Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

閉ざされた森

2006年10月04日 23時54分29秒 | 映画(た行)
 ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンが共演しているクライム・サスペンス。
パナマの密林でレンジャー隊の訓練中に、味方同士の撃ち合い事件が起きます。生還した2名の隊員を、元レンジャー隊員のハーディ(トラボルタ)が尋問し、事件の調査を開始しますが、関係者の話につじつまの合わない部分がどんどん出てきて・・・という所から話は始まります。

 ストーリーがかなり複雑で展開が速く、頭が混乱してきますが、どんでん返し系の話が好きな方にはオススメです。とにかく最後まで誰を信じていいのか分からず、目が離せません。
一度見ただけでは、分かりにくいところもあったので、その辺はマイナスかなーとも思いますが、最後まで気が抜けないストーリーは、とても良かったと思います。

 問題は、人の名前と顔が一致しないこと!訓練中の様子が何度も出てくるのですが、軍人ってみんな同じように見えるし、嵐の夜という舞台設定のせいもあって、かなり画面が薄暗く、見分けがつきにくい。
これで、もっとはっきり人の見極めができていれば、よりストーリーが理解しやすかっただろうに・・・とちょっと残念です。
もし、これから見ようと思われている方は、まず人の名前と顔を覚えてから、先のストーリーに進まれることをお勧めしたいと思います。その方がきっと何倍も楽しめますよ♪

 ジョン・トラボルタは、飄々として善悪のつかない微妙な人物像をうまく表現していて、ダンスだけじゃなく、演技力もスゴイ!と感心しました。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリズン・ブレイク/シーズ... | トップ |  »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです (yis80)
2006-10-05 01:06:33
こんばんは。TBありがとうございました。

確かに登場人物は間違えますね。

私も生き残っているのが誰で、誰が味方で誰が裏切ったのか途中でこんがらがりました。

中心の3人しか注目してなかったと言うのもありますが・・。
Unknown (パッチ)
2006-10-05 13:57:52
パッチです♪

遊びに来ましたっ♪

昨日はコメントありがとうございましたっ♪

私もトラックバックさしてもらいましたっ♪



この映画はサスペンス映画が好きな人にはほんとにおすすめですよねっ♪

顔と名前に特徴のあるようにしてくれたらもう少しスムーズに理解できるでしょうねっ♪

そしたら、ラストの衝撃もより大きくなっていたように思えます♪



まぁ、それを含めてもすばらしい映画でしたねっ♪

大ドンデン返しの映画の中で私は「ユージュアル・サスペクツ」が大好きですねっ♪

サスペンス映画の中では1番好きです♪

もしまだ観ていなかったらぜひ観てくださいねっ♪
>yis80様 (Yuhi)
2006-10-06 00:39:25
TB&コメント、ありがとうございました!!



この話、本当に途中でこんがらがりますよね。

あらかじめ、人物紹介のようなものがあれば、もうちょっと分かりやすかったのに・・・と思います。



でも面白い作品には違いないので、サスペンスの好きな方には、お勧めしたいですね(^^)

>パッチ様 (Yuhi)
2006-10-06 00:43:47
こんばんは!

TB&コメント、どうもありがとうございました~!



サスペンスの好きな人って、どんでん返しを予想しているだろうけど、その上をいく映画でしたね。

それなのに、知名度がイマイチなのは、勿体無いなーと思います・・・。



ところで、「ユージュアル・サスペクツ」はいいらしいですね。何度か見ようと思った事があるのですが、機会を逃してまして・・・。

ぜひまた見てみますね♪

教えて下さって、ありがとうございました。

トラバ&コメントありがとうございました♪ (soratuki)
2006-10-07 20:25:34
Yuhiさま♪ おじゃましますヽ^0^ /

トラバ&コメントありがとうございます♪

「S.W.A.T.」と「閉ざされた森」は大好きな作品です。

しかし、私も中盤のキャンプ地での事件の一夜の描写の見難さは

もうちょっと何とかしてほしかった~!

ホラーでもよくあることですが、どうしても画面が暗いシーンが

続くと、物語が追いかけられなくって・・・イライラしちゃいますね。

でも、最後まで一体誰が?という楽しみは持続できた作品だったので

それだけでも得点高かったです♪

こちらからもTRBさせていただきます~(^-^)/
>soratuki様 (Yuhi)
2006-10-07 21:17:28
こんばんは!

こちらこそ、トラバ&コメントありがとございました<m(__)m>



教えて頂いた、「閉ざされた森」、最後までひきつけられる作品で良かったです!



「S.W.A.T」も見ていないので、また借りてみようと思ってます。

またお勧めがあったら教えて下さいませ。



では、またお邪魔させて頂きますので、今後ともよろしくお願いしまーす♪



TB&コメントありがとうございます (mine)
2006-10-12 10:28:19
ホントにラストのドンデン返しのために全てがあるような作品でした。短いのがなによりですが、ちょっと展開が急すぎる気もしましたね。大分前に見たもう1本もTBさせてもらいました。よろしくです。
>mine様 (Yuhi)
2006-10-12 20:30:06
こんばんは!

TB&コメントありがとうございます!



最近の映画って、どんどん長時間化する傾向にありますが、あまりに長すぎるとダレてきてしまって、

面白さがそがれてしまう気がして、私はあまり好きではなかったのです。

が、この映画は短くて嬉しいけど、ちょっと急展開しすぎのきらいはありますね。

もう少し丁寧に描く場面があっても良かったと思います。





初めまして! (ミケ)
2006-10-17 16:57:18
以前ミケの記事にコメントくださりありがとうございました☆★

確かに登場人物の名前は覚えにくかったです!!

名前と顔が何とな~くわかるかなって感じで見進めていました。

そぉだったのかぁ~と理解しかけた所でまたドンデン返し…の連続で、結構最後まで飽きずに見れた面白い作品ですよね。
>ミケ様 (Yuhi)
2006-10-17 20:21:26
こちらこそ、TB及びコメントして頂き、ありがとうございます♪



やはり、登場人物の名前と顔は覚えにくいですよねっ。

私だけじゃなくて良かった~。



ミケ様と同じく、ちょっと理解しかけた所で、ドンデン返しがあるので、最後まで食い入るように見てしまいました。



もう一度見て、理解したいなーと思った作品です。



確かに (miyu)
2007-10-25 23:47:03
ちょっと分かりにくい感じはありますが、
羅生門的というかユージュアル・サスペクツ的と
いうか結構楽しめる映画でしたよね。
>miyu様 (Yuhi)
2007-10-26 23:39:15
いつもコメントありがとうございます♪

どうなるのか分からない展開って結構好きな方なので、私も結構楽しめました。
これで、もっと特徴のある顔と名前だったら、さらに推理を楽しめたでしょうねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「閉ざされた森」★★★★ (洋画ふぁん)
ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン共演。 ジョン・マクティアナン監督。 密林で訓練中のレンジャー部隊に起きた殺人事件。 生存者として生還した男は発見されたとき、なぜか味方同士で撃ち合っていた。 彼から事件の真相を探るべく、ジュリー・オズ ...
閉ざされた森 [サスペンス] (おすすめ マイベスト映画&DVD)
 『 閉ざされた森 』 閉ざされた森 コレクターズ・エディションジョン・トラボルタ (2006/03/29)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 「閉ざされた森」の詳細を見る
閉ざされた森(DVD) (ひるめし。)
CAST:ジョン・トラボルタ/サミエル・L・ジャクソン/コニー・ニールセン 他 ■アメリカ産 98分 ジョン・トラボルタ主演のミステリー?サスペンス?映画。 ジャンルがよくわからないわ。 レンジャー隊員たちが特殊訓練中、嵐の中の森で事件が起きる。 生き残 ...
07.『閉ざされた森~BASIC~』みちゃった♪ (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_en1/} 今夜は『閉ざされた森』(原題:BASIC)について 独り言を~!(^^)! この作品、今回改めて見直すの 6回目!!!なのですよ・・・。(汗) それほどに 初めてこの作品を見たときは 面白かったのです。 監督はジョン・マクティアナン。 「ローラー・ボ ...
映画『閉ざされた森』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Basic この地、パナマはフランスによる最初の運河建設の時から死と金がついて回る。そんなナレーションから始まる米軍レンジャー部隊のミステリー。 ウエスト軍曹(サミュエル・L・ジャクソン)率いる訓練中のパナマ米軍レンジャー部隊が嵐のジャン ...
「閉ざされた森」 (こだわりの館blog版)
アッ!と驚く大ドンデン返しを楽しみたいならこの作品。 と、いうよりも最後の大ドンデン返しを見せたいがために1時間半お膳立てをしているような作品ですね。 2003年劇場公開作品 監督:ジョン・マクティアナン 出演:ジョン・トラヴォルタ、コニー・ニール ...
<閉ざされた森>  (楽蜻庵別館)
2002年 アメリカ 99分  監督 ジョン・マクティアナン 脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト 撮影 スティーヴ・メイソン 音楽 クラウス・バデルト 出演 トム・ハーディ:ジョン・トラヴォルタ    ネイサン・ウエスト軍曹:サミュエル・L・ジャク ...
閉ざされた森 (ミケの映画生活)
真実ほど疑わしきものはない。 評価:♡♡♡ 2003年10月7日鑑賞(名古屋・ピカデリーにて)。チラシに「10分に一度罠が仕掛けられている、誰も気付かない罠が…。」と書いてあって、どう混乱させてくれるのか気になって行ってきました。 ...
人間の二つの本能を暴く・・・「閉ざされた森」 (取手物語~取手より愛をこめて)
豪雨の夜、パナマの米軍基地から訓練にでた7名のレンジャー隊が、運河沿いの密林地帯で消息を絶つ。
映画評「閉ざされた森」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2002年アメリカ映画 監督ジョン・マクティアナン ネタバレだらけ、未見の人は読むべからず
閉ざされた森 (りらの感想日記♪)
【閉ざされた森 】 ★★★★☆ DVD ストーリー ある夜、パナマの米軍基地から訓練に向かったレンジャー隊7名が、嵐の密林地帯で消息を絶つ。
閉ざされた森 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「閉ざされた森」は、mさんのご紹介で観させていただきましたぁ~♪  ストーリー展開は、いわゆる「羅生門」系って言うんでしょうか?ひとつの事件について、複数の当事者が色々と証言するんだけど、肝心な事が食い違ってたりして、真相が二転三転するって...