世界一周備忘録

2016/2/11-2016/4/1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月16日

2017-02-21 23:51:47 | 旅行
朝早く起きたけど体調があんまり良くない。

速度が遅くてたまに繋がらなくなるwifiで今日行くところと明日行くペトラの情報収集。
なんとかめどがたったので10時半ごろようやく出発することに。

コインランドリーあるかってホテルの人に聞いたら服渡してくれたら洗濯しに行くよって言ってくれた優しすぎる。

宿のそばのイスラムの教会。いい天気。




まずはヨルダン国立博物館行くもまさかの定休日…。



道中、最短距離で行くと坂道ばっかり。



次の目的地であるブルーモスクへ。
ここはまさかの修繕中であんまり映えてない…。



中に入ると割と厳かな雰囲気で熱心に額を床につけてる人もいたけど端っこの方で寝転がってる人もいて笑った。




しかもウォーターサーバーあったし。
もちろん飲んだ。

トイレのスイッチ、イスラムっぽいデザインやったけどこれどっちがどっちか分からんかった笑




昨日の夜と同じような昼ごはん食べて次はローマ劇場へ。

入場料と博物館代で2ディナール。
上まで登ってみると思ってたよりずっと高くて傾斜急やった。



ヨルダン人たちがくつろいでた。
たぶん現地の人たちはただなんやな。

博物館はヨルダンの先住民族の展示がしてあって、面白かった。







宿に戻りちょい休憩。
すでに今日10キロ近く歩いてそう。

このタイミングでタイの分の写真FBにあげてみた。
早めに上げてかないと忘れるしなあ…。


ゆっくりしてたら日も暮れたので晩御飯。
昨日と同じとこ。

食後は夜景スポット探しに歩く。
アンマン城の城壁のちょい下らへんがいい感じだった。







夜でもほんまに安全だしこんな時間でも気さくに喋りかけてくるのはすごいな。

帰ったらホテルの人が洗濯物持ってきてくれた。
しっかり乾いてるしほんまにありがたい。
ちょい変な香水の匂いしたけどまあ気にしない。

明後日、ぺトラから帰ってきてからも泊まらせてもらう交渉もうまくできて、部屋に戻って用意を済ませて就寝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月15日 | トップ | 2月17日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。