にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【緊急レポート】歓喜に沸いた甲子園より

2005-09-30 01:26:39 | Oh!グレートセントラル
 ついいましがた帰宅しました。いやもう、甲子園球場のまわりは本当に大変な騒ぎでしたよ(^^;)まずは阪神ファンの皆さんの興奮冷めやらぬうちに、盛り上がりに盛り上がった甲子園周辺の様子をお届けします。



 私が仕事を終えて甲子園駅まで帰ってきた時点で8回表、駅の改札では混乱を避けるためにいろいろと準備中でした。といっても駅員さんの表情からは笑みがこぼれていました。





 球場の周りは歓喜の瞬間を甲子園で味わいたいという阪神ファンでいっぱい。



 ただ球場周辺にはテレビがないので、誰かが持ってきたポータブルテレビに人だかりができます。



 最終回には久保田がいつも通りの劇場を始めてヒヤヒヤさせますが、何とか小久保をゲッツーに抑えます。



 ついにあと1人!小さな画面をみんな食い入るように見つめています。

 そして……ついに優勝決定!!















 このあと、歓喜の宴は果てしなく続くのでありました。


 阪神タイガース選手の皆さん、岡田監督、コーチの皆さん、そして阪神ファンの皆さん、
優勝おめでとうございます!!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲子園駅前のコンビニにて | トップ | 〔9/26SK-C戦観戦記〕前編:... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年お待ちしてますよ・・ (Jimmy)
2005-09-30 13:37:54
ぜひ、日本一をかけて戦いたいですね!



応援ありがとうございました!



優勝寸前には、うれしすぎて気持ち悪くなりました(笑)
Unknown (兎佐山)
2005-09-30 23:27:10
阪神優勝おめでとうございますーーー。

井川さんは、優勝の時球場にいたのでしょうか。気になります。

今日は、大丸も優勝セールをやってましたー。
Jimmyさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-01 06:51:07
まずは阪神優勝おめでとうございます!

今年はうちにとっては残念なシーズンでしたが、来年こそは阪神と日本一を争いたいですね。

札幌にも阪神ファンは多いですし、彼らにも生で日本シリーズを見てもらいましょう(笑)
兎佐山さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-01 07:28:07
イガーさんは優勝の直前までトレーニングをしていた性でタクシーに乗り遅れ、胴上げに間に合わなかったそうです。

祝勝会には間に合ったみたいですが、これで井川伝説に新たな1ページが加わりました(^^;)



>優勝セール



昨日は仕事で神戸に行ったらそごうでもセールをしていました。去年は西武優勝でセールをしていたわけで、そごうも忙しいものです(笑)
いいなぁ~ (オガッチ)
2005-10-02 00:42:24
球場外とはいえ、優勝の瞬間に甲子園にいるというのは、羨ましい限りです。



僕の20数年来の夢は『甲子園でタイガースの応援をすること』なんです。



日本シリーズでのレポートもぜひお願いします!
オガッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-02 02:12:18
この日はたまたま8時半ごろに甲子園のそばを通りがかったので、勢いで球場周辺を見てみました。ただ優勝が前の日だったら球場の中で見ることができたので、それだけが残念ですけどね(笑)



>『甲子園でタイガースの応援をすること』



やはり甲子園には特別な雰囲気がありますからね。阪神ファンの方なら、一度来たら病みつきになると思いますよ(笑)

遠くからだと大変でしょうが、ぜひ一度いらしてくださいね!
内外で歓喜また歓喜・・・ (トラのシッポ@PC故障)
2005-10-02 02:39:05
遅ればせながら祝福T.Bのあいさつ回りです(苦笑)。

PCがないと不便極まりない生活ですわ、ホンマ・・・ (ToT)



今年は一昨年で免疫ができたのか、騒ぎ方もなんとなく地に脚ついたものに感じられますね(笑)。

実際私も、仕事もソコソコに切り上げてトラ党の集う(はずの)居酒屋でTVを観てたんですが、みんな自宅で味わうつもりだったのか、見慣れた顔ぶれはほとんど居ませんでした (^^;)

一昨年はみんな血眼になってTV観てたのに・・・。



まぁこういうのは何度味わっても気分悪かろうはずがないですから、来年はぜひ『ハム・トラ決戦』となることを祈っとります。



祝福いただき感謝いたします m(_)m
トラのシッポさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-02 10:17:00
PC故障お見舞い申し上げます。うちも最近故障したところなので、不便さはお察しいたします……



前回(2003年)は私にとっても涙の優勝だったわけですが、今回は割に冷静に見られています。

ただ次の日に祖父(半世紀以上の阪神ファン)と話をした時には、やはり込み上げるものがありましたよ。もう80代後半で普段はボーっとしていることが多くて本当に心配なのですが、阪神優勝の話になると生き生きとしていましたからね(笑)



ともあれ、来年こそは甲子園と札幌で日本シリーズを!

あわせて読む