ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

カンタン薬膳や、ハーブごはん、ナチュラルな美容法や健康法など、日々を楽しくのんびり、ていねいに過ごしたい我が家です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

*6月の「食べて学ぶ・やさしい薬膳講座」と、店内改装に付き「個別相談お休み」のお知らせ

2016年05月25日 | 簡単薬膳
<食べて学ぶ・やさしい薬膳講座>
          /中医薬膳師・松永梨杏


6月は梅雨を気持ち良く過ごすための体つくりと、肌つくりの薬膳をご紹介します。

この時期は「体が重く感じる」とか「頭痛や関節痛が辛い」「疲れやすい」
と言った症状が出やすくなります。

6月の食事で改善していきませんか?


予定食材は「うずら」です。

(写真は5月21、22日の薬膳講座の内容です。)


ご参加は以下よりお申し込みください。
定員になり次第締め切りとなります。


●6月18日(土)、6月25日(土)午後1時~3時


●参加費 3500円(税抜)

 電話:03-3901-7230
(留守電の場合、お名前と電話番号をお残し下さい。)
 メール:rina@rune-witch.com
 ファックス:03-5249-1853


写真は5月のメニューです。ご参考までに。



・新玉ねぎとトマトのサラダ 
・ブランタード:塩漬らっきょう添え


・山芋のスープ セロリシード風味


・鴨肉の黒胡椒ソテー 
・ベビーコーンと椎茸のソテー スモークパプリカ風味
・玄そば入りブルグル(画像なし)


・ルバーブのパイ 

・オレンジとミントのハーブティ(画像なし)


 それから…
今週末、ルーンのショールームの改装工事をいたします。
かねてより「店内で本日の焼きたてを食べたい!ハーブティも飲みたい!」というリクエストを強くいただいておりましたが、いよいよ、それにお応えしようと思いまして。

ご来店いただいた皆様には、すぐにおわかりいただけると思いますが、どんつきにあったドライハーブの棚…



これをブチ抜きまして、奥にグググ~っと広げ、イートインスペースをご用意したいと思います。

のちのちは…ぼちぼちと…薬膳ランチや…薬膳バーなどに展開していく予定です。
交通の便が良い場所ではありませんので、隠れ家になりますが!(笑)

それでも、ここ東京の下町で根を張っていければ、と考えておりますので、出来上がりました時には是非食べに来ていただきたいです!


________________
いよいよガンの三大治療が「意味がないどころか毒?」と
言われ始めました。
私自身は病院ではなく、自分自身で健康に戻ることができたので
もし、仮にまたガンになったとしても病院は頼らないでしょう。
すべての人に効果があるかどうかはわかりません。
でも、私という「小さなひとり」が、自分でガンを克服した食べ方が
少しでもお役に立てば、こんな幸せなことはありません。
調理法のワンポイントも含め126品オールカラーでご紹介しています。
(私の店、ルーンからもお送りできます。)




RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
tel 03-3901-7230
不定期営業のため、ご来店の際にはご予約をお願いいたします。
留守番電話の場合、メッセージをお残しください。
fax 03-5249-1853


クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *減塩は本当に必要なのか? | トップ | ★穂紫蘇ごはん 食欲出過ぎて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

簡単薬膳」カテゴリの最新記事