「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

チゴユリ(稚児百合)に感動!  ~皇居東御苑

2017-04-21 | いとしき草花たち

20日、末の妹と会い、皇居東御苑へ行ってきました。
いろいろ迷ったけれど、初心貫徹、行って大正解でした。
今まで写真では何度も見て知ったつもりになっていた花たちに、実際に出合えたことは
何と素晴らしいことだったでしょうか☆””
中でも、たくさんのチゴユリに出合えたことは、嬉しく、感動、ナットクと言うほかありません。

     

 





     

  

     


この写真でも、同じことをやってしまっていますが、本来の大きさがわかりにくいことですね。
ほんとうに本当に小さな花でした。



         
      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石の上に散る花びらは~~ | トップ | ちょっと息抜き ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チヒロ)
2017-04-22 08:31:39
ルピナスさん、こんにちは。

東御苑にチゴユリがあるのですね!?
知りませんでした~!

シーズン内にぜひ行ってみたいです! 貴重な情報ありがとうございます!
チゴユリ (ルピナス)
2017-04-22 22:27:02
~私も初めて見ました。環境にもよるのでしょうが、
とても小さく、群生して咲くさまは、まさに「稚児」と言う感じでかわいかったです。
前に行ったときは、時期的に早く、タチツボスミレの群生やウグイスカグラなど見られました。今回は少し時期的におそかったのですが、収穫でした。
季節季節の花に出合う楽しみがあって、いつでもおすすめと言うことでしょうか。
ことに山育ちの私たちには心弾む時間でした。
東西線の竹橋からの方がわかりやすいかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL