♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

1980年代アイドル

2016-10-08 17:59:34 | 日記(いろいろ)
小学校のとき、某1980年代アイドルに夢中でした。
夢に見るくらい大好きでした。
学校でいつも歌ってました。

その頃は、テレビで彼女が歌うときに、テレビの前にラジカセをセットし、
そっとスイッチを押して録音。
もちろん雑音入りまくり。

何度も聞いて歌と振付を覚えて、アイドル気分で歌ってました。


昨日、職場の飲み会の後の二次会カラオケで、そのアイドルの歌を歌いました。
なんと!
本人映像だった!
30代前半の後輩(男性)は、そのアイドルの活躍していた時期を知らないけど、
その映像を見て「かわいいっすね~」って。
そうでしょ?そうでしょ~^^

大好きだった(というか今も大好きかも)アイドルの当時のコンサート映像に合わせて歌えるなんて、夢のよう。
ちなみに聖子ちゃんではありません。
松田聖子の本人映像カラオケがあるのはずっと前からだけど、私の好きなアイドルさんはそこまでメジャーじゃなかったので。

当時の大好きだった想いが復活し、今日スマホ(YouTube)で検索しました。
すご~く、いっぱい出てきた~~~~!
やっぱりかわいい!!!
今見ても新鮮。
歌も、今聞いてもいいじゃん。

私がそのアイドルを熱狂的に好きだったのは、知る人ぞ知る有名な話なので
ここにアイドル名は載せないでおきます。

簡単に検索して歌も映像も再生できる時代。
雑音だらけの録音に夢中だった頃がとても懐かしく思い出されました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み会 | トップ | 東京出張 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (ちびまま)
2016-10-10 00:22:56
ちょっと年代は違うけど、カセットテープに録音して
一時停止しながら、歌詞を書いて覚えたなぁ
ちなみに1970年代だけどね(^^)

誰か気になるところ…
私?
周りの人がKinKi Kidsを見ると、私を思い出してくれるくらい 笑

コメントを投稿

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。