赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

ミルクゼリー♪

2006-06-28 | Buon Appetito(召し上がれ)

   

い出勤の今日。少し時間があるのでミルクゼリーを作りました。

材料は 粉ゼラチン・牛乳・お砂糖・フルーツの缶詰。
缶詰のシロップの甘さがあるので、お砂糖は少々です

粉ゼラチン小さじ2に水分400cc(しとらせておく水・牛乳・シロップ)

もっとゆるゆるゼリーも好きだけれど、今日はお弁当の
デザートにも持っていくので、このくらいにしてみました。
お弁当用は、小さな密閉容器に作ったプチゼリー
(時間がなくて、プチな画像を撮ってません
着いたらすぐに、冷蔵庫へ直行させなければ~

上の画像を見ていて、あっと気づいた。
<白くまアイス>のようなお顔を描いてみるんだった~

今日も暑いけれど、雨は降らないようです。
今度はお顔を描くからね。帰宅するまで良い子で・・・と
冷蔵庫へ入れて、これから出勤いたしま~す    

ジャンル:
お菓子
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスパラ<おらっちソース> | トップ | 甘納豆の<和フィン> »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た・たべたい・・・ (るる)
2006-06-28 14:52:51
美味しそうですね~

今おやつ時だっつーの。。

今度作ってみようかしら。(^^)

フルーツ缶買わなきゃ。



↓アスパラと温泉卵も美味しそう!

う~~~禁断症状だわ!

お嬢に内緒でお昼にどこかで・・・

いただきます! (林檎)
2006-06-28 16:42:57
出張から戻って「うーーーん、仕事するにはハンパな時間」でブログ巡り

疲れて帰ってきてこの美味しそうな画像。

思わず「いただきます」ですよ。

今日は美味しいデザートだったでしょうねぇ。

私は帰りにまた「こし餡モノ」買っちゃった。

近い内にしますね。
生協ブランド (赤い靴~るるさん)
2006-06-28 23:10:12
缶詰の小サイズにパイン・桃・みかん・梨。

小さくカットされて入っていました。

牛乳かんにチラホラのせるのも美味だけど

こうして上部に固めてるのもいいかなぁ~

なんて・・・ね



そうか卵はお嬢がNGですものね・・・

やっぱこっそりでしょう。

ワルの(笑)
冷却能力が・・・ (赤い靴~林檎さん)
2006-06-28 23:15:49
お粗末な職場の冷蔵庫。

なんだかあまり冷たくなかったんです。

まっ体には良いかも~美味しかったですよ。

職場の殿方は冷却能力皆無。その他の能力もあやふやですしぃ



出張お疲れ雅です。

北海道支部長のこし餡もの

楽しみに待っています。
思い出した~ (waka)
2006-06-28 23:24:00
こう言うの作って、子供の運動会に持っていったこと。

大きいタッパに入れて、その場で大きなスプーンでみんなで分けて食べました。

生ぬるかったけど、喉ごし良くて子供たちに

好評でした。

ゆるゆる感は寒天には出せないモンね。

あ、でも水分多くすればなるのかな?

どちらかというと (赤い靴~wakaさん)
2006-06-28 23:46:10
私はゼラチンよりも寒天が好きです。

でも去年はTVの影響で寒天がお店から消えちゃった

やせるとか言って色々なブームがあるけれど素直に流れにのるレディたちから・・・

やせたと聞いたことがないような



甘党の赤い靴の辛口でしたぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ミルクゼリー (みえっぱり手抜きレシピ)
牛乳だけの簡単ゼリーです。 赤い靴さんの記事に触発されて作ってみました。 #フルーツはないけど 最近お嬢は,市販のですがパンナコッタにはまってます。 先週のプール熱のときも,とにかくパンナコッタ! 保育園から帰ったらパンナコッタ! シャワーを浴びた ...