ランちゃんとののんびりな日々

愛犬ランちゃんとののんびりな日常と、飼い主のささやかな趣味

4月のランちゃんその6

2017-04-21 23:42:52 | 日記
4月21日㈮

calle,perra y Sant Jordi

























街になんだか気になる文字が Sant Jordi って

グーグル先生でいろいろ検索したら、親しい人に本をプレゼントする日で、女性には、赤いバラをプレゼントする日らしい。すてき。

というわけで



乗りやすい私は、さっそく絵本を購入。(絵本の上のバラは、本屋さんで、募金したらもらえたもの)

”誰にプレゼント?”と、本屋のおばさんに聞かれたので、とっさに”息子に”と答えると、

”じゃ、日曜日に、あげるのね”って。。。実は、私のだ。絵もお話もかわいい。


で、この絵本の作家さんが気になり、調べてみると、

作家さんも、絵をかいてる人も、スペインの人で、絵をかいてる人は、バルセロナの人らしい。

スペインで作られた絵本が欲しいなぁって、思ってたから、とてもうれしい。

そのうえ、作家さんのほうは、なんと、同じ誕生日だった

そして、名前がエウラリアだったので、検索結果に、なぜかゴシックのカテドラルも出てきた。

しらなくておはずかしいが、ゴシックのカテドラルと呼んでいるところは、

サンタ・エウラリア大聖堂(ほんとはもっと長い)というんだと、はじめてしった。

だから、行ってきた。





ここここ。





そして、帰り道



ここにもサンジョルディをアピールしてる。



今日は、陽気なおばさまが、あやしてくれた。

ランちゃん、おつきあいありがとうね。

おしまい。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月のランちゃんその5 | トップ | サンジョルディの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事