ウィーン2017 ドナウ川変

2017-06-19 06:32:32 | 旅日記
今回の旅行はウィーンのみ四日間だったので
本当にウィーンを堪能できました

高校の時の合唱際で[美しく蒼きドナウ]を歌いましたが
時を経て 現地調査して参りました
ゆっくり流れる川の流れに 旅の疲れもとれました







川下りはメルクという町からクレムスまで約二時間ほどでした
メルクという町はこじんまりとした素敵な町で
川沿いの崖の高台にメルク修道院がありました
マリーアントワネットがフランスにお嫁に行く時に
宿にした修道院とだそうです
修道院とは思えない宮殿のような建物でした
宗教のあり方を考えてしまいました、、、





ちょうどお祭りの日に当たったようで
日本のお祭りで言えばお神輿の御渡のような感じで
修道院から御聖体が町に出ていくところを見ることができました
町角のデイスプレイも素敵でした







メルクは素敵な町でした
機会があったら泊まってみたいなと思いました






クレムスで船を降りて 列車でハイリゲンシュタットに行き
ベートーベンの小路をちらっと見て ウィーンに戻りました

楽しい小旅行となりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿