にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

「第2回にわか杯日本シリーズ予想大会」結果発表&表彰式!

2005-10-28 10:45:56 | プロ野球あれこれあれこれ
 お待たせいたしました!ただいまから「第2回にわか杯日本シリーズ予想大会」の結果発表と表彰式を行います。

 さて中間報告でもお知らせしましたが、今回の大会には前回の43名を上回る53名の方にご参加いただきました。参加していただいた皆さんには、改めて感謝申し上げます<(__)>
 今回寄せられた予想の大半は僅差でマリーンズ優勝というものでしたが、結果は皆さんご存知の通り、4勝0敗のストレートでマリーンズが日本一を獲得することとなりました。
 タイガースに同情すべき面がなかったとは申しません。ですが、マリーンズが本当に強かったことは誰も否定できることではありません。
 マリーンズのチームとしての完成度、投・打あるいは若手・ベテランのバランス、そしてファンも含め一丸となって戦う姿勢は、間違いなくマリーンズが日本一に最もふさわしいチームであったことの証しである、そう私は思っております。

 それでは、結果発表と表彰式に移りましょう。今回は上位3名の方を表彰することになっていましたが、ポイント数で2位の方と同点の方が2名(つまり優勝者の次点の方が3名)いらっしゃいます。
 同点の場合は時間差で順位を決定することになっておりますので、本来なら2位、3位の方が表彰対象となり、4位の方は対象外となるのですが、私だったらそんなことで何ももらえないのはイヤなので(^^;)、4位の方には私からオーナー特別賞を差し上げたいと思います。
 では、そのオーナー特別賞の方は……クラークさんです!
 クラークさんは優勝チームとMVPの予想を的中させ、50ポイントを獲得されました。わずか2時間弱の差で3位入賞は果たせませんでしたが、それでも2位の方と同点というのは健闘したと言えるのではないでしょうか。
 オーナー特別賞のクラークさんには賞状を授与いたしますので、お持ち帰りいただければ幸いです。おめでとうございます!



 続いて、上位3名の方の発表です。
 まず第3位は……かばださんです!
 かばださんもクラークさんと同じく優勝チーム・MVPを的中させ、50ポイントを獲得されました。時間差を制して堂々の3位入賞です!
 かばださんにはこちらの第3位の賞状を差し上げます。おめでとうございます!



 続きまして、準優勝の発表です。
 準優勝を達成したのは……こちら!やまだ書点さんです!
 やまだ書点さんもクラークさん、かばださんと同じく優勝チームとMVP予想を的中させ、50ポイントを獲得されましたが、最も早く予想を投稿されたことで準優勝を達成されました。
 マリサポブロガーとして活躍中のやまだ書点さん、マリーンズ日本一、本当におめでとうございます!そして日本プロ野球12球団の代表として、アジアシリーズもぜひ制覇してください!!
 その景気づけになるかどうかは分かりませんが、ここに賞状を贈らせていただきます。おめでとうございます!



 さて、いよいよ優勝の発表です。「第2回にわか杯日本シリーズ予想大会」、栄えある栄冠(?)を手にしたのは……

 こちら!みにゃおさんです!!

 みにゃおさんは今回の参加者の中で、唯一マリーンズの4勝0敗という予想を見事的中なさいました。当然勝敗表も的中です。
 さらにMVP予想のサブローが優秀選手賞を得たことにより、合計で90ポイントを獲得、ぶっちぎりで優勝を果たしました。しかも当ブログに予想を投稿されたのは全体の3番目と早く、文句なしの優勝です!
 優勝なさいましたみにゃおさんには、ここに賞状をお贈りいたします。本当におめでとうございました!!



 さて、今回の予想大会もこれにて閉幕となります。参加いただいた皆さん、また参加はできなかったけれども予想大会をご覧いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
 今年のプロ野球はこれで終了となりましたが、当ブログはオフシーズンもネタと書き手の気力が続く限り、皆さんに様々なエントリを提供していきます。
 今後とも当ブログおよびルパート・ジョーンズをよろしくお願いいたします<(__)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました m(_ _)m (かばだ)
2005-10-28 21:08:23
HN名の敬称を忘れておりました。大変失礼しました m(_ _)m
かばださん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-28 21:57:07
あ、全然気づいていませんでした(^^;)というわけでお気になさらずに。

ともあれ、3位入賞おめでとうございます!
アリガットゴザマシタ! (やまだ書点)
2005-10-29 00:05:08
スッバラシイデスネエ。

ソノヨソウハ、イッチバンデース!

(いや、2番なんですけどね)



いやいや、ありがとうございます。賞状をもらうのなんて…高校生の時に取った英検3級の免状以来かな?非常に光栄です。

皆さんの期待を背に受けて、アジアシリーズでも声援を送りたいと思います。



韓国の偵察部隊が日本シリーズ(だけ)で絶好調だったスンヨプの雄姿を見て、

「日本の野球、レベル低(ry」と思われてないかどうか、とても心配です。
やまだ書点さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-29 05:17:37
おめでとうございます!今江のMVP予想が効きましたねぇ。

マリーンズがシーズン2位から勝ち上がってきたことを考えると、ここでの準優勝というのもアジアシリーズに向けた吉兆かも知れませんよ(!?)



>韓国の偵察部隊



韓国メディアをざっと見たところ、特に「レベル(ry」という記事はなさそうでした。

ちなみに朝鮮日報のコラムにこんなのが。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/28/20051028000064.html

個人的には「いまだに故意死球として話題にのぼる川尻の死球」という辺りに違和感を感じますが(^^;)、データ分析の重要性には気づいているようですね。