にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006ファイターズ春季キャンプ・トラックバックステーション

2006-02-28 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
 今年も当「にわか日ハムファンのブログ」では、ファイターズ春季キャンプについての情報交換の場所としてトラックバックステーションを開設することにしました。
 名護や東風平でキャンプを生で見られた方、CS番組などでキャンプの様子を見られた方、そうではないけどキャンプ情報を入手されたり、キャンプ地からのニュースにツッコみたい方、ぜひエントリを書いてこちらまでどしどしお寄せください。
 ただし、明らかに趣旨に反すると私が判断したエントリは予告なく削除させていただきますので、その点はご理解のほどを。
 なお、トラックバック用のURLは下の通りですので、こちらをコピペの上お使いいただければと思います。

トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/4684d97f08185f843d58f775943339d7/16

 小さな情報でも持ち寄ればかなりのものになります。最新情報のレポートもよし、緻密な分析もよし、ネタ記事も歓迎!何はともあれキャンプの話をお待ちしております<(__)>
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Fs試合短信】対三星ライオ... | トップ | 「未来」なき新たな街の憂鬱... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (KEIKO)
2006-01-31 23:23:18
私も今日から沖縄入りしました。

ファイターズご一行さまと新庄選手の単独沖縄入りを空港で見てきました。

取材陣など人が多くて実際はあまりよく見えませんでしたが^^;

ユニホーム姿の新庄選手には歓声があがってました♪

今年は期待しましょう!

しばらく滞在するのでまたレポできたらと思います。

スポーツ新聞ネタ (トゥザフネ)
2006-01-31 23:37:50
早速ツッコミどころがあったので、トラックバックしてしまいました(^^;

(とはいってもスポーツ新聞にですけど、よろしかったでしょうか?)



今年もついにキャンプイン♪

いろんなネタが出てくるといいですね(←そっちかい!)
今日から (issho18)
2006-02-01 05:39:16
お久しぶりです。

私たちも今日から沖縄に乗り込みます。

前半は名護で、後半は東風平になります。

とりあえず今日は着いてからしばらくは東風平にいる予定です。

まずは奈良原選手と島田コーチに挨拶しなくては。



今後いろいろお世話になりますがよろしくお願いします。
KEIKOさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-01 07:54:28
取材ご苦労様です。早速SHINJOの姿を見られたようで、よかったですね。

しかし今年はユニホームですか。気合の表れとも思いますが、あのまんまの格好で飛行機に乗っていたのかと思うと(^^;)
トゥザフネさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-01 07:56:19
TBありがとうございました。ツッコミエントリはもちろん歓迎ですので、今後ともよろしくお願いします。



>ネタ



まぁ、試合に負けてもネタで勝つのがファイターズですから( ̄▽ ̄;;)
issho18さん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-01 08:37:22
お世話になっております。



早速のキャンプ見学、いいですねぇ。

私も時間とお金に余裕があれば行きたかったのですが、この分だと来年のお楽しみになりそうです……

ただ、その分観戦は充実させたいなぁと思います。



ぜひキャンプレポートをお寄せください。今後ともよろしくお願いします<(__)>
私もいきます~ (しの)
2006-02-01 11:39:40
ちと、ご無沙汰しております~。

私は、第3クールに行く予定ですんで、

阪神との練習試合あたり、レポできるといいな~♪
ネタ記事 (つげちゃん)
2006-02-01 16:04:50
初日からいきなりネタ記事をトラバしてしまいました。(^^;;;



夕方のニュースあたりで、もしかしたらキャンプネタを

やるかもしれないので、見れればいいなぁ…とは思うんですがね。
しのさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-01 17:43:19
第3クールだと阪神との練習試合と紅白戦があるようですね。

実戦に近い練習も増える頃でしょうし、2軍も名護に近い国頭村に移りますから、観に行きやすくなるのではと思います。

詳しいレポートお待ちしています!
つげちゃんさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-01 17:47:12
早速誤植をやらかされましたか。幸先のいいスタートです(^^;;)



北海道だとニュースでもキャンプ情報は流れるんでしょうね。いいなぁ……
Unknown (front-octopus)
2006-02-02 18:28:00
>あのまんまの格好で飛行機に乗っていたのかと思うと(^^;)



飛行機降りてから着替えたらしいです。

HBC(北海道放送)の「スポーツどーむ」という番組でそういうふうに言ってた気がします。



ってことは颯爽と飛行機から降りたSHINJOがそそくさとトイレに入り、そして出てきたらユニフォームに、ってことか。



さらには車から降りたときはまたフツウの服に戻っていた、ということは、

わざわざあの高級そうな車を借りてまでSHINJOがしていたのは着替え、と。



トイレで着替えるSHINJOと、高級車の中で着替えるSHINJO。

あのユニフォーム姿の背景にそんなことがあったということを考えながら見るのもこれまた一興かと(笑)
front-octopusさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-02 23:23:49
情報ありがとうございました。

しかしSHINJOも芸が細かいですねぇ。わざわざ着替えてまで、というのが彼の気合のほどをうかがわせます(笑)

ちなみに、12月と1月は選手がユニホームを着て活動するのは本来ダメだったみたいですね。

それにもかかわらず堂々とユニで現れて、結局お咎めナシになったあたりもさすがプリンスだなぁと(^^;)
戦略も変更 (taison36)
2006-02-05 22:29:19
はじめまして。札幌在住の日ハムファンでーす。時間があればキャンプ見に行きたいよー。オープン戦は絶対行く!



ところで今年は戦略も変えていくようですね。新庄や小笠原にもバントとか進塁打のサインを出すとか。



去年は1点差で負けたゲームが多かったからとにかく競り負けないように、1点を取りにいく。持ち味の打線に積極性がなくなるのでは等不安など賛否両論かもしれないけど、個人的にいい姿勢だと思います。あとは三振も減らしてほしいですね。
Unknown (笑顔整体の院長)
2006-02-06 14:47:17
はじめまして。

日本ブログ大賞投票させてもらいました^^

うちもライフ部門でがんばってますが、

まだまだ1位までの票が足りずに

苦戦中です^^;



応援していただければ期間限定ですが、

サイドバーリンクさせてもらっています。

あとさらに期間限定ではなく、

新たに感謝リンクページも設置しました。

そちらのリンクはのこしていきます。

お互い上にいけるように楽しんでいきましょう。
日本ブログ大賞に投票しました! (reiko220v)
2006-02-11 10:11:19
はじめまして。アトランタに住んでいます川口礼子です。



私も応援しているブログがあります。ライフ部門の「日本女性が元気になると日本は変わる」です。



気に入られましたら、応援の1票をお願いします。



投票してくださった方は、ブログに投票感謝リンクしています。



応援してくださいね。

皆さん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-11 11:04:18
帰国直後でバタバタしていますので、まとめレスで失礼いたします。



>taison36さん



ヒルマン監督も大胆に出ましたね。

ただガッツはともかく、SHINJOにバントをさせるのは正解だと思います。本来機動力のある選手ですし、相手を掻き回すにはもってこいでしょう。

確かに持ち味の打撃がどうなるか不安はありますが、これまでは得てして単調な攻撃になりがちだっただけに、攻め方に幅ができるのはいいことだと思いますよ。



>笑顔整体の院長さん



投票ありがとうございます!

そちらのブログは残念ながらまだ拝見していなかったのですが、これを機会にぜひ伺いたいと思います。

よろしくお願いします<(__)>



>川口礼子さん



こちらも投票ありがとうございます<(__)>

「日本女性が元気になると日本は変わる」、私も賛成です。もっとも男も負けずに元気にならないといけない気もしますが(笑)

ともあれ、こちらもぜひ拝見させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
B・Bの話 (まるま)
2006-02-13 00:04:47
おかえりなさいませ。



ええと、今日文化放送で、BBのスキーマラソンの話をしてたんですが…

ここにTB打つのは、スレ違いですよねえ…。
まるまさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-13 01:53:06
コチラのエントリでも全く構いませんが、B☆Bコラムが更新されたので、明日にでも関連エントリを書こうかと企画中です。

なので、もしよろしければそちらにTBしていただけると嬉しいです。

ちょっとお時間を頂きますが、よろしくお願いします~。
投票ありがとうございました (reiko220v)
2006-02-14 14:17:40
日本ブログ大賞に投票ありがとうございました。



マシンガン雅代さんのブログでリンクして紹介させていただきます。



http://plaza.rakuten.co.jp/masayokoshiyama/



ご縁を感謝しています。
触れると好きになってしまう選手 (issho18)
2006-02-14 18:25:29
キャンプねたなのでこちらに。



☆奈良原浩選手

触れてしまったら最後、そのやさしさに虜になってしまいます。

☆今年のガッツ小笠原選手

終始最高の笑顔でファンサービスしてくれていました。

☆森本ひちょり選手

とにかく明るい!

「ひちょりお疲れ様~」「疲れてないも~ん」こんな調子です。

☆小谷野選手

とにかくちょすと面白いですから、ちょしてみてね。



あとは、稲葉選手、古城選手、市川選手ですね。
reiko220vさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-14 20:02:53
こちらこそ、当ブログにご投票いただきありがとうございました。

先ほど拝見しましたが、わざわざリンクも貼っていただき、感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします<(__)>
issho18さん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-14 20:11:47
いいですねぇ。私はいつもスタンドから選手を眺めるだけなのですが、実際に彼らの素顔に触れると、また違った愛着がわいてくるんでしょうね。

ただ、お話のあった小谷野が脇腹を痛めて離脱したそうで。せっかく調子よさそうだったのに(涙



http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh06021404.htm
はじめまして (のりごはん)
2006-02-21 00:35:56
はじめまして。

私は仕事の関係で沖縄キャンプに行かれないのですが、

ウチの姉が昨日まで沖縄に行っていました。

宜野座で練習試合があった日、国頭のほうを見に行ったそうですが、名護に戻ってきた後で宜野座組を待っていたら、バントミスが目立ったせいかヒルマン監督にカミナリを落とされたようで、宜野座組の方々はかなりピリピリしたムードだったそうです。今年にかける意気込みが伝わってきますね!
のりごはんさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-21 08:51:02
はじめまして。

TBありがとうございました。先ほど拝見しましたが、やはりMICHEALはカッコイイですねぇ~。



>ヒルマン監督



今年はかなり厳しいようですね。

去年の反省もあるのでしょうが、些細なミスを見逃さないという態度がはっきり表れているのは、非常にいいことだと思います。
削除されないかなぁ (もぐちゃん)
2006-02-28 22:16:58
こんばんわ。

小さな情報でも持ち寄ればかなりのものになります>・・と言う何気ない一行に勇気づけられ

全くたいした事のない記事ですがTBさせて頂きました。

GAORAを見て書いたのですが

削除されないかな・・とそれだけが

心配です。

名護や、東風平で実際に

ャンプを見た方たちが本当にうらやましいです。

今の北海道の特権は、ダルのズレてる

CMが見られるコト位でしょうか・・
もぐちゃんさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-03-01 00:38:23
TBありがとうございました。

当ブログはTB内容が送付先のエントリとかけ離れていたり、公序良俗に反しない限りは削除はしませんのでご安心を(^^)

ただシステム上の問題かも知れませんが、最初に頂いたTBからはエントリに飛べなかったので、勝手ながらこちらで打ち直させていただきました。ご了承ください。



ところで、エントリに乗っていた巨大新庄マネキンは札幌にも現れたそうですね。私も見たかったです……

あわせて読む