goo

花の季節に・・・・

一年中で一番花が恋しくて、一番素敵で、ワクワク楽しめる季節なのに・・・・・

ベランダを覗くと、足場やネットしか見えなくて。

と言っても昔の様な薄暗くなるようなネットではなくて、殆ど明るさに影響がないようなものなんだけど。

大物の鉢は避難させたけど、小物はまだ置きっぱなしです(笑)

工事の様子を見ていると、本当にベランダを空けなくてはならないのは2週間ほどだと勝手に判断しました!

週末にお墓参りに行った帰りに生産農家の花屋さんに立ち寄って・・・見るだけ~のつもりが。

案の定、勝手に手が伸び・・・・・

だってね~

とっても可愛い「ブルボンネット バイオレット」に出会っちゃったものでね。



   


葉っぱのふちが白くなっていて、大好きな紫色の花が可愛い~

多分ルピナスの一種だよね!と言いながら、パパッチがルピナスをチョイスしてきました(笑)

私以上に植物ロスだったみたいです。



   

 

先日買った小さなクレマチスピクシーと一緒に寄せ植えを作り、味気のないベランダに出しました。

少しは癒されるかな~




   

 

壁、汚れちゃってる・・・・・

基はピンク色だったのを内緒で白に塗りなおしていたんだけど、大規模修繕でまたピンクになるらしい・・・・・(涙)

 

 

 

 

.

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« クリスマスローズ 満開の佐藤錦 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マダムK)
2017-04-19 17:59:01
ミー姉さん&パパさんの大好きな春の花々・・・
ベランダの工事が終わるまで 寂しいですね
でも(笑)素敵な寄せ植えが出来上がって!
ブルボンネット バイオレット ふっくらとして可愛い花
パパさんのチョイスされたルピナスの色ととても良く合っています
ピクシーもどんどん増えて 華やかになりますね
見ている私も癒されます・・・
 
 
 
Unknown (ルーシーママ)
2017-04-19 23:53:49
ほんとね〜園芸店にはこれでもかというくらいに春の花が並ぶ
この季節。。。花好きのミー姉さんにとって寂しいベランダを眺める
のは辛いものが。。。
でもそこは少しぐらいはいいよね〜!!って思うのが好きな人ゆえの
感情ってものです(笑)
パパさんと共同で作られた寄せ植え、とっても素敵です^^
春らしい綺麗な色で元気が出ますね!!
ベランダの色ぬりの時だけちょこっとお部屋に避難させてあげて
後はしっかり楽しみましょう(*^^*)
 
 
 
(*^_^*) (ミー姉)
2017-04-20 14:56:37
マダムKさま
工事は7月いっぱいかかるみたいです。
これからエアコンが使えない日もあるようで、留守の時が心配です。
少しでも癒されたらと思って植えてみました。
ルピナスは好きなんですが初めて植えてみました。
これ一つで存在感がありますね。
ピクシーも大きくなってほしいな~

ルーシーママさん
一番いい時期に残念です・・・
でも工事関係の方が皆さん優しくて大目にみてくださっています。
床の張り替えもあってそれが長くかかりそうなのでその時は部屋に入れて・・・2週間以上かかるらしいので枯れるかも?
以前は寄せ植えはしなかったけど、こうしてやってみると可愛いですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。