笑顔になれるかな

熟年離婚後の人生後半は激動の日々。
昔のように心から笑える日は
いつかやって来るのかな・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

娘、予定通り退院

2017年01月04日 23時24分56秒 | 家族
本日、娘が退院した。
術後の経過は順調で、当初の予定通りだ。

2年前、凛太朗の死産により行われた帝王切開で
娘のおなかには目立つ傷が残った。
傷は術後からミミズ腫れのようになり
お世辞にも綺麗とは言えないものだった。
けれど今回、担当してくれた先生は
手術のついでにその部分を切り取ってくれたそうで
現在の傷跡はとても綺麗になっていると言う。

元気な娘は13時に退院し
15時からEを沐浴させてから帰宅した。
残念ながら、Eは本日の退院が叶わず
今しばらくの入院が必要らしい。
多呼吸こそすっかり完治したものの
現在はミルクの消化がゆっくりなため
もう少し様子を見たのち退院となるそうだ。

帰宅した娘はさっそく母乳を絞り冷凍した。
それをEが退院するまで毎日病院に届けることになる。
今日は自分で購入した手動の搾乳器を使ったが
明日には病院で使用していた電動の搾乳器をレンタルし
それを使うそうだ。
私が持っていた搾乳器は手で絞るタイプで
シリンダーにゴムが着いたようなものだった。
今は手取り足取り、何でもある。
便利な時代になったものだ。

とりあえず、我が家はしばらく
大人だけの4人家族になった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何で会うかなぁ・・・ | トップ | GCUへ移動 »

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。