流桜の釣然日記

~ノリと勢いとギョウザの国から~

千葉でシーバス

2016-10-16 10:03:44 | 雑記
久しぶりに釣り

いい時期になったので行かないと

選んだ場所は始めてのところ
地図で見る限り釣れる!

準備も終わりさて始めるゾと思ったらラインが切れる
もう一度ガイドに通しなおしリールを巻くとまた切れる・・・
ガイドに傷があるっぽいので予備のロッドで釣り開始
ストリームマスターでの釣りは久しぶり

始めてみると浅い浅い
とりあえずめぼしいトコから攻めるも反応なし
少しずつ攻めるトコを変えちょっと深く他より変化があるところでヒット
がバレ

またすぐヒット
がバレw

そしてヒット
これはゲット
三度目の正直とはよく言ったものでw

65cm
TKLM9/11

同じとこをスローで攻めるとヒット
ちょっとサイズアップ

70cm
TKLM9/11

バラシの後ヒット
今回最大

75cm
TKLM9/11

ヒットルアーは全部TKLM9/11ですなw
バラシも含めて

干潮までやって移動

が、先行者
移動
ここも先行者w

時間帯的に仕方ないか
ちょっと仮眠w

朝の下げ
狭いポイント
前日に入った人の足跡有
釣れてるのかな?

雰囲気はいいけど釣れない
暫くするとベイトが・・・狙い通り
そしてボイル発生
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヒットしねええ!

ボイル終了w
偶に良くある
ボイル起こる時間短かったな

さて少し休憩して買い物
ルアーとロッドを購入
初めてのシマノのロッド
ルナミスS906ML
3万円台のお手軽ロッド
今まで見たいに5万超えとかきついっすw
つーか3万前後のロッドで十分だろうと

ワクワクしながら釣りの準備
ガイドにラインを通し~
軽く引っ張って~

パツン!

ん?

なんだろうと思ってるとラインに何かが付いてる?

よく見るとロッドティップ!?

まさかのロッド折れ
まだ使ってないんですけどー
おそらく初期不良だろう
すぐには店に行けないので、仕方なくストリームマスター登場w
後で店行こう
いつになるやらw

へこんだ気持ちのまま釣り開始

すぐに反応あるが乗らない
気分も乗らないw

その後1回アタリあった後ヒット
ちっちゃい

60cmあるかな?
TKLM9/11

すぐにアタリ・・・乗らないが
ハンドル1回転位でまたアタリ
ヒットするがエラ荒いでバレる

ん~?
活性高いかな?
爆釣か?
なんて思ったがしばらく無反応w

ルアーチェンジ
流れに乗せココって所でリトリーブ止めるとヒット
少しサイズアップ

60cmちょっと
サスケSF95(オヌマレッド)

このカラー再販してくれないかねぇ
やっぱ名前がダメなのか?w
クリアレッドで出しゃいいじゃんね

その後干潮前まで粘るが反応なし
ベイトっ気がほとんど無かったな

軽く仮眠したら、軽くない睡眠になったので帰宅w

初めてのトコでも釣れそうだなと思ったトコは釣れるね
この時期ならw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた紅葉、今度は那須岳 | トップ | 紅葉にはまだ早かった西沢渓谷 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。