ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

カンタン薬膳や、ハーブごはん、ナチュラルな美容法や健康法など、日々を楽しくのんびり、ていねいに過ごしたい我が家です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★7月の「食べて学ぶ・やさしい薬膳講座」のお知らせ

2016年07月13日 | 簡単薬膳
 ハッと気付けば7月も半ば。
今月はやけに問い合わせのメールが多いなあ?……ん?あああ!ブログが止まってる?!
twitterやfacebookに投稿していた際に、HPとブログもアップしたつもりでいたのですが、うっかりもほどほどにせい!という体たらく。
大変失礼いたしました。

まずは6月の内容からお伝えいたします。


テーマはもちろん「梅雨」脾胃を養う薬膳です。
5月の会で話題に上った「うずら」のリクエストにお応えしまして、うずらの代表的フレンチとも言えるブドウとの組み合わせでした。

メニューは以下の通りです。

・貧乏人のキャビア(ナスのパテ)手作りパン添え
・ニンジンとカボチャのフレッシュピクルス
・枝豆とレモンのポタージュ
・鶉の酔っ払いロースト
・バラとハイビスカスのジェリー
・ハーブティ

7月の開催は30日(土)と31日(日)の二日間です。

★30日(土)は、夏休みの特別企画といたしまして、お子様同伴のプチ薬膳講座です。
参加料金は、お子様との二人分として4000円(税抜価格)となります。

★31日(日)は、初めての方でもご参加可能なビギナーコースで参加費は3500円(税抜価格)です。

両日とも、13時〜15時まで。
詳細は以下よりお問い合わせください。

メール rina@rune-witch.com

________________
いよいよガンの三大治療が「意味がないどころか毒?」と言われ始めました。

私自身は病院ではなく、自分自身で健康に戻ることができたので
もし、仮にまたガンになったとしても病院は頼らないでしょう。

すべての人に効果があるかどうかはわかりません。
でも、私という「小さなひとり」が、自分でガンを克服した食べ方が
少しでもお役に立てば、こんな幸せなことはありません。

調理法のワンポイントも含め126品オールカラーでご紹介しています。
(私の店、ルーンからもお送りできます。)




RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
tel 03-3901-7230
不定期営業のため、ご来店の際にはご予約をお願いいたします。
留守番電話の場合、メッセージをお残しください。
fax 03-5249-1853


クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★タコが美味しい季節♪ 茹で... | トップ | 我が家の味 ベーコン・チキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

簡単薬膳」カテゴリの最新記事