「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

やっぱり今年も、長実クーン

2008-04-01 | いとしき草花たち


      
 いつもの駐車場の縁に咲いたナガミノヒナゲシの一番花。
実際はもっと早く咲く花があったはずでしたが、咲く寸前にあえなく引き抜かれてしまいました。
かれんな花ですが、その繁殖力や恐るべし。どこでも見かけます。
だって、どんな小さな花でも、どんな逆境でも、かならず実を結び、無数に種をばらまくのですから。最初のうちは、花畑にちいさなロゼットが育っていると、花の可憐さを思い、保護していたのです。最近は、もう、ばんばん引き抜いています。
われながらなんという変わりよう。ごめんね。長実クン。
  http://blog.goo.ne.jp/rupinasu-3/m/200504

 去年のもどうぞ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座でクルーズ | トップ | さくらさくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事