runruncat(ルンルンキャット)のブログ

ノルウェージャン
ルンルンとレイちゃんと時々ワタシの日記

2.23は富士山の日 でしたョ

2012-02-23 14:56:19 | おすすめ静岡
こんにちは!勝手に富士観測隊 隊長のchuchuです ( ̄O ̄) 

隊長なのに昨日と言う日に更新できず
まったく不甲斐ないなり
(日付けが2.23になってますが下書きしながら寝ちゃったからです


昨日は静岡県では今年から




とか言ってニュースなんかでも全国ネットで言ってたから
ご存知の方もいらっしゃるかもだけど
県のホームページでもトップページでいろんな富士山を紹介してました





学ぶって高さは小学校で習った3336メートル?活火山ですぞ
ここ数年 噴火するのしないのって 静岡では話題です





考えるって?富士山を??
この写真は掛川・菊川方面からでしょうか。。相変わらずオオザッパな解説






想いを寄せてますな 毎日見ちゃうし
人間ならストーカーチックかも
これは由比町の桜えびを干してる風景ですね ピンクのはめっちゃチッチャイ桜えびです
生や釜揚げ・かき揚げにしたりおいしーーよーー大好き







おっと まとめて言い出したな。。。
これは荘厳な風景ですねえ~
航空写真かな 日本には富士山より高い山ないもんね
けど離れるとこんなポイントもあるのかな。。。





2回言ってるし。。。
これは清水から興津・蒲原方面をお山の上から見た風景ですね
蒲原って知ってる?
あの久保田の利伸氏のご実家の八百屋さんがあるとこですよ♪





3回はどーよ。。ま いっか
これは前にお話したけど
日本平って平らなお山の上から見た清水港と富士山
夜景がキレイなんですよ
あの「華麗なる一族」の鉄平サンの工場があった風景は多分ココですね
ビカっ!!って光ってるあたりに工場を合成して富士山を消してたみたい





おっと 終わりか~い
最後はどーーんとね(2.23デカ!)
どでかい文字で隠れちゃってるけど
ここは三保の松原です
羽衣の松ってのがあるくらいで大したものは無いんですが
清水っ子とすると 遠足やら ドライブやらで
よく行った(最近行かないなーー)愛すべき場所なんですよ


とホームページのトップのフラッシュの画像を拝借して載っけました

富士山って静岡県と山梨県にまたがってて
見える形が違うんです
静岡側から見るとにちょっぴりとんがった山(宝永山)が見えるんですが
山梨側からは逆さまになったり見えなかったりするんじゃないのかな
おのおのキレイかと思うんですが
これが以外に物議を醸し出すそうで(どっちがキレイだ!って)
それも古里の富士山を愛するがゆえのお話で(笑)

勝手ではありますが 私も家から見える富士観測を
これからも地味に載っけてきますね

けど外壁工事で遂にシートを貼っちゃって
透けてるけど同じ場所からは写真撮れなくなっちゃった(涙)
今日は小雨で富士山出てないけど
またポイント探して撮ってきますね~

We Love Mt.FUJI







夕べは富士山の事を思いながら
また魔法の絨毯(ホットカーペット)で朝まで旅してしまった私
ベッドに寝ろよのポチを宜しくおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

そのままの勢いでコチラのポチも宜しく~♪

    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

いつもありがとうございま~す










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ami)
2012-02-24 18:13:11
うん、確かに3回はしつこいな。

こういっちゃなんですがなんか急いで作ったようなフレーズですね…(笑)
返信する
 (Ami)
2012-02-24 18:14:51
追記です

しかし富士山きれいだなぁ…
一度生で見たことあるんですけど、
雪かぶったところは見たことないので
いつか見たいなぁ…とおもってます。
返信する
Unknown (ヒナジュン)
2012-02-24 22:12:21
HPネタ、ウケるー(*^^*)
一人でプハッ!と笑ってたらヒナタが見にきました…ちょっと恥ずかしい…
富士山てやはり日本代表選手なんだなーと昨日しみじみ感じました(^-^)
また勝手に富士山観測派遣隊続行しますね!では、良い週末を~♪(´ε` )
返信する
Unknown (にゃおみ)
2012-02-24 22:23:59
これすごいー
さくらえび?めっちゃピンクですね
キレーキレー!
外壁工事大変ですね。ニオイとか大丈夫ですか?
私むかし顔が腫れて、シックハウスって感じになりましたよ。
キレイになるのはうれしいけどね!
返信する
Amiさーーん♪ (chuchu)
2012-02-25 04:32:36
確かに教科書から抜き出したみたいなコピーですよね(笑)

そうそう Amiさん 前にも雪が降ったとこ見た事ないって
言ってましたよね~
ぜひ冬の富士山も見に来てくださ~い
てっぺんが白い方が富士山らしいしーー
返信する
Amiさん 追伸 (chuchu)
2012-02-25 04:55:33
よくよく考えてみると富士山を載せだしたのって
何気に載せた富士山の写真に
冬に雪がつもった富士山をアップするって言ったら
Amiさんが楽しみ的な事言ってくれたからだったような
きっかけをありがと~ございまーーす
返信する
ヒナジュンちゃ~ん♥ (chuchu)
2012-02-25 04:58:12
あははうけてくれてくれたの~?嬉し~(笑)
ヒナピーもママが笑ってると 何だって
来るんだね~
私も猫のブログで何でこんなに富士山富士山て
一生懸命載せてどーかなとも思うけど
勝手に富士観測隊員1号2号も増えた事だし
これからも載せてくから宜しくね
じゃヒナジュンちゃんも良い週末を
返信する
にゃおみさーーん♪♪ (chuchu)
2012-02-25 05:09:57
桜えび お好きですか??
生ってこの辺だけですかね 食べるのって
スーパーでも売ってて これが美味しいんですよー

外壁工事はまだ足場を組んだだけで
塗装は29日かららしいです。
でも来週 高圧洗浄ってのを全体するそうで
ベランダの物を全部片づけろだの何だのって
面倒な事ばっかり言うんですヨ~
今週末に片づけなきゃです
ニオイも心配です~
顔が腫れちゃったんですかこわい~

返信する
遅ればせながら (みゆ)
2012-02-26 22:34:49
富士観測、お疲れ様でした~!
すごい!どこから撮った富士なのか、ちゃんとわかるんですね。さすが観測隊長\(^o^)/
ほんとどこから撮っても、とても荘厳で綺麗ですよね(^_-)☆
あ、華麗なる一族、撮影ココだったんですか!?あのお屋敷が芦屋設定のはずなのに、爆発した場所がどう見ても神戸とずれてる!!って突っ込みどころ満載のシーンですよね(笑)

外壁工事、早く終わるといいですね(^_-)☆
返信する
みゆさ~ん♥ (chuchu)
2012-02-27 15:08:29
あーーーそうそう!さすが関西の方の見る目と
現地静岡の呑気にあーあそこだ~なんて言ってたのと違いますね(笑)
そっか!芦屋のはずが神戸で爆発の位置がおかしいんですね?
地方だと位置関係が分からなかった おもしろいですね~
華麗なる一族 豆裏話ですね♪ありがとうございま~す
返信する

コメントを投稿