にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【2005試合短信ファイナルラウンド】日本シリーズ第2戦(10/23)

2005-10-23 23:59:59 | プロ野球あれこれあれこれ
 自分たちの野球ができるチームが試合を制する、そんな当たり前のことを再認識した試合でした。ただ個人的にはどちらのチームがボロ負けするのも、またそれを肴に騒ぐ連中も見たくないので、阪神には奮起してもらいたいものです。

○ 10月23日(日) 千葉マリン・観客28354人・マリーンズ2勝
Teams123456789RHE
サンテレビ000000000040
千葉テレビ11000503X10120

○勝:下都賀郡 1勝
●負:あんドーナツ 1敗
◇HR:大村1号 カートラッセル1号 カツ丼1号


〔本日のポイント〕
 数日前にシリーズ用のネタ作りをしていて、ふと思った。
 もし数年前にこのシリーズがあったなら、初芝と八木の神対決が見られたのに。
 藪がメジャーに行く前だったら、ジョニーとの投げ合いが実現したかも知れないのに。
 和田の引退に間に合っていたら、堀とのベテランセカンド対決が楽しみだっただろうに。
 7回裏の初芝の打席を見て、そんな思いが甦った。

安達智次郎「オレも澤井とドラ1対決ができたかも知れないんだよな」
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2005試合短信ファイナルラ... | トップ | 「第2回にわか杯日本シリーズ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日のポイント (白眞)
2005-10-24 01:59:55
激しく同意です。

人気が出ると・・・これも宿命なのでしょうか?
話題が暴徒ファンだけでは悲しすぎる (つげちゃん)
2005-10-24 05:29:49
マリンブルーの風さんの記事で、きょうもまた警察沙汰になったアホな虎ファンがいたことを知りました。



試合で勝てなくて頭にくるのは分かるけど、腹いせに器物破損だの警官に暴行だの、ほんと何様だと思ってるんだ…という感想しかありません。そういう時こそしっかりと応援してあげなきゃいけないのになぁ。



マリサポと比較すると、1試合や2試合負けたくらいでブチ切れているようでは、真のファンとは言えませんよね。せっかく千葉マリンで試合してるんだから、マリサポのいいとこをもっと学ばなきゃいけませんな。
メガフォン投げ入れはやめましょう (naruko)
2005-10-24 07:08:39
むろんマリサポの中にもマナーのない人はいるのでしょうが、虎ファンの場合はメディアが何倍も注目している自覚を持って欲しいですね。

昨日も、ゴミ拾いしている虎ファンが1秒写って、投げ入れられたメガホンが10秒ほど写っていたでしょうか。



あそこまで大差で負けると、何をどう暴れるのかよく分かりませんが(僅差だと暴れていいってことでもないですが)



関東のほうが黄ジャージの見張りがゆるいとか?

甲子園では心して欲しいです。
お早うございます (やなっち)
2005-10-24 07:36:03
現在、幕張のホテルにいます

昨日、日本シリーズを現地で見たひとりです(゜_゜



試合終盤あたりにブログネタ捜しに一塁側へ行った帰りに警備員に連行される人に遭遇しました(-.-;)



三塁のある地で主人と待ち合わせし、試合終了後に見たグランドは…



呆れましたよぉ(゜_゜





試合内容はともかくフラストレーションのやり場を違う方向に向けて欲しいと願うが…
白眞さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-24 08:10:26
>本日のポイント



阪神はこの数年でメンバーがカラリと変わってしまいましたからね。

今の選手たちに不満はないのですが、「暗黒時代」といわれる歴史を耐えた選手たちがもし今でもいたらなぁと思ったりするわけです。



それにしても虎フーリガンの素行には……人気が出てもこんな問題に悩まされないマリサポの皆さんが心底羨ましいものです。
つげちゃんさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-24 08:16:25
私も先ほど記事を見たので、『習慣ベースボール』にたれこんだところです。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/10/24/05.html



で記事を見て悲しくなったのが、「ほかの阪神ファンがスタジアム2階の通路でロッテファンと交流していることに腹を立て、文句をつけたという」という部分です。

実際のところどういう「交流」だったのかは分かりませんが、もし真っ当なものであるならば、この阪神ファンには同情を禁じえないんですよね。

なんの悪気もないのに、同じ阪神ファンのせいで自分も一緒にいたマリサポも不快な思いをさせられた上、「阪神ファン」ということで世間に叩かれる格好の口実ができてしまったわけですから。

まぁ、フーリガンがいるような球団を応援する方が悪い、と言われればそれまでなんですけどね。
narukoさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-24 08:29:39
メディアにしてみればネタとして人目を引く方を報道するのは営利企業として当然の行為ですからね。

ただでさえ目立つ阪神ファンが暴れたら、彼らからすればニュースにしてくださいと言っているようなものでしょう。

このあたり、「関西より荒い」と以前から言われ続けてきた関東の虎ファンにも猛省を促したいところです。
やなっちさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-24 08:32:01
観戦お疲れさまでした。本当に疲れが残ったことでしょう(苦)



試合後の様子は後で少しだけテレビで見ましたが、酷いものでしたね……

試合内容があまりに不甲斐ないものだったとはいえ、メガホン投げ入れはいけませんよね。「金返せ」ぐらいのヤジを飛ばすならまだしも(^^;)
土曜日行ってきました (通りすがりの阪神ファン)
2005-10-24 12:37:47
いつも楽しく拝見しています。

いつかは日本シリーズで!と、ずっと言い合ってた

会社の先輩とマリンに行ってきました。

先輩は、川崎時代からのロッテファン。

私は、永年の阪神ファンです。

巨人ファンの上司に、「おまえらバカか?」と言われ

ながら、ついに実現したんですよ。

試合は一方的で情けなかったのですが…

殴られなくてよかったです。

通りすがりの阪神ファンさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-24 17:39:28
いつもありがとうございます。

長年両チームを応援してきたファンの方からすれば、今年の日本シリーズは感慨深いものがあるでしょうね。

それだけに、覇気のない阪神にも、暴走するフーリガンにも腹立たしい思いがしますし、こんな様子を見て嘲笑している人がいると思うと悔しい限りです。

ともあれ、甲子園では阪神にもいいところを見せてもらいたいものですね。
お行儀のいいファンとは・・ (りさ・ふぇるなんです)
2005-10-25 10:50:59
この時のルパートさんの気持ちが痛いほどよくわかりました。

http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/570de1e610f2fd8de69b3466a38f3cd3

私もかなりシーズン中は鴎軍を応援してきましたし、マリサポの方ともお付き合いがあるので、悪気はないと思うのですが、普段お付き合いのあるマリーンズファンの方はいいのですが・・・そうでない人はトラバ送る前に記事の内容を読んで空気を読んで欲しいなと・・・

ついつい削除しちゃいました(--;)

いえ、私の方が大人気ないのはよ~~~~くわかってます、ええ。(涙)すんません、40を前に中身が子どもで。。
りさ・ふぇるなんですさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-25 16:37:07
そういえば、そんなエントリも書きましたねぇ。恥ずかしい限りで(^^;)

ただどこのファンであれ、負けた相手に見せつけるように勝ち誇った記事をトラックバックするのは正直なところ大人気ないように思いますね。

まして(りささんのところに送られたエントリは読んでいないのですが)、マリーンズのファンでもないくせに、ここぞとばかりに阪神を罵倒するようなエントリを阪神ファンブログに送りつけるような輩には私も閉口します。

そんなに阪神や阪神ファンが嫌いか知らんが、君らのやってることは虎フーリガンと同レベルやでと。せいぜい法に触れるかどうかの違いで。

私も今年一年で阪神から気持ちが大分離れたはずだったのですが、ことここに至るとアンチ阪神的な言動を取る自分が彼らに媚びているようで嫌になってきましたね。

あわせて読む