「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

早起きさんね!

2017-04-16 | いとしき草花たち


       


西葛西からの帰り道、公団住宅の公園でふと見上げると、まあるいつぼみがほころびかけて~~
よそでは、まだまだだったので、はやい~!みずみずしいハナミズキ。





        

刈られても刈られても~~毎年ここに。しっかりと根を張っているのよとアカメガシワ。トウダイグサ科。


       ぬばたまの夜の更けゆけば久木(ひさぎ)生(お)ふる清き川原に千鳥しば鳴く    山部赤人ぬ  山部山部赤人ばたまの夜の更けゆけば久木(ひさぎ)生(お)ふる清き川原に千鳥しば鳴く   山部赤人


久木(ひさぎ)とは、赤芽槲(あかめがしわ)のこと。この赤い葉は後から緑色になります。



        

そして昨日のびっくりは、葛西橋通りの植込みに、もうリラが咲いていたこと!


        

りら りら りる りら~~♪



毎年同じような記事を書いていますね。「久木生ふる」もどうぞ。

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの角の花屋さん  ~... | トップ | 行船公園風景 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2017-04-18 08:49:36
おはようございます。

 一枚目・あ~まぶしいわ!
 ニ枚目・目が覚めました!
 三枚目・うっとり♬

いつみてもあなたの写真は素晴らしい!
コスモスさん☆”” (ルピナス)
2017-04-18 17:52:59
「69歳のラブレター」
いつも楽しみに拝見しています。数多ある沖縄の花たちの圧倒的な美しさ、たっぷりとーーーありがとうございます。
(春になって初めて地上に出てきた「蛙」さんのようなコメント、嬉しかったです。)

御作の『黒ずきんちゃん』大好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL