世界一周備忘録

2016/2/11-2016/4/1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月18日

2017-02-22 00:36:58 | 旅行
6時半ごろ起床、大学の成績発表があったので確認。
あとの単位は卒論だけになったので一安心。

宿で軽く朝食を済ませて韓国人2人とアメリカ人の女性と一緒に出発する。

彼らの英語があんまりうまく聞き取れないのでちょい気まずかったけど再び遺跡を一緒に回ることに。

昨日自分はメインの道を奥まで行って帰っただけだったのでこの日は脇道のスポットを軽く見て昼前には帰ることにした。

再びエル・ハズネ




脇道の神殿まで一緒に上がったら分かれて1人になって、道なのか怪しいところをうろちょろしてた。











今思えばかなり変なルート通ってたわ。
でも落ちて死なずに済んだしよかった。
景色も良かったし。


そんなこんなで引き返してたら昨日会った日本人とタイ人2人のグループ発見。
早めにアンマンに戻ることを伝えてさよならした。

日本人の方は南米にも行ったことがあるみたいで、色々アドバイスを聞いた。
けど自分が立ててる南米の移動の日程はどう考えても回りきれんって言われてはてさて...ってなった。


宿帰ったらチェックアウト10分前だったのですぐにチェックアウトしてアンマンへのバス乗った。
これも7ディナール。
ほどなくして出発した。

途中警察に止められてみんな身分証渡しててなんかやばいかなと思ったけど特に何もなくすぐに動き出した。
バスの運転手、100キロ以上出してるのに電話し出すし怖い。

アンマンへ戻ってきた。



バス停に到着後宿まで歩いた。

途中ヨルダン国立博物館に再アタックしてみるもすでに閉館してた。
閉まるの14時とか早すぎ。

相変わらず宿のおばさん優しすぎる。

いつもの店で晩御飯を済ませて、トルコの情報収集。
ここで日本人にまた会った。
この人もあんまり英語上手くなかった笑。

トルコの情報収集してたらめっちゃ楽しみなってきた!
日本人の方とは同じ部屋やって色々役に立つ情報教えてもらってとても感謝です。

やっぱりヨルダンに来る日本人は旅慣れてる人ばっかりやなぁと。
自分とか全然調べんときてほんまに全然あかんやんとか思っちゃった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月17日 | トップ | 2月19日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。