Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

2017年5月 トレフル季節のおもてなし

2017-05-02 23:31:23 | トレフル 季節のおもてなし

青葉が美しく、風薫る五月となりました。
今年も5月の季節のおもてなしは、端午の節句で御玄関を演出。


額は、先月の桜と同様『風神雷神』の小風呂敷を使いました。
『はりこーシカ』のこいのぼりと兜は昨年とは並べ方を変えて配置。
そして菖蒲、あやめ、ドクダミを花器に。

ライトが入るとこんな感じになります。






5月5日は子供の日、端午の節句です。
わが街の河川上には、たくさんの鯉幟が青空の中を泳いでいます。
今週のお茶菓子は、柏餅をご用意いたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.4.22 春のプリザアレン... | トップ | 5月ゴールデンウィーク 休暇... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (ハルです)
2017-05-03 20:41:11
風に游ぐ鯉のぼりのイメージが(*´∀`)ね
柏餅も旨そう🎵端午の節句祝いましょ🎵

コメントを投稿

トレフル 季節のおもてなし」カテゴリの最新記事