にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ウミウシ18回戦(8/30)

2008-08-30 18:06:57 | 北海道日本ハムファイターズ
● 8月30日(土) 京セラドーム大阪・観客18169人・ファイターズ7勝11敗
TeamsRHE
札幌交響楽団270
大阪シンフォニカー780

○勝:YAMASHO 9勝4敗
●負:山羊 1勝1敗
◇HR:下山事件9号 薔薇32号 株30号


〔本日のポイント〕
 関空でゆるキャラ祭り開催
 せっかくだから京セラドームのレフトスタンドに来てもらえたら、多少なりとも雰囲気が和むと思うんですけど。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにというか・・・。 (アパッチ)
2008-08-30 18:56:34
まぁ、やはり「ついに」からが妥当な戦況となってきましたね。
しかし勢いはあっても、こちら(オリ)は一旦投打の歯車が狂えばすぐに落ちてしまうんで、明日こそが公ともに「大一番」です。
お互い恨みっこ無しですぜ。
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-08-30 19:56:52
ついに、ですね。今後を考えると、お互い負けるわけにはいきませんわな。
恨みっこ無しは元より承知です(笑)
試合は試合、終わってまで持ち越さないのがパファンの心意気ですもんね。
ただ、簡単には負けませんよ!
裏開催 (アルビレオ)
2008-08-30 21:14:07
都市対抗野球でもゆるキャラ祭り
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/08kurojishi/character/
関西代表…
Unknown (M・K)
2008-08-30 22:12:30
こういう結果になると、どうしても4回のボッツの併殺打に目が行きます。
「バットを少し短く持って振り抜けば、あるいは……。」と思ったり。

ロペス(←元広島)(金子の着ぐるみを脱ぎながら)「ショートノシュビハ ベリーハードデス」
この試合… (ふー)
2008-08-30 23:20:20
確か生で見た記憶があるな…と思い、自分のブログの過去記事を見ていたら実際に見ていました。
この次の日にプレーオフ進出を決めていたようです☆

しかも、ケツ掻き王子後援会の方とお知り合いになったという幸運な(!?)日だったり…(^^;;;
まあ、現在は連絡取っていませんけどねorz

…ところで「せんとくん」、愛知県にも来てくれないかしら?
Unknown (かにざ)
2008-08-31 00:13:48
私『せんとくん』好きなんですよ~。
でも彼、立場的に色々と微妙なんですよね。

そういえば札響、ここ暫く全然聴いていなかったりして…
アルビレオさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-08-31 07:08:06
ビーバーを名古屋に取られたのが痛かったですね。神戸でもいいのに……
個人的には、たこ焼きくんの足が妙に気になるんですが、
最強キャラはひごまるのような気もしています[;;0J0]
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-08-31 07:12:19
実際に見てないので分からない部分もあるのですが、
ボッツに関してはある程度大振りになるのは仕方ないかな、とも思ってます。
コンパクトに振りぬくのもいいんですけど、あんまりそれを求め過ぎると、
大砲候補を獲得した意味がなくなりそうですし[;;0J0]

>ロペス
ダメだ、「ロペスのワンマンショー」が頭から離れない……orz
ふーさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-08-31 07:19:20
そうです、その試合です。
たった2年近く前のことなんですが、懐かしいですなぁ(遠い目

せんとくんは名古屋にもそのうち顔を出すのではないでしょうか。
名古屋から奈良は近鉄でつながってますし、近鉄とタイアップで遷都祭のPR活動をしそうな。
かにざさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-08-31 07:21:59
「まんとくん」とか「ばんとくん」(これは違うか)とかいろいろ登場してますが、
おそらくキャラを統一するよりも、乱立したままの方が話題づくりになるでしょうし、
なんだかんだで、多分「せんとくん」も残っていくと思いますよ。
札幌まで行くことがあるかどうかは分かりませんが[;;0J0]