「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

夏が来れば~♪   ~新川遊歩道の花たち

2017-06-08 | いとしき草花たち



      




誰が何と言おうと夏の顔。  



       




      

また出合えたね! シャボンソウ。


      


       


ビヨウヤナギは蕊美人ですね。

                           


       


クチナシ一重咲きのものは実がなります。実は、おせちの栗きんとんなどの黄色い色づけに。



       


小花のレースを掛けたように~ニワゼキショウ。


       


                            = 立葵天まで登るつもりなの =           

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花ロード ~新川遊歩道 | トップ | エゴノネコアシ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立葵 (chii)
2017-06-11 10:34:07
おはようございます(^^♪

私も立葵を見ると夏を感じます(#^.^#)
つい最近、1本だけ見つけて
もうそんな時期になったのかと思いました
シャボンソウ・・・残念ながら私は見たことがないのですが、名前も姿も爽やかなお花ですね~~☆
立葵 (ルピナス)
2017-06-12 00:19:20
chii さん、うれしいコメント、ありがとうございます☆””
散歩コースによくあるので、もうこんな季節かと~。
空に咲き上る立葵に心が広がります。

シャボンソウは、うすピンクもあったのですが、今年は
白だけが咲いていました。
葉を揉んで石鹸代わりにしたといいますから、いつか
葉っぱを貰って、やってみたいです。

       

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL