にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2005交流戦限定パ・セ12球団順位表(最終順位確定!)

2005-06-19 23:59:59 | プロ野球あれこれあれこれ
 先ほどスポーツ各紙のサイトを巡回したのですが、交流戦限定で12球団の順位を1つにまとめた表がなかったので(ニッカンにはリーグ別に分けた勝敗表があります)、このほど作ってみました。
 この表では交流戦での勝敗のみの順位を示しています。ただし同一順位のチームがある場合、これまでのリーグ戦での勝率順で並べています。
 なので、例えば5月7日の場合、セのリーグ戦勝率2位の阪神と3位の横浜がともに交流戦で1位ですが、この場合は阪神が上にきます。また、横浜とパのリーグ戦勝率4位の西武とでは、横浜が上に来ます。
 さらに、交流戦でもリーグ戦でも同一順位のチームでは、パのチームが優先されます(昨年の日本シリーズを制したライオンズがパのチームだからです)。
 したがって、先ほどの例と同じく5月7日の場合、セのリーグ戦勝率1位の中日とパの1位の千葉ロッテが並んでいますが、この表では千葉ロッテを上に書くことになります。
 更新が遅れたり、いろいろと不手際もあるかも知れませんが、分かりやすい表作りを心がけていきますので、温かく見守ってやってください。
 なお、セパ両リーグの対戦成績をトータルでご覧になりたい方は、NPBオフィシャルサイトの交流戦ページが分かりやすくて便利です。
 また、プロ野球貯金グラフをまとめておられる櫻茶屋さんが、交流戦の貯金グラフを公開しておられますので、12球団の貯金の変動を見たい方はぜひこちらをどうぞ。

・ Interleague 2005(交流戦貯金グラフ・別窓で開きます)


※ トップのイラストはご存知ずたたんさんのフリーイラストからお借りしております。いつもありがとうございます。

☆ セパ交流戦12球団順位表(最終順位)
順位チーム試合勝率勝差
千 葉 ロ ッ テ3624111.686
福岡ソフトバンク3623121.6571.0
阪  神3621132.6182.5
讀  賣3618144.5634.5
ヤ ク ル ト3620160.5564.5
横  浜3619170.5285.5
オ リ ッ ク ス3617163.5156.0
西  武3618180.5006.5
中  日3615210.4179.5
10北海道日本ハム3612222.35311.5
11広  島3611241.31413.0
12東 北 楽 天3611250.30613.5

※ 順位セルの背景がカラーになっているのは、順位が確定したチームです。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲子園TF戦観戦レポート(6/12)... | トップ | 交流戦の反省会をしてみよう:来... »
最近の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらのコメント欄は (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-08 00:59:36
順位表の間違いの指摘や交流試合に関する雑談にお使いください。

また、交流試合関連のトラックバックもこちらのエントリにどうぞ。

要は、このスペースを使って交流試合の話を楽しみましょうということですので、よろしくお願いします。
5/7時点 (wind-beat)
2005-05-08 01:55:20
しゅ〜い!しゅ〜い!

このままパの上位3チームでプレーオフしましょう!それがいい!



あ、ホークスいるから駄目ぢゃんかorz

wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-08 06:53:04
連勝おめでとうございます。仰木監督は「不思議」とおっしゃっているようですが、主軸が打つと勝てるということでしょうね。



>プレーオフ



ホークスの代わりにファイターズが入れば考えなくもないですが(^^;)
オリックスさんありがとう (りさ・ふぇるなんです)
2005-05-08 10:39:59
中日に連勝してくれてありがとうございます。

>ルパートさん

どうやら両チームともススキノで暴れすぎたのか、しょっぱい試合でした(^^;)

勝てて良かったですね(棒読み)

ところで私は昨日まで札幌ドームのホーム・ビジターダグアウトが逆なのを知りませんでした(−−;)

所長補佐に教えてもらって初めて知りました。

交流戦がなければずっと知らずにいたことでしょう。

交流戦万歳。
りさ・ふぇるなんですさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-08 12:59:39
日ハム・阪神ファンどちらも心臓に悪い試合でしたね。ただハムはただでさえ投手陣が薄いのに、仕方がないとはいえ横山を引っ張ってしまったので、今日がかなり心配です( ̄▽ ̄;;)



>札幌ドームのホーム・ビジターダグアウト



どういう理由か知らないのですが、札幌ではホームが3塁側なんです。確かフルキャストもそうでしたね。
お久しぶりです (sdfnyakt)
2005-05-08 15:17:28
札幌ドームのホーム三塁側は、監督室等の設備を設けるスペースが、

一塁側では確保できないからという理由?

フルスタも似たような理由だった気がします。
sdfnyaktさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-08 17:04:43
ご無沙汰しております。



>札幌ドームのホーム



なるほど、そういう実務的な理由だったんですね。

札幌ドームの場合はサッカースタジアムと兼ねているわけですし、そういう関係もあるのかも知れませんね。

そういえば、鳴尾浜も3塁側がホームでした。確かここの場合は「宿舎に近い」というのが理由だったような……
交流戦に関する雑談・・ (りさ・ふぇるなんです)
2005-05-08 23:28:31
・・・といえるかどうか・・・

ロッテが交流戦弁当と表して手始めに「タイガース版弁当」を売り出すそうです。

どういう厄払いをしたらいいでしょうか(−−;)

http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/event_info.html#1115342188
連投失礼 (りさ・ふぇるなんです)
2005-05-08 23:44:04
スペシャルエディションで既に話題になっていましたね(^^;)

失礼しました。

いやもう、マジで怖いですわ。。。



>ホーム・ビジダグアウト

ルパートさん・sdfnyaktさんサンクスです。

勉強になりました。

次からは違和感なく見れそうです。



りさ・ふぇるなんですさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-09 06:11:53
>交流戦弁当



タイガース弁当も怖いですが、ネーミングがネーミングだけに交流戦自体が呪われそうな(恐怖)

でふと思ったのですが、ご紹介のページでは「まずは阪神戦」とありますよね。

ということは他チームの弁当も順繰りに発売されるわけでしょうから、最後に千葉マリンで試合をするセの球団が一番呪われそうな気が……って、讀賣!?
さ〜て、重箱の隅をつつくこぉなぁ〜 (wind-beat)
2005-05-09 12:51:40
・ホークスのゲーム差欄は、ハイフンが正解、かな?

・千葉ロッテが1勝2敗〜

・カープが2敗1分〜



早くも全勝がホークスだけですね。ちっ、単独首位のはずだったのに(爆)



リンク先のNPBのとこに「対戦監督へエール」ってのがあって面白いですね。「足元をすくわれないようにしないといけない。」ってのはどういうことだい、ホリー(笑)

wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-09 13:07:47
ご指摘ありがとうございます。何やっているんだ私( ̄▽ ̄;;)それはさておき、今後とも間違っていたらツッコミのほどよろしくお願いします。



さて、今日の神宮が残っていますが、ここまで3タテがないというのも面白いですね。スクッリオはいいところまでいってたとは思うのですが……



>「対戦監督へエール」



先ほど私も見ましたよ。堀内監督「足元をすくわれないようにしないと」って言ってますけど、そんなことを言っていられる状態なのでしょうかねぇ(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに明日からの日ハムヤクルト戦も見てみましたが、ヒルマン監督のコメントがちょっとノンキに見えましたね(^^;)





きょうツバメが勝って・・・ (トラのシッポ)
2005-05-09 23:01:58
きれいに2グループに分かれましたね。



どのチームもまだ手探り状態というか、対戦相手の傾向やビジター側の‘慣れ’の部分など普段のリーグ戦とは違ったやりにくさもあるんでしょう。

なかなか3つ続けて勝つのはそう簡単にはいかなそうですね。

案外ひと月後もこのような拮抗した成績になるんじゃないかと思うんですが、どうなってるかとても楽しみです。



上の順位表見て思ったんですが ―モノは試し・・・ってのもアレですが― 一度12球団総当りでレギュラーシーズンを戦うってのも観てみたいんですよねぇ。

今年のオフにその内容で記事にしようと思ってたんですが、風邪気味だったのでやめた経緯がありまして、以来そのまんまなんですが・・・(苦笑)。



何はともあれ、新鮮さがあったとはいえ観客動員数を見ても、この試みはひとまず成功とみていいでしょう。

あらためて、今後の展開がさらに楽しみになってきました。

トラ&ハムはもちろん、全てのチームの健闘を祈ります。
トラのシッポさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-09 23:46:05
3タテするチームが1つもないというのは正直なところ意外でした。もだ1カードを消化しただけですが、おっしゃるように普段の公式戦とはまた違った難しさがあるようですね。

ただ、そのおかげでこれからますます面白くなりそうです。



>12球団総当り



実を申せば、私も1つのアイディアとして考えてはいたんですよ。

ただ1リーグ形式ではなくて、セパ2リーグか複数のディヴィジョンに分ける形でなら面白いかなという気がしています。オールスターと日本シリーズが存続できますしね。



さて、明日からはどうなるでしょうか。好ゲームを期待したいですね!
1巡目終わって… (NEPPIE)
2005-05-10 01:43:07
順位表も見事に半分に分かれましたね。

自分のブログでも交流戦3連戦振り返ってみたので、トラバさせていただきました。



明日からカードが変わりますね。

個人的には、日本シリーズの続きともいえそうな西武ー中日戦がきになってます。

会社が神宮に結構近いので、今週は難しいけど機会があれば見に行けたらいいな。



>他チームの弁当も順繰りに発売される

マリーンズのサイトやソラシさんのブログによると、巨人、ヤクルト戦以外の対戦チームの弁当が発売されるみたいですねぇ。既に呪われている感がある巨人はともかく、ヤクルトの弁当が発売されないのか謎ですねぇ。もしかしたら古田選手2000本安打のお祝いで、呪いを避けてあげたのかも(爆)。



ということは、千葉でのドラゴンズ戦でも出されるのかぁ。ちょっと心配…(^^ゞ
NEPPIEさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-10 06:22:47
いやぁ、見事に分かれましたね。これから抜け出すチームがあるのか、それとも大混戦が続くのか?どうも後者のような気がしてきました。



>弁当



讀賣とヤクルトはないんですか。何と不公平な!

と怒ることなのかどうかはさておき、両球団から承諾が取れなかったのでしょうか?

あるいは在京球団のみないということですし、東京名物が思いつかなかったという可能性もありそうですね。
東京名物 (風雲再起)
2005-05-11 12:34:59
思いつくのは

ひよこ

東京ばなな

ポケモン人形焼



お菓子のみ。



東京に2度しか行った事の無い道民の知識は

この程度か・・orz

風雲再起さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-11 18:56:50
確かに東京の有名なものと言われると、弁当向きのものが思いつかないんですよね。おっしゃっているお菓子もそうですが、



江戸前寿司⇒コストと保存の面で無理

もんじゃ焼き⇒弁当という感じじゃない

東京タワー⇒食べられない

六本木ヒルズ⇒おいしそうじゃない

レインボーブリッジ⇒封鎖される



やっぱりないですねぇ(^^;)
交流戦初 (wind-beat)
2005-05-12 09:08:24
交流戦初のパリーグピッチャーHRを打ったパウエルに乾杯!

交流戦初の引き分けと危険球退場という盛り上げを見せ、わざわざキヨに喧嘩売ってきたヒバゴンに乾杯!(´Д`)



1点差負け⇒引き分けときたから今日は1点差で勝つんじゃないでしょうかね…<超ぽじてぃぶ

wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-12 12:19:53
JPの一発は私もテレビで見ました。結構深いところに打ち込んでいましたし、もう驚いたのなんの(^^;)

ともあれ、記念すべき一発を叩き出したJPに乾杯ですね。

この分なら、今日辺り本当に勝てるのではないでしょうか?少なくともうちよりも勝てそうなムードが漂っていますよ(苦笑)
突然ですみません (ただの野球ファン)
2005-05-12 13:32:45
このたび野球サイトのみを対象とした、逆アクセスランキングをはじめました。

登録して、ランキングへのタグを貼っていただければアクセスアップにも繋がると

思いますので、ぜひぜひ登録してみてください。



では、失礼いたします。



http://www.baseball-lover.com/ranking/baseball/
ただの野球ファンさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-12 21:02:08
まぁ、考えときまひょか。
お借りします (tugend)
2005-05-13 02:39:39
サイドバーにリンク貼らせていただきましたので、ご報告までに。



2節終わったわけですが、西武と中日は思ってもなかったスタートですね。しかし、セの首位に2連勝して最下位に2敗1分けのウミウシって…。



そんなことより、最も賞金の5000万が欲しいはずの球団、ガンバレ(苦笑)
tugendさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-13 06:54:05
リンクありがとうございます。



西武は交流戦で見事に息を吹き返しましたね。その前の日ハム戦からその兆しはありましたが、中村というニューヒーローが出てきたのが大きいと思います。昨日も一応おかわりできたそうですし(笑)



逆に中日は意外の一言です。やはりウッズ出場停止の動揺があるのでしょうか?

ただ今の陣容に後半は福留抜きで優勝できたわけですし、このままで終わるということはないでしょうね。



ウミウシですは善意で解釈すればセを盛り上げていると言えるのですが……

ちなみに仰木監督、試合後の緊急ミーティングで内角攻めの徹底を申し渡したそうです。ただ広島にとっては讀賣のせいでいい迷惑なわけで……

カープの皆さん、くれぐれもお気をつけください。そして見事5000万が獲れたら、ミッキー君においしいものでも食べさせてあげてください(笑)
ここでも過剰反応する :-) (wind-beat)
2005-05-13 09:21:03
大丈夫ですって、あんな球投げるのヒバゴンくらいで、ヒバゴンはサーパスに戻っていきましたから :-)



※その前の話として、なんであそこで山口なんだよ!という檻の身内多数なんですが。



代わって大久保があがってきたんで、大真面目に後をガチっと締めてくれないかなぁ、たのむ、復活劇!と願っています。

wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-13 10:59:02
そもそも当方がスポーツ紙に過剰反応したのが問題なので、申し訳ない気もするのですが(;^^)ゞ



「なんで山口なんだよ!」というのは他の方のブログでも拝見しました。確かに球速へのこだわりと直球勝負というのは他チームファンからすれば魅力ですが、自軍の抑えとしては厄介な部分もあるんでしょうね。

その意味では、大久保が復活するかどうかは非常に大きいと思います。

それにしても、塩T日高に加えて山口まで入るとなるとサーパスも気になってきますよね。あじスタが近ければ観に行きたいのですが……
Unknown (中日ファン)
2005-05-15 17:49:12
中日が不振です。中日が日本シリーズに弱い原因がこの辺にあります。ウッズの退場から打線が低調です。後半に期待しましょう。
交流戦限定 貯金グラフ (ひであ)
2005-05-15 22:14:45
はじめまして,習慣ベースボールの投稿記事などをいつも拝見させていただいています。



本日,「交流戦 貯金グラフ」というページの更新を始めましたのですが,そのページにこちらへのリンクを張らせていただきました。

想像していたよりもごちゃごちゃしていて,素直にこちらの順位表を見ていればいいような気もしてきます…
中日ファンさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-16 02:30:06
お互い苦戦が続きますね(苦笑)

火曜日からは札幌で対決するわけですね。もちろん負けるわけにはいきませんが、好試合ができるよう、お互いに精一杯応援していきましょうね!
ひであさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-16 02:37:58
はじめまして。いつも貯金グラフを拝見しております。非常に分かりやすくまとめておられるので、本当に重宝しております。

さて、お話にありました交流戦の順位グラフについて、こちらのエントリでリンクを貼らせていただきました。

こちらでは毎日の順位表のみを公開しておりますので、交流戦開幕以来の貯金の変動が見たい方にとって順位グラフは非常にありがたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
要望というか… (Macユーザー)
2005-05-18 09:55:36
あの、順位の数字に機種依存文字(丸付き数字)使わないで欲しいんですが…(^^;

まぁ順番に載ってるんだからわかるけど。
Macユーザーさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-18 11:04:08
これは失礼しました。機種依存ということに全然気づかなかったもので(;^^)ゞ

普通の数字に直しておきましたので、今後も改善点があればお教えくださいね。
はじめまして・・・ (Jimmy)
2005-05-18 22:27:56
このたび、交流戦ということで我ブログも交流ということで、たどり着きました・・・



もしよろしければ、リストにくわえさせていただけないでしょうか?
Jimmyさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-19 00:06:59
はじめまして。

当ブログは基本的にリンクフリーとなっております。Jimmyさんは野球の話を扱うブログを運営されているようですし、よろしければご自由にリンクしてやってください。

今後ともよろしくお願いいたします。
初めまして。 ()
2005-05-21 08:47:27
初めまして!蘭です!

スポーツ全般のブログやってます。

来週の日曜日に、vsヤクルトを見に行きます!

運動会の延期で見に行けなくなるかもしれませんが・・・

私が会場まで見に行った試合はすべて勝っているので、いつも以上に応援しますね!
蘭さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-21 10:14:43
はじめまして(^^)

札幌ドームでの観戦ですか。遠くに住んでいる者としては羨ましいです。

神宮の3連戦のお返しもありますし、ぜひ連勝記録が伸びるよう、頑張って応援してくださいね!
Unknown (ばばら)
2005-05-23 00:18:08
中日ファンの友人は交流戦さっさと終われと嘆き、

巨人ファンの父はこのままずっとやればいいじゃんと笑い、



河原ファンのわしはぼーっと観てます…。
衝撃的…の可能性 (wind-beat@ネピ夫とリプ子の海岸物語)
2005-05-23 01:46:30
負け方がひどいし、全国中継でも大失態を見せてきたスクーリオですが、後藤が誤解されまくってたり、早川や吉井の年に1回?がなぜかここで来てしまったりして、5カード中4カードに2勝1敗と地味ーに勝ち越してしまったので

・パリーグAくらしゅまで0.5げのむ

・交流戦パリーグしゅしゅしゅいまで0.5げのむ

ということになってしまいました。

が、ご安心ください!火曜から阪神戦です!人がいっぱいだと緊張します!さらに、古巣リベンジとしてあの、塩Tさんが帰ってくる!(と妄想)ので来週くらいには事無きを得るでしょう。好調の帰ってきたストッパー大久保も、点差が開けば出番がありませんし!



ハァ、ハァ、こんなことでも考えないとこの状況に落ち着けないよパパン…

wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-23 06:36:03
まずは落ち着きましょう(^^;)



スクッリオ好調でいいですねぇ。「何をしてくるか分からないチーム」というのは、セの球団にとってやりにくいのかも知れませんね。

少なくともうちみたいに何も考えずに打つだけのチームよりは戦いづらいと思いますorz



それにしても、塩タヌさんの甲子園凱旋は観てみたいですね。せめて1日ぐらいは観に行こうか検討中なのですが、公示が出たらすぐにでもチケットを買いに行きますよ(笑)
ばばらさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-23 11:36:08
レスが遅れ大変失礼いたしました<(__)>



ちなみに、日ハムファンの私は「交流戦でもリーグ戦でも大差ないやん、どうせ調子悪いし」と冷めた目で見ています(苦)
振り向けば…。 (つげちゃん)
2005-05-25 05:44:03
公式戦の通算順位だと、Mr.カラスコは振り向いてもはるかかなたにしか見えませんが、交流戦のみの順位にすると楽天と1.5ゲームしか離れてないんですよ。(^^;;;



これはあれでしたっけ。最下位のチームが5000万払うとかいうルールにすれば、選手たちももうちょっと危機感持ってやってくれるんですかねぇ…。早く何か手を打ってくれないと、週末の札幌ドームでは全面的に燕応援団になりかねない私がいるのです。(苦笑)
つげちゃんさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-25 06:55:59
交流戦に関しては3弱がはっきりしていますね。このままだと……まさか、とは思いますが、でも最悪の事態もないとは言い切れません(苦)

ちなみに私の場合、甲子園で日ハム応援席に陣取ることがほぼ確定しています。逃げようがありません(嘆)

とにかくビジターでまともに戦えるようになってほしいです。
すばらしい (Honeywar)
2005-05-26 03:06:04
 こんにちは。交流戦順位表、すばらしいです。

 さて、横浜について....8勝8敗と書いていただいてありがたいのですが....7勝9敗が正解です(^^;



内訳:

対ロ・オ・日=1勝2敗

対楽=2勝0敗(1試合順延)

対西=2勝1敗

対ソ=0勝2敗



 やっと対戦も一巡。あと一巡の間に何が起こるか、楽しみです。

Honeywarさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-26 06:52:40
ご指摘の件、先ほど訂正しました。失礼いたしました(大汗)



今日で前半戦が終了ですね。うちはかなり厳しい状況ですが(^^;)ほとんどのチームが団子状態になっていますし、これから何が起きるか分かりませんね。楽しみです!
うわ (kuni)
2005-05-26 22:05:47
RSSリーダでのナナメ読みばっかりしていたので、このエントリがあることにすっかり気付きませんでした(苦笑)



「交流戦限定で12球団の順位を1つにまとめた表」は、いつもの TBSラジオ(↓)で見てました。



http://www.tbs.co.jp/baseball/oaguide/interleague.html





ところで札幌ドームのホーム三塁側ですが、地下鉄やバスから向かうと三塁側の方が近いんですよ。また、スコアボードも(ライトスタンド寄りにあるので)三塁側からの方が見易くなっています。



駐車場からは一塁側が近いのですが、駐車場も(試合等のイベント時は)予約制になっているので辛いところ。



札幌ドームでの観客動員数を伸ばすには、実は駐車場を整備すれば良い、という説も聞いたことがあります。もっとも、今でも試合の時はドーム周辺が割と混雑するので、微妙なところでしょうけど・・・。



と、話が逸れて失礼しました。



(一応、プロ野球全般のファンでもありますが)パ・リーグのファンとしては、是非ここでパ・リーグ(特にファイターズ)に結果を残して欲しいところですが、とりあえず全体的には実力伯仲という感じで、良い傾向だと思っています。

(って、ようやく昨夜、ビジターで勝てたから言える台詞ですが)
「スパムホイホイ」 (りんかん)
2005-05-27 00:28:13
さっきこのエントリを拝見しましたら、TBスパムが入っていてびっくりしました。そちらも結構スパムの被害に遭っておられるようですね(うちも被害に遭いました)。



そこで対策をお教えしましょう。blogの一番上に未来の日付のエントリを作っておいて、そこには「このエントリにはコメントを書かないで下さい」という一文を入れておくんです。(ただし、コメント・TB機能はオンにしておいてください)

そうすると、そのエントリにコメントスパムやらTBスパムやらが勝手に引っかかってくれますから、あとは一定期間が経過したらそいつをエントリごと消せばいいという寸法です。



他のblogではこの「スパムホイホイ」で効果が上がっているようですから、一度お試しになってみては。
kuniさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-27 05:19:34
私もよく記事の見落としをやります。RSSリーダは便利なのですが、便利さに慣れてしまうといけませんねぇ(^^;)



さて、順位表なのですが、TBSラジオのHPは盲点でした。もう少し早く気づいていたら、毎日更新に追われることはなかったんですが(苦笑)

ともあれ、ここまでやったのですから、後半戦もなんとか続けて行きたいと思います……



>札幌ドーム



駐車場は確かに難しい問題ですよね。電車やバスだけでは来るのが億劫な方も多いでしょうが、下手に「車で行きやすい」というイメージを作ると周辺の渋滞がひどくなりますし。

うちの近所も大規模なショッピングセンターができてから道が混むようになって、バスがいつも遅れて迷惑しているので、駐車場を増やすという場合はこのあたりの配慮もしてほしいですね。

りんかんさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-27 05:28:26
スパムトラックバックは一時期鳴りを潜めていたのですが、最近急に増えてきました。特に複数のブログから集中して来るというのは今までなかったので、これまでのスパム以上に鬱陶しいですね。

gooはスパムトラックバックが来た場合に密告するところがあるので、今のところ逐一報告しています(常習性の強いものは特に強い口調で対処を要請しています)。

ただ、「スパムホイホイ」も面白そうですね。交流戦が終わって順位表をあげる必要がなくなったら、考えてみたいと思います。
交流戦の順位表 (あっちゃん)
2005-05-28 18:51:07
こちらにもあるのでは…

 ↓  ↓  ↓

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/info/1/ce_pa.htm
あっちゃんさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-29 01:18:27
そちらはこの順位表を始めて大分経ってから気づきました。最初から知っていれば楽だったんですが(^^;)

ともあれ、ご覧いただいている方も結構いらっしゃるようですし、こちらは細々と続けさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
何がショックって (wind-beat@檻檻尾)
2005-06-01 09:09:03
独走と思われた引き分け王の座にあっさり並ばれたことです。このままだとガイアンツが表の引き分け王とか呼ばれてしまい、引き分け王の称号まで裏に回されそうです。



※何かズレーてる

wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-06-01 12:33:24
申し訳ありません、昨日うちのセギノールがちゃんと打ってたらよかったのですが( ̄▽ ̄;;)

ただ来週阪神戦が残っていますし、その時に期待できるかも知れません(?)
そうか… (黒塗り)
2005-06-10 06:31:27
まだ1位の可能性とかあるんや…ま、いわゆる「理論上」の話ってやつディスネ…

wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-06-10 07:02:32
今日からが鷹燕戦、その次の最終カードが燕鴎戦ですからね。上位陣の星の潰しあいになるので、展開によっては下位チームが漁夫の利を得ることもありそうですよ。

まぁ、理論上でも可能性がないチームは……orz

あわせて読む