流桜の釣然日記

~ノリと勢いとギョウザの国から~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黒斑山

2017-03-07 22:35:28 | 
ヤマノススメ九十三合目で出てきた黒斑山へ

チェリーパークラインを登っていくと、車の外気温計の値がドンドン下がっていく
駐車場に着いた時点で-9℃とかw
まだ暗いので少し仮眠
明るくなってからスタート


群馬と長野
 

表コースで登ります


ほんの少し上っただけでこの高度感
 

登山口が2000m弱だし

キラキラ


道は明瞭


時折風吹くけど天気は良い
  

浅間山が見えた


シェルター


中も


ツララ


槍ヶ鞘


この先歩く道


トーミの頭を少しアップで


浅間山のもくもく作戦


トーミの頭目指して登ります
  

トーミの頭から浅間山


外輪山


槍ヶ鞘方面


黒斑山山頂
斜面の真ん中よりちょっと左にカモシカ
撮ったときは気付かなかった


黒斑山山頂に向け樹林帯を進む
 

途中でカモシカ


アップ


かい~の


こんな斜面


アンテナと監視カメラ
 

賽の河原


黒斑山頂
 

あおいちゃんも


登山道アップ


そうこうしてるうちに・・・半端ないもくもく作戦w


監視カメラのトコ
 

蛇骨岳まで行こうと思ってたけど、風景とか見られそうもないんで黙々と下山することに


シェルター付近に登山者


中コースで下ります


ずっと樹林帯
 

ちょっと開けたトコからスキー場が見える
 

スノーシューコースも惹かれたけど登山コースへ
この時点で背負ってたスノーシューはただの邪魔なだけに
スキー場から戻ってくるの面倒w


黙々歩く


すぐに駐車場
 

駐車場から


下山中にすれ違った方のエクストレイルと共に


このまま帰れば14時には家に着けそうだが、ちょいと寄り道
小諸市街へ
草笛さんで、くるみそばとくるみおはぎ


懐古園も回る


三の門


小諸と言えばなつまち
 

適当に園内写真
  

 

懐古神社
 

社務所には声優さんのサインも


富士見展望台からは富士山が見えるはずもなく


動物園は飼育員がライオンに襲われた影響か休園中


水の手展望台から


でかい欅


地下道を通って線路の反対側へ


なんか広場w


なっ


大手門
 

どんな希望なんだろう・・・


駅も
  

観光案内所も
 

お土産を買いに、みやさかさんへ
 

 

おかみさんと暫し談笑
あとはノンストップで帰宅
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の奥日光~庵滝 | トップ |   

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。