ルネママのひとりごと

パーティーカラー・トイプードル(♂)ルネのおさんぽ風景と、旅好き夫婦のたまに旅行記♪

トリミング☆DAY

2017-05-17 14:55:00 | ペット

今日は最高気温19℃予報、曇りで涼しい風が吹いております。

みなさんワンコさんいかがお過ごしでしょうか?


ルネは今日、トリミングに行ってきました(*'▽'*)

5年近くお世話になったサロンが閉まってしまい、現在トリミングジプシー中・・・・(T_T)


ご近所の比較的新しめのサロンで初めてのトリミング。





5月からは春夏バージョンでいつも短めにしてもらいます。

耳もロン毛から少し短くしてもらいました。


男の子らしくなったかな?´_`





ガラス張りの店内で、トリミングが終わった後は自由にさせてもらっていて安心しました。

私を見つけたみたいでこっちに向かってしっぽちぎれそうに振っている姿を見てきゅん・・・・


今までは送迎付きだったので、こういう姿は久しぶりだなぁ。


でも、送迎がないと3時間くらいでまた迎えに行かなければいけないので結構忙しいですね>.<


送迎のありがたさをなくなってみて初めて感じました・・・・(T_T)



トリミングに行く前には森の公園で思いきり遊んできたので、その様子を少し・・・・





今朝は1番乗りでボール遊びを満喫しました♪

この後直接トリミングに連れて行くので足、汚れても全然平気さ





ジロちゃん&ソラちゃんとポージング





アントン君にも久し振りに会えました!





野々花たん、おやつくださいのおねだり中(*^▽^*)





3色柴さん、ジロちゃん&こたつちゃん&仁君に混ざっておやつタイム♪





耳が長いのと比べてみると、けっこう切ったな~。


これで下を向いても耳にいろんな物がくっつかないですみますね´_`


週末からはまた気温が上がってくるようなので、みなさんワンコさん体調に気をつけて過ごしていきましょうね





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達とのんびりさんぽ♪ | トップ | 5月なのに・・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もがぴあまま)
2017-05-17 18:17:33
いつも楽しく読ませて頂いております。

ルネちゃん かわいい~トリミングですね。
サロンジプシーですか・・・
仙台もサロン数は増えてきてはいるのですが、
状況がわからないので、いつもお世話になっている方以外には、出したことありません。

なので

ジプシーはピンチです。
公園も綺麗でうらやまし~♪
Unknown (ランママ)
2017-05-17 22:15:53
ルネくんパピーっぽい雰囲気もまた可愛いですね♪
ランのサロンも待ち時間は自由で、
そこも気に入ってますが
ランは気配消してるようです(笑)
このルネくんの姿!ママさん お手洗い行ってる時も
こんな感じだったな~♥と思い出しました。

公園ボール遊び楽しそうですね(*^_^*)暑くなるまで
束の間の季節 お散歩楽しみましょう!


もがぴあママさま (ルネママ)
2017-05-21 09:44:25
コメントありがとうございます(*'-'*)

今回のサロンがカットも上手でルネも慣れてきたのでとりあえずジプシーは脱出できたかな?´_`

もがぴあママさんのブログも楽しみにしてます♪
ランママさま (ルネママ)
2017-05-21 09:48:08
そうなんです!
耳を短くすると幼くなりますね´_`

ランちゃん、気配消してるって・・・・
なんかちょっと想像できてまたそれもかわいいな~。

ルネがもう少しママ離れができるとよいのですが(^_^;

こちらは昨日から30℃近くあり真夏になってきました(T_T)
まだ5月なのにね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。