世界一周備忘録

2016/2/11-2016/4/1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月19日

2017-02-22 01:01:24 | 旅行
めちゃ朝早くに目が覚める。

うだうだして6時45分ごろから準備開始、7時半ごろに宿を出発。

指定された場所からセルビス(乗合バス)に乗るも乗り換える予定のバス停通り過ぎてよくわからんとこで降りろと言われる。
そこで待ってたバスに乗ってしばらくして出発。

空港への交差点で空港職員っぽいおっちゃんと降りてミニバスに乗ってなんとか空港着。
とりあえずちゃんと着けたし結果オーライ。




もう慣れたもんだしどんどん進んでいって搭乗口前に。

wifiフリーだったのでスマホいじってた。

飛行機は空いてると思ってたけど混んでた。
それでも2時間ちょいやし快適な空の旅やった。

地中海かな?



初の昼間のフライトやったしそんなに退屈せんかった。
機内食も美味かったし。



そしてトルコ、イスタンブール着。

アンマンより寒い。
というか空気が冷たい。

パスポートコントロールのother nationalitiesの列がめちゃ長くて観光客やっぱり多いんやなと思った。



地下鉄から路面電車へと乗り継いで宿へ。
路面電車はくねくね曲がるし急に止まったりするしで大きい荷物持ってる自分はめっちゃふらふらして申し訳なかった。




宿は駅からかなり近いし部屋謎にトリプルルームだし綺麗だしシャワートイレ付きだしこれは当たりだ。

今日はゆっくりして明日色々回ろう。

部屋でゆっくりして晩御飯は近くのお店に適当に入った。
とりあえず安めのadana kebapを食べてみた。
めちゃうま。



世界三大料理のひとつ、トルコ料理、これは期待大。
パンは食べ放題らしいし今度はもっと食べよう。
食後のチャイのサービスも最高。


宿に帰ったらかなり疲れてたのでゆっくりFB更新して、トルコの最終日までの予定をしっかり立てた。
これでとりあえずはバタバタせずに行けそう。

23時半ごろに就寝。

宿が安い理由考えたら先月のテロが近くで起こったからじゃないかと。
めちゃ観光に便利なエリアやけど観光客が避けてるのかな。
自分はそんなこと特に気にしないし安くてありがたい。笑。

タイ、ヨルダンとけっこう車多くて空気汚かったけどトルコはそんなことなさそう。
こことスペインで体調整えときたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月18日 | トップ | 2月20日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。