「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

自分の場所で~

2017-11-13 | いとしき草花たち



丹精されている方の花壇の黄菊が端正に咲いて――





こちらは、だれかれとなく、気になった時に、気になった人がやっているみんなの秘密の(!)花園。
ノコンギク?が勢力を伸ばして、終わりかけだけどきれいな色。





風の通り道なので、みんな倒れかけて~~でも、次の日にはちゃんと支えられて咲いてる。
時には、ぱらぱらと肥料がまかれていたり~~心をかけてくださっている方々のお手入れでしょう。




花たちは、与えられた場所で、精一杯の花を咲かせ、
誰のものでもない花壇は、誰かれに見守られて・・・ナニワイバラのシュートは、
ネズミモチの枝に届いて、もうさっそく登り始めていました。

みんなみんな頑張ってる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お里帰り・・・ギンバイカ | トップ | 「おーい、おばけがきたぞー!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事