がガブリエル・ソリスさんと同一人物だとは・・・知りませんでした^^;
こっちが先だったからね^^;
>じゅりまの様 (Yuhi)
2007-09-30 23:18:04
こんばんはー!
こちらこそ、コメント&TBして頂きまして、ありがとうございます。嬉しいですv

エヴァ・ロンゴリアを見た瞬間「あ、ガブリエルだ!!」って思っちゃいました(笑)。
ちょうど、「デス妻」を見ていたところだったので・・・。
彼女、とても美人でスタイルがいいし、画面がぱっと華やかになりますね。
それだけに、この映画ではあまり活躍の場がなくて、勿体無かったです。
こんばんは~! (JoJo)
2007-11-20 00:26:33
Yuhiさ~ん、今晩は「スパナチュ」ではありません(笑)

>豪華キャストのわりには、それがあまり生かされてないなーというのが正直なところ

まったくもって同感!もったいないですよね、これ!映像もアクションもそれなりの迫力があるのに、物語がB級という感じで・・・。そして、Yuhiさんのおっしゃるとおり、最近のドラマは凄く面白いので、映画ならではの魅力で勝負しないと、観客は満足しないように思います。そして、何よりわたしもエージェントが護衛相手と不倫というところで、もう職務放棄だと思いました(笑)
>JoJo様 (Yuhi)
2007-11-20 22:14:47
こんばんはー!ようこそ、おいで下さいました~♪「スパナチュ」じゃなくても、とっても嬉しいですよー!!

この映画、キャストがいいからと思ってレンタルしたんですが、その肝心のキャストが全然活かされてなくて、すごく勿体無いなーと思ったんですよね。
それに物語的にもハマれない感じでしたし・・・。
「職務放棄」には私も同感です!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 (ひらりん的映画ブログ)
マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドが主演。 米大統領を守るシークレット・サービスのお話。
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (2006) THE SENTINEL 108分 (極私的映画論+α)
 かつてレーガン大統領を暗殺の危機から救った伝説のシークレット・サービス、ピート・ギャリソン。ある日、彼の同僚が自宅前で射殺される事件が起きる。捜査に当たるのはギャリソンの教え子デヴィッド・ブレッキンリッジ。現在、2人の間にはブレッキンリッジの離婚の原...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗…の記事&久々のサイクリング (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_fine/}(5月26日・土曜日)久しぶりに自転車{/bikes/}にて少し走りました。 チョッとしたお遣いで使用することを除けば実に数年ぶり{/face_ase2/}な感じでサイクリングに出かけました。 といっても、近場の海岸まで娘と一緒に行っただけなのですが。 目的地は...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (ネタバレ映画館)
本来なら大統領役がよく似合うマイケル・ダグラスですが、光線の加減でブッシュに見えるカットがあるので降りたのかもしれない・・・
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (Akira's VOICE)
本編より特典の方が面白い。
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (りらの感想日記♪)
【ザ・センチネル/陰謀の星条旗】 ★★★☆  2006/10/07 ストーリー かつてレーガン大統領を暗殺の危機から救った伝説のシークレット
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (The Sentinel) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クラーク・ジョンソン 主演 マイケル・ダグラス 2006年 アメリカ映画 108分 サスペンス 採点★★ ハードルが高ければ高いほど燃えるって性格のためか、ひたすらイイ女ばかり追っかけていた私。“お金を使う”って発想もないので、ただ楽しい時間を過ごさせる以外は...
第一容疑者 (ちさとの記録)
第一容疑者第一容疑者(''Prime Suspect'')は1991年に始まった、人気作家リンダ・ラ・プランテの犯罪小説を元にした、英国のTVシリーズ。主演はヘレン・ミレン。第一回目が好評につき、その後、不定期ながら2003年までに7作られ、その都度、注目のゲス...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 07031 (猫姫じゃ)
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 2006年   クラーク・ジョンソン 監督マイケル・ダグラス  キーファー・サザーランド  エヴァ・ロンゴリア  キム・ベイシンガー  マーティン・ドノバン キーファー・サザーランド って、旬よねぇ、、、D...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (BLACK&WHITE)
【THE SENTINEL】2006年/アメリカ 監督:クラーク・ジョンソン   出演:マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、キム・ベイシンガー マイケル・ダグラスvs.キーファー・サザーランド
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『大統領暗殺…、そのシナリオは巧妙に仕組まれた! 141年間、シークレット・サービスから裏切り者は決して現れなかった…』  コチラの「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」は、10/7公開になった「24-TWENTY FOUR-」を超えるポリティカル・アクション映画との事で、観...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (花ごよみ)
試写会で観てきました。   主人公のシークレット・エージェントを  マイケル・ダグラス、  彼のかつての部下で、トップ調査官を  キーファー・サザーランドが演じている。   内部の者が大統領暗殺計画に  加わっているという情報が伝えられる。  大統領の暗殺...
「 ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : クラーク・ジョンソン 出演 : マイケル・ダグラス /キーファー・サザーランド /キム・ベイシンガー  原作 : ジェラルド・ペティヴィッチ『謀殺の星条旗』(ソニーマガジンズ))  公式HP   
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (琴線~心のメロディ)
【2006年10月7日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス・ポリティカル・アクション】 【観た場所:レンタルDVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ 良い意味でTVサイズな作品でした。 最初から完璧に嘘発見器を受けてない...
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 だしが入っていないみそ汁のようだ (はらやんの映画徒然草)
タイトルにある「センチネル=SENTINEL」、聞き慣れない単語だと思って調べて
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (紅梅日記)
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 ベテランのシークレット・サービスであるギャリソンは、ファーストレディのサラと不倫中。 そんな中、シークレット・サービスの高官が関わる大統領暗殺計画が発覚し、調査に当たったトップ調査員のブレキンリッジは、不審な行動を取るギ...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE SENTINEL) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ジェラルド・ベティヴィッチ原作の「謀殺の星条旗」を映像化。 大統領を警護するシークレットサービスを題材にしたサスペンス・アクション映画。 シークレットサービスのピート・ギャリソン(マ...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗(2006年) (勝手に映画評)
タイトル ザ・センチネル 陰謀の星条旗 ---感想--- アメリカ合衆国大統領の警護を行っているシークレットサービス。元々は財務省の偽札摘発のための法執行機関であったのですが、マッキンリー大統領の暗殺を契機に、大統領の警護もその任務に加えて現在に至っています。...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (とんとん亭)
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 2006年 米 ★★★☆ 大統領暗殺計画を阻止しようと奮戦するシークレット・サービス達を描 いたサスペンス。 キーファー・サーザーランドはすっかり「24」のイメージが定着して しまいましたが、今回、危険を冒し一人...
『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』【 THE SENTINEL 】 (きょうの子牛)
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。ザ・センチネル 陰謀の星条旗20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』【 THE SENTINEL 】(2006年 アメ...
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作、主演マイケル・ダグラス 共演キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、キム・ベイジンガー他によるサスペンス・アクション。 シークレットサービスのベテラン・エージェント、ピート・ギャリソン(マイケル)。かつて大統領を守った経験を持つ...
映画評「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督クラーク・ジョンスン ネタバレあり
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (Blossom Blog)
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 THE SENTINEL 監督 クラーク・ジョンソン 出演 マイケル・ダグラス キーファー・サザーランド     キ...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (mama)
THE SENTINEL 2006年:アメリカ 原作:ジェラルド・ペティヴィッチ 監督:クラーク・ジョンソン 出演:マイケル・ダグラス、キム・ベイシンガー、キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、デヴィッド・ラッシュ、サイモン・レイノルズ シークレット・サー...