ウタタ寝

“音楽的日記”気ままに書き綴ってます!

BALI 5日間の旅

2009年10月28日 | 旅写真館

2009.10.23~27
バリ ヌサドゥア地区
コンラッド バリ

フランス パリへの直行便が取れず・・・
全く興味のなかった
バリを旅行会社の人に勧められ
話を聞いてるうちに
身も心もバリ一色に・・・!!w

のんびり過ごそうってことで
主なプランは立てずに向かいました。

こんなゆったりとした旅は
初めてでした^^


16:10 成田発

飛ぶ前 成田のDFSで
もうテンション高くて。w

勢いでお買い物。w

先が思いやられる散財っぷり。w

成田マジックですね~!!


予定外の荷物を抱え
搭乗待ち。

テンション高めの笑顔^^



テンションが上がる景色!!


飛行機の中では全く寝ず
あなたは私の婿になる

最高の人生の見つけ方

ロンドンハーツ

直太朗CD“涙”

を見て・聞いて
あっという間に7時間が過ぎました♪

バリ到着は23時。



バリっぽ~~~い!w


出国っぽいので
VISAをパチリ!w

VISA取得に必要だった$10

初めて見たぜよ。。
おもちゃみたい^^

出国手続きにえらく時間がかかり
空港から車で約20分の
ホテルに到着したのが翌1時を
周ってました^^;

チェックインが1時半。

かなりお疲れだったけど
部屋のキレイさ
大きさ
景色のキレイさに
大興奮♪♪♪w

お出迎えしてくれたお猿ちゃんに
ホッコリ♪

うちのパピちゃんへのお土産です☆

お風呂入って
3時くらいに就寝^^

翌日は9:20に出発予定だったので
6時半起き。

旅先では不思議と早起きです^^

朝日がサンサンと降り注ぐテラス!





朝食はプールサイドとビーチが一望できる
オープンテラスで^^
プチパンとベーコンが
ウマウマのモーニングでした♪




そして。
朝はオレンジシュースが
外せない私ですが・・・w
フレッシュジュースが
スッゴク美味しかった~~~♪
南国だから?!w

ご飯が済んで少し時間があったから
お庭を散歩^^

一緒に行った子がカメラっ子じゃなかったから
申し訳ない気持ちもあったんだけど・・・
バシバシ シャッター切ってました!



ビーチサイドにも
カフェテラスがあって
“1杯どう~?!”って
声がかかります^^



大好きなお花も
きれいに咲いてました^^


奥のパラソルの下で
モーニング♪
朝から優雅でした^^


24日はクタ・レギャン・スミニャックで
お買い物予定!

んが。

タクシーの運ちゃんに
観光客相手の土産屋さんに
連れて行かれちゃったのよ~。。



安いから安いから~~!
まとめて買ったら安くするから~~~!!
に、快くしてお買い物^^

のんきに写真なんかも
撮ってもらって・・・。w



ソルトやオイル、サロンを買って
さぁ、お会計!!

1個当たり、これだけ安くするって約束
まとめて買ったらさらに安くするって約束

だったのに、
まとめ買いして、
そこからは数を切り捨てるのみの値引き。

明らかに1個当たりの値引きより高い。

おおよその計算でもわかるのに
バカにするのも程があるほどの対応にカチン。

日本人、そんなにバカじゃありませんけど?!

1個当たりの値引きで再度計算させ
そこからさらに値引かせました~~~!ぷぷぷっ

日本人をバカにするな~~~!
日本人全員が金もってると思うな~~~!
1円でも安く。
コレ当たり前ね~~~!!!爆

こう言い始めた私たちに
対応が悪くなったのは言うまでもない。笑

お昼ご飯がまだだったから
クタのディスカバリーショピングモールへ。


日本では見ないサイズの
看板に驚き!!

お昼は普通だけど・・・
ベーカリーショップへ。

日本ではあまり見ないサイズと
安さにビックリ~~~♪
その分、甘さにもビックリ~~~♪w

タクシー乗って
ホテルで遅めのお昼食べて
夕方からエステ~~~~~~!
4時間!!
シロダラ・フラワーバス・クリームバスは
絶対にしたいよねってことで。


使い捨てカメラしか持って行かなかったから
あまり奇麗じゃないんだけど・・・
お花の埋もれてのお風呂^^
幸せでした~~~♪♪

各スパがホテルの送迎付。

極楽~~~^^

ホテルに戻ってきて
夕飯。

ココナッツカレーを頂きました♪
22時過ぎのご飯。
量がかなり多くて^^;
前菜で必ずパンも出てきて。。
ウップップでした。

帰ってきて
即寝~~~~~☆

翌朝はビーチから
朝日を見る予定だったから^^

25日
5時半起床

ビーチの特等席で
朝日を堪能♪

6時半ごろビーチへ降りて
朝日が昇るのを待つこと30分。

太陽が出そうなのを邪魔する雲が
常に太陽の前にいて
もどかしい気持ちで見てたんだけど
ピンクに染められる雲も
幻想的でステキでした。

女二人
多くを語らず・・・
ただボーっと
移り変わる景色に
見入ってました。






雲がなくなって
太陽がやっと姿を出してくれました^^

夕日みたいに
オレンジの光でした。

約1時間

こうして椅子に寝そべりながら
朝日の移り変わりを
見てました♪

オマケ

ズ~っと何かを
探してた白人のおじさん。

ポッテリしたお腹がカワユス❤


まったりした後は朝食!
お庭に咲いた花たちに
心奪われながら・・・♪




夕べ、夕食が遅かったので
朝は若干ヘルシーに。。w

と言いつつ。。
プチパンが4つ。。w

けど、フルーツとヨーグルト中心☆

パイナップルジャムが
ハンパなく美味かった~~~!!
さすが、フルーツが美味しい
南国ならではっ♪

この日も9時過ぎにバスに乗って
ウブドへ。

出発前にロビーでパチリ^^


途中で寄ったDFSで
記念撮影^^



ここからバスに揺られて
ウブドに向かいます!
片道約1時間。

眠たかったんだけど
どっかに拉致られては困る!!
と、頑張って目をこじ開けてました。。爆

ウブドに到着して
チェックしていた雑貨屋さんをめぐって
オイルやら石鹸やらかごやらを下見。

その後、市場に行って
価格交渉開始!!w

お店で目をつけてた
かごバッグ(タブン定価3200円)を
1000円で買いました!!w

市場の価格ってあってないようなもの。

観光客には買わないで帰られるより
少しでも売りたいって感じなのか
向こうが言ってきた価格に
難色を示し
どのくらい??の質問に
ちょっとあり得ないくらいの額を提示。

その価格じゃなきゃ買わないという
強い意志を持って
現地人とバトルと
希望額で商品を購入できます~♪w

買わずに帰ろうとすると
手をガッチリにつかまれて
ちょっと焦るんだけど^^;
まぁ、それ以上のことはしないだろう・・・な
雰囲気はあるので。。w

安くかごをゲットでき気分が良くなった私♪

ウキウキでウブドを散策!

カラフルなカイトを発見☆


海外で見つけたブーゲンビリア。
一気に直太朗モードな私^^
ニタニタしながら
カメラを向けてたことでしょう♪


お昼にカフェで食べた
ナシゴレンとぬるいスムージー。

現地の飲み物に
氷が入ってたことがないんですよね~。
飲み物はキンキンが当たり前な日本。
水文化の違いなのかな?!

そして。
相変わらず量が多い^^;
これ二人で一つで十分です。w

そして、卵料理を食べた後に
出会っちゃったニワトリの親子。。

普通に道路をお散歩しておりました。

うちらが部外者な雰囲気さえあるくらいの
ニワトリの数。。w
ちょっとおばあちゃん家を思い出しました。w

買い物を終え
時間が余っちゃうくらいだったけど
バスの時間を待って
ホテルまで戻ったのでした~。

バスは日本のメンズ親子がいたので
安心して寝ました!!w
拉致られる心配はないでしょ?!ぷぷぷっ

帰ってきて部屋で一休みして
ちょっと早めの夕飯へ。
ホテル内にも7個くらいレストランがあるので
毎日毎食違う場所でご飯^^
なんか素敵よね❤



長細いピザとズッキーニのスープ。
これの前菜でまたまたパン。
フォカッチャみたいなの。
これを二人でシェア^^
ちょうどいいサイズでした♪

インド洋沖にね
クルーザーが停泊してたんだよね。
英語ができないから
何でそこに泊まってるのかまで
聞く事ができなかったんだけど
ふた晩とも同じように泊まって
照明を照らしてたから
見せるためだけで停泊してるのかな~
って話してたんだ。

カナリ沖にポツンと。

だとしたら相当金かけてるよね~。
いちいちオシャレなホテルです。

20時半からホテル内のエステへ。


60分だけど
極楽極楽~~~♪
夢の世界へ~~^^

そのまま部屋に戻って即寝。
してた友達。w

いつも私より先に寝ることなんてないのに。w

翌朝も、私より遅かった。w
彼女自身も驚いてたわ。。

最近8時間一度も起きずに
熟睡したことなかったのに・・・って。

バリの力でしょう^^

続く・・・♪
コチラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2009-10-29 08:56:58
たくさんのきれいな写真の記事
おかげで息子のインフルエンザで缶詰なキモチが
明るくなったよ~、ありがとう♪
…にしても、コメント欄までは遠かったわ(笑)

ハルもお友だちもコーディネートが
だんだんバリっぽくって?
バカンス楽しんでますって感じがよいですね~
昨日もバリ式のエステをテレビで見てて
ため息ついてたトコだよ

あたしもどこか行きたいなぁ

to みか (ハル)
2009-11-04 23:43:04
私も未だにココで気持ちをリセットさせられる~~♪w
しかし、確かに長いね!!w
長々とお付き合いいただき・・・ありがとう^^

郷に入っては郷に従え
精神で。。w
サロン買ったら、気分はバリ人でした^^

エステも4時間で8000円とか。
日本じゃあり得ない料金でした。

どっか??
東京おいで~~~♪
千葉おいで~~~♪
大分人がおもてなしいたします~!!w