赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

MMたそがれ

2007-06-05 | 街・散策(横浜)

   
先週土曜日。みなとみらい(MM)の黄昏時です。
日本丸の向こうに見える、コスモクロックがきれい

この日は焼き鳥を食べに野毛まで。。。
でも、お気に入りの末広が満席
近くの、ろばた焼き屋さんに変更しました。

ごく普通の地味なお店ですが
ジャズが静かに流れていたのが、横浜の下町らしくて
爽やかな日で、ビールの美味しい夕暮れでした
久しぶりにいただいた、日本酒の14代も美味だったし。。

行きはJR桜木町→野毛でしたが・・・
帰りはMMまでぶらぶらと歩いて、ランドマークでデザート。
みなとみらい線で、帰らない??

途中にある、大岡川。
   

この日は開港祭の花火で、街は凄い人出でしたが
そんな賑わいが遠い世界のような風景。
こんな写真が好きです

桜木町駅前で写した夕空。
  
グラデーションの時間
昼~夜へと移りゆくひと時の空が大好きです。

そして、デザートはお決まりのこちら。
  
ランドマークの中にある、ジェラートフィレンツェ。

同じビルの中にコールドストーンクリーマリーもあるけれど
やっぱり、こちらがお気に入り。
(フィレンツェの街も好きだし・・・って・・・関係ないか)

ミルククリームとマンゴー
  
お決まりの画像です(笑)
そして、お決まりの<ブレ・ジェラート>

なんたってアイスに魂を売ったなんておバカなことを
言ってるアタシなので・・・
アイスを前にすると、平常心がぶっ飛ぶんですっ

これを食べている頃に、花火がきれいだったはずですが
この日はもう限界。
デザートをいただいてから、家路に就きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FANCL GARDEN | トップ | 梅雨入り前の。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス。 (林檎)
2007-06-06 15:44:06
ここ数日続きで、すっかりバテ気味になってます。
こんなステキな夕暮れ見れたら、疲れも吹き飛ぶかしら?
そうそう、赤い靴さんは「アイスに魂を売った」んですものね
私もアイスを食べるたびに、この言葉を思い出します。
マンゴーのジェラードを見て「かぼちゃ?」って思い込む私はやっぱり。。。道産子かしら?
今度は美味しい焼き鳥見せてくださいね!
たそがれ (ぱたぽん)
2007-06-06 20:09:48
2枚目の写真が特に好きです。
抜けるような青空はもちろんいいけれど、こんなふうに「しみじみとした空気」が感じられる写真もステキですね!!
・・・なんて、生意気なこと書いて(*_ _)人ゴメンナサイ)
赤い靴さんファンクラブ会員なので、許して~(ってまだ年会費払っていませんでした( ̄ー ̄)フフン♪)

私もカボチャのアイスだと思いましたよ、林檎さん!
470ml (赤い靴~林檎さん)
2007-06-06 22:06:53
レディーボーデンなどのあの大きさ。。
一度に食べられるくらい<魂>を売ってます。
カロリー??考えない考えない
そんな私が今一番食べたいのは林檎さんが
アップなさっていたあのアイス!!
カボチャのアイスもあるのかしら??
もちろん大好きです。

野毛の焼き鳥。過去記事を追ってみたら
1年前のことでした。
爽やかに暑い日に行きたくなるお店のようです(笑)
永久名誉会員 (赤い靴~ぱたぽんさん)
2007-06-06 22:13:10
ファンクラブだなんて
身にあまるお言葉!ありがとうございます。
年会費などとんでもない
ぱたぽんさんにずっと会員でいてもらうためには
もっと頑張らなくっちゃー。

今ミニストップで<マンゴアップルソフト>
いつ食べようかとチャンスを狙っています。
このアイス依存症は治ることがないみたい(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。