「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

シーグラス

2016-12-28 | 日常の小さな喜び&こころ便り

サザンビーチのすぐ近くです。さびれた鳥居があり、祀られている角の崩れかけた石像?が。
茅ヶ崎には漁港があり、魚が水揚げされているのですね!

           



          

道沿いのワッフルがおいしいお店だそうです。入ったことないけど。




          

娘コレクションのシーグラスを少し貰いました。みなサザンビーチで拾ったもののようです。

          


どのくらい波と砂とに洗われたら、こんなに滑らかな形になるのでしょうか。
はるか彼方のガラスのきらめきを閉じ込めたようなシーグラス。
気の遠くなりそうな時間?

ほんとうは、ビーチコーミングしてみたいのだけれど・・・・・
それはまたいつかのお楽しみ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サザンビーチへ ~海の子y... | トップ | 恩師 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の小さな喜び&こころ便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL