ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

三江線のあじさいコラボと、瑞風ドライブ!(10日ほど前です、、、)

2017-07-12 22:20:24 | 島根をウロウロ、、、
バタバタしてて、アップが遅れましたが、、、お待たせしました!

これから撮る度に、「最後」と言う文字が付いてしまいますが、、、

この度は、、、三江線で、最後のアジサイって事と、、、ついで?って言うか、瑞風も撮ってみました、、、

あじさいポイントに到着、、、

前夜までが雨だった感じで、良い感じで花に水滴が付いてます、、、こんな時は、、、(笑)







うろうろ、、、なかなか居ない、、、

おっ、小さいけど発見!って言うか、、、子供のカタツムリ君はビビりモードか、すぐに落っこちちゃいました、、、

そんな時に、、、っ!!! これこれ、ベストなサイズっ!!!

※これは、素の状態です、、、







さ~、、、このイベントも恒例となってますが、、、アジサイとカタツムリ君のやらせコラボ体制に、、、(超笑)

そろそろ、、、そろ、、、

お願いだから、、、逃げないでね~、、、

って言うか、、、ビビッて逃げまくるかと思いきや、、、好奇心旺盛な性格なのか、自ら枝に乗っかって来ました!!!







そんな感じで、アジサイに乗っけて撮影会開始!!!

今年も、バッチリ撮れて良かったです!!!

、、、あのカタツムリ君、、、前世はモデルだったのかも?(激笑)







そーこーしてると、、、「カンカンカン、、、」(踏切音です)

そして、パシャ!

、、、そして、、、後で思う、、、ついでにカタツムリ君も入れて撮れば良かったかな?(笑)







情報をみると、、、久々に「いわみキャラクタートレイン」が撮れそうなんで行ってみました!

え~っと、、、何両編成だっけ~、、、

そんな感じで、広めに構図を撮ったのですが、、、えっ、2両だったんだ~、、、

まー、そんな感じでパシャ!

江津ー浅利







って言うか、、、この後に、三江線があるので、、、急いで駅に、、、

構図をのんびり考えてる暇がなかったのですが、何とか間に合いパシャ!

後ろが江の川ですね!

江津本町駅







そして、後追いで、、、

後追いの方が、光線が良かったですね!







続いて、、、前回はツツジでお世話になった川平駅に、、、

この駅は、あじさいも咲いてます!

そんな感じで、やって来ました!







毎回、この様な花&テツ写真は、、、どちらにピントを合わすか悩んでしまいますが、駅だと停車時間があるので2バージョン撮れますね!!







そんな事で、いってらっしゃい~~~、、、

ってな感じで、三江線でのアジサイコラボは終了しました、、、

、、、寂しいですね、、、







おっ、うどん&ラーメンの自販機!

山口県では、何台かありますが、、、島根で見たのは初めて?

この自販機は、建物の中にあるので、、、状態は凄く良さそう!







そして、、、天ぷらうどん、肉うどん、ラーメン、、、などは食べた事あるのですが、、、

何とこの自販機は、かしわうどん!

ズルズル、、、とても美味しかったです🎵







江津から出雲まで少し道のりがあります、、、

そんな時、道の駅が、、、

って言うか、ここの道の駅って普段は通過するのですが、今回は寄ってみました、、、

フト見ると、、、そばが美味しそう🎵

注文してから待ってると、、、向こうで職人さんが手打ちしてました!

これは、期待大ですね! そんな事で、「ズズズズ、、、」うむ、美味しい、、、

また来る事があったら食べに来よう!







続いて、次は瑞風、、、

当初は曇りもしくは雨の予報だったのですが、薄曇りでベストな感じ、、、

さて、、、構図は決まってるのですが、問題は10両入るのか、、、

もー、ここから手前は草が多いのでアウチ、、、

そんな中、多くのファンがこの場所で構えてるのに、、、俺っちはS字カーブでイモムシ写真が撮りたくなったので、カメラ2台で撮る事に、、、

田儀ー小田







あらっ、、、このS字で編成は切れると思ったのですが、綺麗に入りました、、、

って事は、、、先ほどの場所でも、十分に撮れますね、、、







、、、俺っち的には、こんなワイドな写真は、、、ってな感じなんですが、イモムシ写真を優先すると、、、こーするしかありませんでした、、、

まー、水平線がたくさん入って良いかな?(笑)

、、、でも、また予定が合えばリベンジに行きます、、、(超笑)







ここまで来れば、出雲大社は外せませんね、、、って言うか、瑞風も観光コースに入ってます。

、、、って言うか、時期的?天気予報が悪かったから?、、、観光客が俺っちが過去に来た中でもトップクラスに入るほど、、、少ない、、、







てくてく、、、確か、あの池にアジサイがあったよーなー、、、ってな感じで、再びアジサイ撮りに、、、

写真撮ってると、、、っ! あらっ、こんな所にもウサギちゃんがっ!!

前から比べると、、、増えた?







てくてく、、、っ!!!

あらっ、観光客用のバス駐車場には居なかったので、、、もう、他の場所へ観光に行ってるのかと思ったら、、、

あんな所にっ!

さすが、VIP仕様ですね!!!







そんな感じで、「パンパンパンパン!!!!」







って言うか、、、1周しよーと思ったら、立入禁止になってました、、、







しょーがないので、瑞風バスでものんびり撮ろうかと思ったら、、、っ!

あたたた、、、発車ですかーーー、、、

って言うか、、、お見送り付きっ!

さすがデス!







急いで、大繩を入れて、、、って言うか、良く分かりませんね、、、

って言うか、、、観光してた、オバちゃん3人組もバスを発見してアゲアゲになってました!!!(笑)







ん?

いつも行ってる、そば屋さんが閉まってたので、、、ここは初になりますが入ってみる事に、、、







「ズズズズ、、、」

そばって奥が深い、、、先ほどの道の駅とは歯ごたえから全然違う出雲そば、これはこれでメチャ美味しい、、、

って言うか、、、今日は、朝がうどん、そして、そば✕2、、、麺類ばっかでしたね!







さて、瑞風を、、、ってな事で、鉄橋で待機、、、

まだ、遠くにいるのですが、、、台風の影響か風が凄く強い中、待てど待てど来ない、、、

下調べした時間をはるかに超えて、、、うむ、、、

そんな中、、、確か、昼に出会ったファンの方と話した事を思い出した、、、

この瑞風は、宍道湖で夕日を見る設定になってるみたいなんで、季節でダイヤが変わるかも?って、、、

なーるほどね、、、って言うか、これでは、、、

そして、やっとこさ瑞風がやって来ました!

出雲市ー直江







今回は、カメラが2台あるので、、、アップバージョンと、夕日を入れた大逆光ってな感じで構えてたのですが、、、

太陽は雲に隠れてしまったので、中途半端な写真に、、、







あらっ、後追いは、、、カップルが飲み物片手に夕日モードかな?

前回も居たみたいですが、ひょっとしたら新婚さんかもね?(笑)







そして、当初は瑞風とサンライズは1時間ほど時間があったのですぐに帰ろうと思ってたのですが、少し待てば来る時間だったのでパシャ!

って言うか、、、このサンライズも久々に撮ったな~、、、

そんな事で、三江線の方はまずまずでしたが、、、瑞風の方は課題テンコ盛りでした、、、

まー、瑞風の方は今からが長いので気長に撮りましょう🎵


ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 、、、足、痛し、、、 | トップ | レロな夜、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。