Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

96時間

2013年04月14日 23時21分44秒 | 映画(か行)
リュック・ベッソンが製作を務めた本格アクション・スリラー。監督はピエール・モレル、キャストはリーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー他。

<あらすじ>
17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。(シネマトゥデイ)


以前、テレビで放送していたのを録画しておいて、昨日見てみたのですが、全く期待せずに見たせいか、かなり面白かったです♪

ストーリーそのものは実に単純で、娘を誘拐された父親が、たった一人で敵と対峙するのですが、これがすごい迫力で・・・。親バカというか何と言うか、娘のためだったら、とてつもないパワーを発揮するんですよね^^;
「24」のジャック・バウアーも真っ青な迫力です。

この父親は以前CIAで働いていたということで、確かに一般的な父親よりは、肉体的にも頭脳的にもこういう事件には詳しいというはありますが、それにしても、バッタバッタと敵をなぎ倒し手際よく相手を追ってゆく手際は、呆然とするしかありません^^;

でも、こういうご都合主義すぎるところも、決して嫌な感じは受けませんでした。ある意味、ここまでやる潔さを感じてしまって、ついつい応援してしまいたくなりました。

この父親役をリーアム・ニーソンが演じているのですが、これが意外にもハマっていて・・・。いつも真面目な役ばかりを見てきたので、こんなアクションものができるとはつゆ知らず、ビックリしました。
普段は寡黙で目立つ感じじゃないけど、いざとなれば、何もかも捨ててでも、一つの目標に向かって進む姿は、リーアムにピッタリ合っていた気がします。すごいキャスティング!!

そうそう、キムの友人のアマンダ役に、「スーパーナチュラル/シーズン3」で登場するルビー役の子が出ていたのに、ビックリ!!あまりにもバカっぽい役だったので、同じ人だと全然気づかなかったですよ・・・^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーアム・ニーソン (間諜X72)
2013-04-16 22:10:51
「シンドラーのリスト」とは全く違う「特攻野郎Aチーム」のリーダー役を見て驚き、この映画の父親役を見てさらに驚きました。
全然違うタイプを演じる凄い役者ですね!

この映画。
彼の娘が競売にかけられて、彼が悔しがる姿が何とも悲痛でした・・・・。救出できた時はホッとしました。
ラスト。頑張った父親に対してあれは可哀想かな・・・?
>間諜X72様 (Yuhi)
2013-04-18 23:48:23
こんばんはー!コメント、ありがとうございます♪

>リーアム・ニーソン
私の中では、とても堅い役をする人というイメージだったので、こんな激しいアクションをするなんて、驚きでした!!
「特攻野郎Aチーム」でも、普段と違う役柄なんですね~。DVDに録画してあるので、また見てみますね♪

このお父さん、すごく娘を愛しているのに、あまり報われませんねー^^;
でも、愛はちゃんと通じてはいますよね!

この映画には、続編があるらしいので、そっちでは報われるといいな~。
こんばんわ (ディープインパクト)
2013-04-27 20:57:39
 ストーリーは単純ですが、面白かったです。やっぱり親父は偉大だと思いましたよ
>ディープインパクト様 (Yuhi)
2013-04-29 10:10:06
こんにちは!!TB&コメント、ありがとうございます~。

この映画、ほんとストーリーは単純なんですよね。
誘拐もので、期限が決まっていて、それまでの間に救い出さなければいけない・・・って、よくありますもんね。

そんな先のストーリーがミエミエでも、すごく面白かったです。リーアム・ニーソンの意外性と、やっぱりあの迫力ある映像でしょうか。
続編があるみたいなので、そちらも楽しみです~。

コメントを投稿