夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2017散歩㉘…白岳、御橋観音寺、他…

2017年07月15日 | 山歩き
早めに家を出て、長崎県北部を3か所、パッパッと午前中に回ってきました。


1か所目は草原です

歩きにくいほど草が生えています


その中をお目当ての花を探しながら歩き回ります
でも見えるのは足元の草だけ、種類は違いますが…


この草原でお目当ての花に出会えるのか?


不安になりながらも、クモの巣も気にせずに


探し回って、撮ったパチリです

カミキリムシ



ウツボグサ


ノイバラ


ナワシロイチゴ


ヒルガオ


オオバギボウシ


コオニユリ


カンナ


サオトメカズラ


カワラナデシコ


ネジバナ



いっぱいパチリしました



お目当ての花ですが…


「もう帰ろうか~」っと言おうとした時に見つけました

私が…(^^)

スズサイコです


なかなか見れないという
花びらが開いている所を見たくて早めに出てきた成果です!(^^)!
曇り空も味方してくれたのかな~

星形ですね~


あ~っぷ



こちらは、ひーちゃんが見つけたスズサイコ


こちらも星形です^^



お目当ての花を見れたので、安心して二か所目に移動しました


ひーちゃん、御橋を見上げて何思う

「おやつはまだかな~」かな?


以下、二か所目でのパチリです

ヒオウギズイセン


ナツズイセン


オオキツネノカミソリ


ヤブラン


ジャノヒゲ


イワタバコ

ここでのお目当ての花でした

少し早かったようですが、綺麗に咲いているのをパチリ^^


カノコユリは猪に球根を食べられるそうで少なくなっていました;;


ここは直ぐに切り上げ、三か所目に移動しました。
続きます
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオノクマタケラン | トップ | 2017散歩㉘…続き… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL