MとAのミュージカル・ラン日記 ♪♪♪

音楽を聴きながら走る市民ランナーのブログです。ランと音楽以外のスポーツについても書きます。今は大谷翔平に夢中です!

「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」開催要項、コース発表。

2011-01-05 | ランニング・ダイアリー
 全然知らなかったけれど、2011年5月15日第1回開催が発表されていた「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」の公式HPがアップされ、開催要項とコースも発表されていました。

 主な内容は下記の通り。
1月下旬エントリー開始予定
定員はハーフ:8,000人、3㎞:2,000人。ハーフの制限時間は3時間。
参加費はハーフが6,000円、3㎞が1,500円。
ハーフのコースは長良川競技場発着で、岐阜駅まで南下折り返し後ほぼ長良川沿いを上流へ上り、今度は下流へ下ってきます。道幅などはよくわかりませんが、岐阜市の観光名所や象徴的な場所を満喫できるロケーションです。

参加費が高すぎます!

 問題は唯一、参加費が高すぎます。ハーフで6,000円なんて日本一高いんじゃないですかね。たとえば参加賞に鵜飼船の乗船券がついてくるとか、それに見合うような理由が明確なら別ですが、ちょっとありえない値段です。今のところ参加賞などについては発表されていません。
 開催概要に変更がありうるという但し書きはありますが、論外の暴挙(または何かの間違い?)と言わざるをえません。
 いびがわマラソンの努力と謙虚さを見習ってもらいたいです。Qちゃんなんとかしてください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/4(火)ランニング・ダイア... | トップ | くじら12号 /JUDY AND MARY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング・ダイアリー」カテゴリの最新記事