にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Nの計画~ナゴドのこと、楽しもう~

2005-04-30 09:06:46 | 北海道日本ハムファイターズ
 あと1週間で史上初めてのセパ交流試合が始まります。私もこれを機会にいろいろなカードを見たいと思っているのですが、やっぱり一番気になるのはファイターズ。
 特に今年は6月の甲子園の阪神戦まで近場での試合がないですし、試合数自体も極端に減ってしまったので、多少無理をしてでも遠征して観に行きたいところです。
 というわけで、6月最初の週末に、ナゴヤドームの対中日戦を観に行くことにしました!ナゴヤなら関西から日帰りができますし、あの手この手で往復の旅費も安く押さえられますからね。
 ただ、ナゴヤドームでの観戦は初めてなんですね。名古屋や愛知県は仕事やなんやで学生の頃から何度も行ったことがあるんですが、これまでナゴドはまったく縁がなかったので、どんなところなのか、どういう楽しみ方ができるのかがほとんど分かりません。
 というわけで、私もひっそりと応援している「今日から野球ファンになった人のためのブログ(略称『きょうろぐ』)」の質問箱に、こんな質問をしてみました。
 
6/5に交流試合の中日日ハム戦を観にナゴヤドームへ行きます。ただ初めてなので、観戦時のポイントについて教えていただければと思っています。
具体的には、

1.ビールなどの持ち込みができるかどうか
2.レフトスタンドで買えるおいしい食べ物・お弁当
3.ドラゴンズのマスコット、シャオロン・パオロン・ドアラが出没する場所
4.その他「ナゴドに行ったらここだけは見るべし!」というポイント

この4点について特に知りたいと思っています。
自分のブログで記事にしようかとも思ったのですが、せっかくなのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。



 「結局記事にしたんかい!」というツッコミはナシでお願いします(^^;)
 
 この他にもナゴドを楽しむためのアドバイスは大歓迎です。ドラゴンズファンの皆さん、あるいはナゴドで観戦されたことのある皆さんのご回答をいただければ幸いです。
 ご回答は「きょうろぐ『ナゴヤドーム観戦のポイント』」で募集中ですので、皆さんからの情報を「きょうろぐ」へお寄せいただきますよう、お願いいたします<(__)>

※ トップ画像中のてるてる坊主のイラストは、いつもお世話になっているずたたんさんのフリーイラスト集からお借りしました。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Fs試合短信】対ウミウシ6回... | トップ | 【Fs試合短信】対ウミウシ7回... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
券は入手されましたか? (ハムぞー)
2005-04-30 09:55:32
♪~ハムぞーです。



一般発売の初日に買えばよかったのですが出遅れ、ぴあもローソンも、もう指定しか残ってなかとです。



スカイスタの内野自由に慣れたこの身には、ナゴヤドームの一階内野席、すべて指定で高いとです。



まだ逡巡しよるとです。



ハムぞーです・・・。
私も初心者ですがー (さいん)
2005-04-30 10:58:55
とりあえずビンカンペットは移しかえですた。けっこうきっちり検査されますた。

味噌串カツは忘れずご賞味下さい。

あと五階席(上段)までエスカレーターでのぼれるのがらくちん(混むけど)

外で会えるかどうかは知りませんがパオロンの跳ね具合は遠目でも超可愛いので注目~
ハムぞー所長 (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-30 11:23:46
私は先週ビジターエリアの券を取りました。ぴあやローソンはさっさと売り切れていましたが、CNプレイガイドでなら問題ありませんでした。

前売り券こことイープラスでもネット販売しているので、こちらなら安めの券でもまだなんとかなりそうですよ。



CNプレイガイド

http://www.cnplayguide.com/evt/cttop.aspx



イープラス

http://eee.eplus.co.jp/index.html



ただビジターエリアは残りわずかなようですし、とにかくご予約はお早めに!
さいんさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-30 11:26:01
情報ありがとうございました。味噌串カツですね。楽しみです♪



それにしても、シャオロン・パオロンは生き物としてはよく分からない感じですが、ああいう丸っこい感じだとやっぱりかわいく見えますね~。近くまで来るといいのですが(笑)
適切なアドバイスに、多謝。 (ハムぞー)
2005-04-30 19:36:59
ampmへ行ってきますた。

何とかOK、GETしますた。



それではナゴヤでもお会いしませう!
味噌串カツ、私もおすすめです (kawahara)
2005-04-30 20:31:53
あと、ソフトクリームはなぜかコーンではなくプラスチックの器にシリアルが底に敷き詰められたものに入れてくれます。バニラと抹茶があります。

「ドラゴンズきしめん」の記事、トラックバックさせていただきました。なんか売店とかにも売ってるとのことなので、おみやげにどうぞ。ただ、あまりに濃すぎて嫌がられるかな・・・(笑)。なんか売店にはモリゾー・キッコログッズ辺りも売られてそうな予感・・・。



ナゴド (ばーばら)
2005-05-01 00:30:42
ドアラは暇なのか好きなのかよう判りませんがよく内野席付近でシャオロンと戯れたりしてます。

私が行った時はジャンケンして遊んでましたw

シャオロン・パオロンの花魁の如き牛の如き遅くケツをフリフリしながらの歩みっぷりを是非堪能してきてください~。

あと個人的な感想なんですがナゴドの空調って微妙な気がします…。暑いorz
ハムぞー所長 (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-01 07:30:51
お目当てのチケットが取れて何よりです。私も最初に見て少々驚きましたが、内野席は意外と値段が張りますからね。

ナゴドでもよろしくお願いします!
kawaharaさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-01 07:36:12
>ソフトクリーム



喫茶店のパフェの要領でしょうか?ただアイスクリームならまだしも、ソフトクリームでというのも面白いですね。



>「ドラゴンズきしめん」



先ほど拝見しました。箱のイラストは可愛らしいですが、麺の一本一本に刻印があるとは(笑)

ただ、関西ではこの手の他球団グッズを持っているのがバレるとどんな目に遭うか分からないので(若干大げさ)、買って帰るのは控えようかと思います( ̄▽ ̄;;)
ばーばらさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-01 07:42:08
内野席付近ですか……うーん、もう少し近くまで来てくれるといいんですけどね。

ただ、シャオロン・パオロンのスタイルを見ているとどうやって移動しているのか想像がつかないので、歩き方が気になるところです。何とか写真には撮ってみるつもりです。

それにしても、ドームの空調はどこもイマイチのようですね。大阪ドームは異様に寒いですし。ただ、まだ暑い方がビールが進んでいいかな?とは思います。

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事