♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

やっちまった

2017-03-21 12:56:54 | 日記(いろいろ)
三連休終わっちゃったねー。
皆さまいかがお過ごしでしたか?

今日から年度末モードで仕事頑張らなくちゃ!
と張り切っても、私には通院という仕事もあるのです。
今日は、午前中病院に行って、午後から仕事。

いつもながら長く待たされて診察を終え、慌てて職場に向かおうとバス停へ。
そこへ足元フラフラのおじいちゃんを迎えに来た家族の車が停まっていました。
おじいちゃんは車に乗り込んだんだけど、足が上手く車内へ入れられなくて、スライドドアのところに足があるままモタついてる。
運転手の家族は、スライドドア閉めかけて、また気付いて開いてくれたけど、車から降りて手伝おうとはしない。
危ないなぁと思いながら見ていたら、バスがきました。
おじいちゃんのことが心配な気持ちのまま、手伝ってあげずにバスに乗り込みました。

バスに乗ってしばらくしたら、路程がなんかおかしい。
も、もしや?
違うバスに乗ってしまった!
おじいちゃんに気を取られてボーッとしてたから。
あぁなんてアホなんだー、私。
どんどん職場から離れていくバス。
市街地から遠ざかり山の中を走るバスの中で、これ、どこまで行くんだろうと不安に。
運賃もどんどん積み重なってくし。
私、13時から仕事の予定だったんだけどー

バスの運転手さんに、乗るバス間違えたと伝えたら、
あちゃー!終点まで行って戻るからそのまま乗っててねって。
優しい運転手さんでよかった。
そして、今、まだバスの中
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正座 | トップ | ポートの傷 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。