夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

立山黒部アルペンルートの旅(1日目)-福岡空港から大町温泉郷へ -

2017年05月06日 | その他
今年のゴールデンウィーク後半は、曜日の繋がりがよくて暦通りに休むことができれば、5連休になります。

いろんな調整の結果、我が家も5連休を取れることになったので、この大型連休を利用して、長年夢に見てきた「立山黒部アルペンルート」に行くことにしました。

この1週間、立山・室堂平らの天気予報を見続けた結果、前日予報は 晴れ(^.^)
期待が高まります!


5月3日
12時30分、福岡空港発のフジドリームエアラインで松本空港に向かいました。


保安検査場を通過しようとしたら、“アイゼン”が…
廃棄するか機内預けにするか、と聞かれてしました

また、一階の航空会社カウンターまで戻って“アイゼン”を預けてから出発

松本への途中、揺れが酷いときがありましたが、無事に到着しそうと安心して…左手に目をやると、雪を抱いた山が… 北アルプスの山です♪


14時10分、無事に松本空港に到着

14時30分、松本空港発のリムジンバスで松本駅に移動しました


松本駅に向かう途中も左手に北アルプスの山が…


15時10分松本駅に到着、大糸線は1時間に1本程度、待ち時間があったので、コーヒータイムです


松本駅でも、北アルプスの山をパチリ


15時50分、待っていた電車がようやくホームに入ってきました

16時00分発の信濃大町行きです

電車の中からもパチリ


16時58分、信濃大町駅に到着
駅の外に出てパチリ



17時10分発のバスで今日のお宿がある、大町温泉郷に向かいました


17時23分、大町温泉郷に到着
桜並木が綺麗でした


17時30分、黒部観光ホテルに到着


ゆっくり、温泉に入ったあとは、18時30分夕食です


2、3度、料理を取りに行き、デザートまで食べて、早めにお休みしました

5月4日、二日目その1に続きます
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キンラン | トップ | 立山黒部アルペンルートの旅(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待膨らむ (けいこたん)
2017-05-10 20:32:09
それ行けっ!!
ひーちゃん、へこさん。
飛行機から下りると、そこは北アルプスの山が見えるなんて~~。
今からゆっくり読むぞーー。
期待膨らむよー。
けいこたん、今晩は (へこさん)
2017-05-10 22:42:21
>今からゆっくり読むぞーー。

ありがとうございます(^.^)
今回の旅は、4泊5日と長丁場だった上に、撮ってきた写真が多くて、選別するのが難しかったので、記事を分割してアップすることにしました。
まだ、今朝のアップ分で2日目が終わったところなので先が長いかもしれませんよ~
同じような写真が出てきますが、飽きずに見てくださいね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事