ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

中医美容の底力

2017年12月20日 | Natural:自然療法もろもろ
4月に始まった中医美容専科もいよいよクライマックス。
今日は中医美容実技の基本理論を実技もまじえながら教えていただきました。

他人のことはわかるのに、自分を客観的に観ることがいかに難しいか。改めて感じさせられました。
数年前に転んで膝靭帯を切ってから、体質が変わったかと思うほど自分自身に変化がありました。
バランスが崩れてしまったのでしょうね。体は本当によくできていて、だからこそ、そのバランスを(陰陽と言う意味も含めて)じょうずにとっていくことこそが大切なのですね。

足太陰脾経、足少陰腎経、足太陽膀胱経、足厥陰肝経、足少陽胆経の経絡と、それぞれの経穴を活用した中医学的なオイルマッサージは、30年近く前にロンドンで学んだアロマテラピーのリンパを活用するマッサージとは違いますが、その効果には本当に驚きました。

ものの1〜2分で足が細くなるのです。

片足をささっとマッサージするだけで、えええええ?!と思わず叫ぶくらい、施術していない足との違いが出ます。

衝撃的でした。


________________
いよいよガンの三大治療が「意味がないどころか毒?」と
言われ始めました。
私自身は病院ではなく、自分自身で健康に戻ることができたので
もし、仮にまたガンになったとしても病院は頼らないでしょう。
すべての人に効果があるかどうかはわかりません。
でも、私という「小さなひとり」が、自分でガンを克服した食べ方が
少しでもお役に立てば、こんな幸せなことはありません。
調理法のワンポイントも含め126品オールカラーでご紹介しています。
(私の店、ルーンからもお送りできます。)




RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
tel 03-3901-7230


クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。