晴、うろうろ。雨、だらぐ~。

犬とのぼらん雑記。

いちご

2017-04-18 | 野山海庭
庭で勝手にはびこってる阿蘭陀苺(おらんだいちご)が花盛り。

庭の隅でこれまた勝手にはえてる

カジイチゴも少し前から咲いてたようだ。

 既に花が終わってるのもある。

去年は「毛虫」の当たり年だった感じで、
 この時期、スゴク発生してたのだけど、
   どうやら今年はその反対らしい。
    まだ姿を見ない。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でた | トップ | みんとほてる »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京太郎)
2017-04-19 13:12:23
早いなぁと思ったけど、
もう2週間で5月だもんねぇ。
来週末からは GWというものらしいし。
桜が遅かった分、ここにきて駆け足。

そうそう。去年は毛虫が多かったよねぇ。
今年は 少なめでありまつように。
返信する
Unknown (平家蟹)
2017-04-19 19:49:12
毛虫にも当たり年とか裏年とかあるんですかね。
あまり多いのも困るけど全くいないのも現代ではちと不安になりますね。
そう言えば散歩していても毛虫がやたら目につくこともありますが今年はあまり見かけていないような。
返信する
少なめ (夢喰い)
2017-05-08 14:41:46
*京太郎どんへ~
 気温があがってじわじわっと出だしたよぉお(泣)
 けど、去年ほどではないので、見つけては
 「ごめん!!!」をしてるよ。



*平家蟹さんへ~
 そいが、去年はホントに凄かったんですよ。
 今年は冬に気温差が大きかったせいか、
 なんか少なくて助かっています。

返信する

コメントを投稿