東風 訪問

食べたもの:塩半チャー 900円、細麺、スープの濃さ 2.5、脂 2.5
超久しぶりのラー食。
何ヶ月ぶりだろう。インスタントでは食べていたのだが、お店訪問は
週末の忙しさや体調が思わしくなかったこともあり控えてました。
ここの塩、やっぱ旨いです。夕食時訪問だったので、麺を茹でるお湯が
そこそこ濁っていたようだが、そんなマイナス要因が気にならない
ぐらいの出来。チャーハンも良い味加減でした。

しかし、まだまだ体調万全でないので、濃厚とんこつ系には今ひとつ
踏み込む勇気がない。。。食べたいのだが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

支那そば一力 訪問

食べたもの:塩+味玉 680+100円、細麺、スープの濃さ 2.5、脂 3.0
上品な感じの一杯。麺とスープの絡みも良く、麺は喉越しも良い。
ただ、トッピングのメンマと味玉がなんとなく水っぽく感じ、残念に思った。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らーめん 支那壱 訪問

食べたもの:とんこつ醤油 600円、太麺、スープの濃さ 3.5、脂 4.5
久しぶりの訪問したら、メニューが代わっていた。「濃口醤油」を食べようとしたら、メニューにない!!!
代わりに「とんこつ・・・」系のメニューとなっていた。
なんとなく「横とん」と同じ内容かな、と思いつつオーダーしたが、ここの「とんこつ」はかなり煮詰めた感じで、自分にはヘビーでした。でも美味しい。
肉厚チャーシューと味玉もトッピングされています。
ただ、チャーシューは「とんこつ醤油」にとって味が濃く感じた。
もう少し塩気を抑えたほうが良いか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チーナン食堂 訪問

食べたもの:ラーメン 500円、中細麺、スープの濃さ 2.5、脂 3.5
ここはワンチップ(500円)でボリューム満点のラーメンが味わえる。チャーシューも3枚!
安いからといって味が悪いという訳じゃなく、ガラ系出汁の旨みも十分でていて、値段を考えると満足できる一杯。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東風 訪問

食べたもの:半チャー塩 900円、細麺、スープの濃さ 2.5、脂 2.5
今回はショウガの香があまり感じられなかったが、相変わらず美味しい。チャーハンは少々油が多く感じられた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らぁめん 大山(川崎)訪問

2軒目、らぁめん 大山
食べたもの:海老塩 750円、中細麺、スープの濃さ 3.0、脂 3.5
美味しいのだが海老油がかなり多く、出汁本来の味が見えない。どんぶりも小ぶりで量も少なく、コスト高に感じた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中華そば いまむら(川崎)訪問

出張で川崎へ。川崎駅のビルBEに「ラーメンSymphony(シンフォニー)」というラーメンエリアがある事がわかり、お昼に訪問。そして、久々の連食です。

1軒件目、中華そば いまむら
食べたもの:あっさり醤油 750円、太麺、スープの濃さ 3.0、脂 3.0
魚介出汁。太麺だがスープとの絡みは良い。麺の食感も○。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

横浜ラーメンとんこつ家(鹿島店)訪問

食べたもの:味噌 600円、中麺、スープの濃さ 3.0、脂 3.5
とんこつベースの味噌。これがなかなか、結構いけます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らぁめん典座(秋葉原)、えぞ菊御徒町店(御徒町)訪問

出張で上京したので、お昼に「らぁめん典座(秋葉原)」、帰り際に「えぞ菊御徒町店(御徒町)」へ寄りました。

らぁめん典座(秋葉原)
食べたもの:つけ麺醤油 710円、太平麺、スープの濃さ 3.0、脂 3.5
とんこつベースのスープは酸味を抑え気味で、平麺も程良く絡む仕上がり。

えぞ菊御徒町店(御徒町)
食べたもの:味噌ラーメン 750円、中太麺、スープの濃さ 3.0、脂 3.0
味噌の風味が結構強く、出汁が表に出てこない感じ。しかし、「味噌ラーメンを食べている」ということを感じさせてくれる仕上がり。ボリュームもあるほうだが、値段が高めに感じた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大門 訪問

食べたもの:うまかもん 650円、細麺、スープの濃さ 3.0、脂 4.0
久しぶりの訪問。「うまかもん」、かなりチー油の量が増えた感じがする。麺も変えたらしく、スープを良く吸い込み、麺とスープの一体感が味わえた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ