にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

「自分の夢を探して、出したい」SHINJO引退会見

2006-10-28 06:51:43 | 北海道日本ハムファイターズ
 昨日SHINJOの引退会見が、札幌ドームのマウンドで開かれました。すでに各紙で報道されていますが、その全文は下記リンク先で読むことができます。
■ 新庄引退会見全文(サンスポ・2006年10月28日更新)
 彼の言葉にある通り、北海道日本ハムファイターズは、SHINJOをはじめ本当に多くの方々が日々の努力を続けた甲斐があり、美しく花開いたのだと思います。
 あとは、これからもこの花を咲かせ続けること。さらに美しくたくましくなるように、これまで以上に努力することが大事になります。せっかく生まれたこれだけの花、大切にしないといけませんよね。
 そして、その努力をする中には、われわれファンも入っているのではないか。そんなことを考えたりもするわけです。

 さて、今時間がないので詳しくは書けませんが、ユニホームを脱ぐ新庄が今後どうするのかが、さっそくアンケートのテーマになっています。

■ 新庄選手、引退後に進んでほしい道は?(Yahoo!投票)

 このエントリを書いているところでは「歌手、タレント」が抜きん出ているんですが、私はあえて「旅人」と答えてみました。
 「旅人」というと中田英のマネっぽくなるのがアレなんですが、なにも本当に旅をするだけではなくて、いろんな環境に身を置くのもある種の「旅」だと思います。
 確かに、今すぐ芸能界に入れば引く手あまたなんでしょうが、これまでずっと野球を続けてきただけに、まずは新庄自身が言う通り、いろんなことに挑戦しながら、彼自身の新しい才能を見出す時間をつくってほしいなぇというのが、私の思いです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択肢で選ばせるのは。。。 (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2006-10-28 07:22:54
新庄って、そういうスケールに収まるような人間じゃないと思うんですけど。。。

まずありえないと思うけど (アルビレオ)
2006-10-28 07:32:43
来年の参院選に出馬、だけはやめてね。
参院出馬要請に対して (ハムぞー)
2006-10-28 07:46:57
「総理大臣なら」と言ったとか言わなかったとか。



ええぞええぞ、言うたれ言うたれ・・・





個人的には、夏ごろの札幌の試合で

ヒッソリとボールボーイをしていて、

それに客が気づき騒ぎ出す・・・



で、皆に手を振って引っ込んでいく

こんな小ネタを期待。
なんだかんだ騒ぎ立てておいて (アパッチ)
2006-10-28 08:09:38
「ここで、悲しいお知らせを…。」なんてニュースが流れたりしたらイヤやなぁ。

体だけは氣をつけやぁ~(>_<)/
スーパーサウスポーあさちゃん。さん (ルパート・ジョーンズ)
2006-10-29 06:36:52
ある時は芸能活動、ある時はデザイナーとか、多彩に活動しそうですよね。

ただ、その中で軸が何になるのか、気になりますねぇ。
アルビレオさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-10-29 06:37:41
おそらくありえないでしょう。自民党の幹事長は色気を出してるようですが(笑)
ハムぞー所長 (ルパート・ジョーンズ)
2006-10-29 06:39:19
以前エントリにも書きましたが、新庄にヒラ議員なんて似合いませんよねぇ。



>ヒッソリとボールボーイ



それ、よさそうですね。北海道とのつながりは保ちたいでしょうし、そういうサプライズを期待したいですね(笑)
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-10-29 06:42:11
マジメな話、本人も記者会見で「身体に気をつけたい」って言ってましたからね。くれぐれも注意してほしいものです。
Unknown (こゆき)
2006-10-29 08:14:11
ルパートさんもおっしゃっていた新庄のシャンパンファイトを見たい!と言うファンの願いを叶えてくれ、また自らの花道をドラマのような筋書きで飾るなんて・・・。やっぱり、持ってるわ~(笑)



北海道を、パリーグを盛り上げてくれ、「楽しむチカラ」を教示してくれた事に、本当に感謝の想いでいっぱいです。お疲れ様でした。



ハムぞーさんの「ヒッソリとボールボーイ」に笑いました。

いつか、野球界に戻ってきて欲しい・・と密かに願ってます。
おひさしぶりです (おりがみ)
2006-10-29 08:55:39
優勝おめでとうございました。



ハムぞー所長のところにも書いたのですが、保育園のセンセになっていただきたいです。(学校の校長はダメです)

すっごく肉体的精神的にしんどいですが笑顔が命の仕事ですので。あの楽しむ姿勢、かげの気配り、立ち姿、若い保育士のお手本になると思います。