世界一周備忘録

2016/2/11-2016/4/1

3月29日

2017-02-22 15:01:57 | 旅行
朝から空港行ってプーノ(正確にはフリアカ)に飛んだ。
片道2万円。

着いたら即タクシー捕まえて行きたいところを伝えると、知ってるみたいだったから少々値切って速攻で出発。
けっこう遠いけど要望通りだいぶ飛ばしてくれた。

いい感じに進んで行って国境まであと30分とかのところで警察に止められた。
パスポート見せろ言われたので見せると入国スタンプが無いので案の定突っ込まれてどっか連れてかれるんじゃないかとかなり焦ったけどちょいお金払っただけで耐えた。
よく分からない。

イミグレに着いておっさんにパスポートと紙見せたら無言で首切るポーズされてもしかして詰んだ?って思った。
カウンターの中に入って説明聞くもスペイン語で全然わからない。
英語わかる人誰もおらんくて自分の言いたいことが全然伝わってない気がした。

でおっさんはスペイン語英語翻訳サイトで君の言い分はわかった、でもどうしようもできないっていうしほんまに困った。

片っ端からリマの空港とイミグレでもらった書類見せまくったら急にスタンプ押してくれてOKっていってよくわからんけど入国手続き成功した。
決め手はなんやったんやろ?
まあええや、急いで空港戻る。


これは頑張ったら今夜の飛行機で日本帰れるかも。

8時にフリアカ空港着いて搭乗手続き済ませてWi-Fi探すもなくて、1300円払ってVIPルーム入ってWi-Fi使った。
今晩0時45分発は予約無理やった。
やはり4時間半後とかやったら予約できないかぁ。

ちょうど1日後の帰国便を予約して、ゆっくりしてた。
12万…。

今晩もあの宿にお世話になりそう笑。
明日はホテルで時間潰して夜になったら空港に移動、余裕持って飛行機乗る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿